プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 834 リンク: 0 コメント: 8

CS-420 和鉄ダッチオーブン28!

おりちんの空間

遂に購入!和鉄ダッチオーブン28。
ダッチ初心者中の初心者!一応シーズニングを行っては見たものの、「これでいいのかぁ〜??」の状態。ともあれ、早くこのダッチを使っていろんな料理にチャンレンジしてみたいなぁ〜♪
ps.購入にあたり”SPS大宰府店”さん有難うございました!

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/5/24更新
  • 2006/5/24登録
  • 1回更新

コメント

06/5/24

SP dazaifu

こんばんはおりちんさん!シーズニングお疲れ様でした。
一回でシーズニング終了までは行かないと思います。
使いながらシーズニングしていく感覚でいいと思いますよ。
これから楽しみですね(笑)
いろいろな料理にチャレンジして下さい。

MyDOタック

おりちんさん、こんばんはー&初めましてー。
>・・いろんな料理にチャンレンジしてみたいなぁ〜♪
まずは和鉄DO28の購入おめでとうございます。
僕はDOから入ってきたので、DO仲間が増えたような気がして嬉しいです。
是非クックオフなんかに参加されてメニューを増やしていってください。
こんな(↓)クックオフが近々ありますので、参考までに・・。

http://www2.ezbbs.net/...

そのうちSPS大宰府店主催でDOのクックオフが開催されると思います。(キボウテキ カンソクデス・・ワタナベテンチョーーー!?・・・笑)

06/5/25

若葉

おりちんさん こんばんは。はじめまして。
DOは魔法の鍋ですね。手入れが大変ですけど・・・。
やはりスタッフドチキンを是非試していただきたいです。
油モノはシーズニングにもいいですし、手軽でおいしい料理を官能してください。
正直、キャンプ場より家庭での登場が多いです。

MyDOタック

>・・キャンプ場より家庭での登場が多いです。
実はうちもL社のコンボクッカー&スキレットは週に3〜4回、調理に使います。
他に100スキなども週一は使ってます。
*のぶんぶくと和鉄は、もっぱら外での使用です。(笑)

若葉

MyDOタックさん こんばんは。
>週に3〜4回、調理に使います。
すごい登場回数ですね。おこげの処理とか大変じゃないんですか?
しかし、洋食屋さんのフライパンみたいに黒光りしてるんでしょうね。
また、DOレシピ参考にさせてください。

おりちん

SPS dazaifuさん、MyDOタックさん、若葉さん、コメント有難う御座いました。先ずは一度使ってみないことには始まらないのですが、”失敗は成功の元!?”と言う言葉にもあるようにキャンプや家庭などで色々チャレンジしてみようと思ってます。その時は実際に作ってみた内容をUpしてこうと思います。また、皆さんのコメントお待ちしております!
今後とも、よろしくです♪
SPS大宰府店での”DOのクックオフ開催!?”いいですね〜それ!
でも、当方”北陸”からなので・・本当に実現したらSPCにカキコして下さいね!
それとも、期間限定”SPS富山店 プロデュースド・by・大宰府”(笑)ってのもいいかも?

MyDOタック

こんばんはー、おりちんさん。
>・・当方”北陸”からなので・・
そーだったんですかー?。
僕の本籍は滋賀県(南部)なので、一度は琵琶湖周りでキャンプがしたいと思ってます。
そん時はよろしくです!?。

06/5/27

SP dazaifu

皆さんこんにちは!太宰府*渡邊です。
ダッチは独特の魅力がございますよね。
‘DOクックオフ’はある団体様の了承が必要になるかと思いますので、和風に‘鉄鍋料理会’などと題しイベントやりますか(笑)
なにはともあれダッチのイベントは行ないますのでお楽しみに!