プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 789 リンク: 1 コメント: 10

GIGAPOWER BF STOVE

すぱいだーまんの空間

プリムスやコールマンも持ってるのですが、分離型のゴトクが機能的でカッコイイので購入です!(笑

炎は中央に立ち上がるタイプで風防を兼ねるレッドリングが良い仕事をしてます。

何もない日でも、外でお茶を沸かしそうです。(爆

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2006/5/24登録

コメント

06/5/24

*SHIGEBO

このまま長時間使うとクッカーの底の反射熱で板が焦げますよ。
鍋など使うときは要 注意 バーナーシートでもいいけど薄ベニアを足のサイズ程度に切って使うことをお奨めします。

06/5/25

すぱいだーまん

はじめまして!(笑
実は心配していたんです。(汗
プリムス等はガスの上に装着する物を使っていたのですが、この分離タイプは初めてで、下に熱が来るだろうと思いバーナーシートと思っていましたが、薄ベニアの方が安心ですね!
多分両方使用しそうです。(笑
ご助言ありがとうございます。

すぱいだーまん

はじめまして!
やっぱり”焦げ”対策はちゃんと準備しないと後々後悔しそうですね!(汗
ありがとうございます。(笑

06/6/5

tamtam

すぱいだーまんさん、私もデーブルロングと
ギガパワーBFストーブ ラージアーバー買ってしまいました。
使用方法参考になりました。薄いベニア用意します。

すぱいだーまん

こんばんは!
BFにはノーマルとラージアーバーがあり迷いました。(笑
家族5人なので出かけた時はラージが魅力的!小さな湯沸し程度ならノーマル。。。
「小は大を兼ねる」。。。(逆?
でノーマルにしました。(爆
高価な竹の為に「ベニヤ対策」私もご助言頂いてやってます。(笑

06/6/6

tamtam

私もノーマルは、収納のケース付きですっきりで
十分かなと思ってましたが、ノーマルが品切れで・・・
買いたい病が押さえきれず、ラージを買ってしまいました。
こんな調子で・・・増えていくのしょう。

すぱいだーまん

ウチも*菌にかかってしまいました。(汗
財布が許す限り。。。次は”テント”か”天”を狙ってます。
MYテーブル竹も捨てがたいです。(謎

*SHIGEBO

まぁいずれ両方そろえることになるんだからドッチが先でも(笑!

06/6/7

*SHIGEBO

まぁまぁ(^。^)

>最適なサイズ
大きな鍋にはラージを使う。
ソロクッカーにはラージはでかすぎるからノーマルを買う
地にパーソナルクッカーでご飯焚くと今ひとつうまくいかない
でもノーマルでもラージでもパーソナルクッカーは合う
それぞれ最適なサイズですよ
必要で両方そろえるのはいいでしょ?

目的に応じて焚火台L・M・S持ってる方も一杯居るし

>コレクションとして棚に飾っておこう!
これは愚の骨頂 私はオールドコールマンを収集してますけど全部実用にしてます。 道具は使って何ぼ!と思ってます  が
ただし 趣味の世界の話 飾って眺めて微笑むのもそれもありでしょ!
自分のフトコロと相談して増やすのはいくら増やしたって良いんですよ 天を3個も4個も並べたり レクタとヘキサ持ってたり
リビングシェルもノーマルとS持ってたり
ギアを集めてフィールドであーでもないコーでもないってやってるのも結構楽しいし。

>ギアばかり集めて、アウトドアフィールドでの本当の楽しみ・・
本当の事なんか一つじゃないんですよ。 道具を見てるだけでも十分楽しいって事 わかるでしょ? 釣りには絶対使わない竿  しばらくは使う予定のないマクレガーのゴルフクラブ  日本刀の収集してる人が本当の楽しみを思い出したら大変でしょ!? コレはちょっと飛躍しすぎでしたm(__)m  まぁ あまり目くじら立てないで流してください?

すぱいだーまん

両方揃える話ですが、私は使用目的でストーブを使い分けるようしております。同じガス缶の上に乗せるタイプ(”地”タイプ)でも、バーナーヘッド?の大きさや火力、メーカー違い等で使い勝手も違うと思います。
私はプリムスの2243と、コールマンのスポーツスターを持ってます。同じブランドで同じ燃料使用のランタンも持ってます。贅沢な話かもしれませんが、阪神大震災の時被災した経験から1種類のみでは心許無いので違う燃料を使用する物で購入しました。
今回”BF”については色々使う目的を考えニタニタしながらカタログ見まくりノーマルを選んだのです。”地”も候補に挙がっていて、あのコンパクト収納できるのは素晴らしいです。私の場合はプリムスと被り”地”は必要に応じてと思ってます。使用燃料からみると同じ物で揃えると使い回しが効き目的別に購入するかも解りません。
まあ、1個買って必要に応じ買い足すのが良いと思います。
使用目的に応じての購入。コレクション目的。色々あってもその人の満足ですからね!