おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1129 リンク: 1 コメント: 7

歌瀬キャンプ場

MyDOタックの空間

SPWやストキャンでお馴染みのキャン場。
まだ3回しか利用してないが、お勧めシーズンに一度行ってみたい。

http://www12.ocn.ne.jp/...
(↑)キャンプ場のHP

これは先日のSPW2006歌瀬でのサイトで、レクタタ−プMはご一緒したシゲボーさんのです。

  • 2006/5/25更新
  • 2006/5/25登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

通潤橋http://www.yado.co.jp/...
http://www.qsr.mlit.go.jp/...

地理的には阿蘇の外輪山の外側?ですが、阿蘇周りのレジャースポットや各キャンプ場からも近く、温泉も近くに複数有ります。

とっておきのネタ

�@5月末〜6月にかけて蛍が見れるそうです。年によって多少のズレがあり、事前確認されたほうがいいです。
�Aブルーベリーの産地でもあります。目にいいビタミン系が豊富に含まれています。
�B経営&管理されているご家族がとてもいい方たちです。

コメント

06/5/25

monmo

来月末頃からブルーベリーの収穫が出来るそうです。
それと、サツマイモの苗植えをしたので収穫もしないといけないですね。どちらも魅力的です。食べる事ばっかり(笑)

YAEyan

SPW2006の時に、デッカイ椎茸(しかも、無料取り放題!!)が美味しかったです。
ここのキャンプ場の社長さん&スタッフの方はとても親切です!!

MyDOタック

こんばんはー、monmoさん。
>来月末頃からブルーベリーの収穫が・・
そーですか、新鮮なブルーベリーって聞くだけで美味しそうですねー。
そしてサツマイモ(鹿児島では『からいも』と言う)ですね。DOで焼くとホンマに美味しい焼き芋ができます。

YAEyanさん、こんばんはー。
あのビッグな椎茸も美味しかったですねー。
うちは頂いて帰ってバター炒めをして食べました。
ホンマに食べることばっかり・・・。(笑)

*SHIGEBO

これはどこかで見たような! って次回はレクタMが成長してLになってます。 あとキノコのようにシェルが出現! いやー参った!
ココの社長さんのお名前 最初 ニックネームかとおもってました。
m(__)m

06/5/26

なおぷう

MyDoタックさんこんにちは。

今からキャンプシーズンだというのに秋の話をしてしまうのですが、昨年11月にこちらを利用して、ほんとに気持ち良かったです。

ちょうど紅葉の時期だったのと、社長さんこだわりの芝生がとても綺麗で、しかもちょっと時期を外していたこともあり、貸切状態でした。下のサイトに行って家族4人で芝生の上に寝っ転がって日向ぼっこしましたが、「キャンプやって良かったなぁ〜〜」ってしみじみ感じました。

長文になってしまいましたが、秋〜初冬の時期もお勧めですよ。

MyDOタック

なおぷうさん、こんにちはー。
>・・秋〜初冬の時期もお勧めですよ。
そーですか、その時期にも行ってみたいですねー。
うちは真冬と真夏はキャンプ行かない軟弱者ですので、この時期と秋にかけてはあっちこっちに出没してます。(笑)

06/5/28

MyDOタック

こんばんはー、シゲボーさん。遅レスになってしまいました。
>・・次回はレクタMが成長してLになってます。 ・・
Mが不要になったのならもらってあげましょか?。

>・・最初 ニックネームかとおもってました。
僕もそう思ってました。
自分の名前もなかなか読んでもらえないけど、*tohruさんの名前もそうなんでしょうね・・?