プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1063 リンク: 1 コメント: 5

ランドブリーズソロ&ペンタ

SYU8436の空間

ソロキャンプに行って来ました。この後、横殴りの雨でペンタの下がビショビショになりました。設営の仕方間違ってますか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/5/23登録

コメント

06/5/23

ココアぱぱ

私も良くこの張り方を(クルーズライト)でしますが、大雨のときはペンタの下が、川になったこともありました!地面に座るペンタの良いような悪いような?荷物を最小限にする(バックパッキング)ならではです!ペンタは本当に良くできタープで使い方は様々ですね。シールドが羨ましいな・・・!

06/5/24

tetsu

こんばんは、はじめまして。
色々なバリエーションの楽しめる組み合わせ、私も気に入っています。
間違いというのはないと思うのですが、ペンタの前後を逆にしても云々・・・というのを見た事があります(ここの記事で)。
横殴りの雨、となるとどうしても同じのような気がしますが、また色々試してみて、書き込んでくださいね。
私も色々してみようと思ってます。
つながります(^^)/

SYU8436

ココアぱぱさん、tetsuさん 始めまして!
皆さんも同じような経験をなさっているんですね。
私も今度はどんな風に設営しようかと色々思考中ですが、
雨に負けないセッティングをしたい!と決意しています。

ココアぱぱ

SYU8436さん、tetsuさん こんばんは!
ソロ仲間にして下さい?
妻が一人行ってきてというのが増えまして(可なり寂しい)tetsuさんの空間拝見して勇気が出ました、でも雪の中は・・・ソロテーブルBAJAは使えますね^〜

tetsu

SYU8436さん、ココアぱぱさん、どうもです。
私は一人身なので気楽に楽しんでいますが・・・^^;
天や地、BAJA、ソロクッカーなどなど、気付けばどんどん増えていてソロキャンを楽しまさせてくれています。
最近ソロ&ペンタでは車と上手く連結できないかと模索中です(笑)。
ソロでも大いに楽しみましょう。
今後とも宜しくお願いします。