おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1409 リンク: 6 コメント: 3

阿蘇みんなの森オートキャンプ場

スプーンおじさんの空間

阿蘇いこいの村から阿蘇山上の方へ行く途中にあります。
オートサイトは11区画あり、料金は大人1,020円、中学生810円、小学生510円です。施設は、炊事場、トイレ(和式、様式)、洗濯機、乾燥機、シャワー(3分200円)等があります。予約などの連絡先は、リゾートホテルいこいの村へお願いします。
写真:2006.5.20撮影

  • 2006/5/22更新
  • 2006/5/22登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

今回足を運んだ場所を紹介します。
・一の宮温泉センター
 ぬるぬるとした温泉です。料金200円
・すずらん生息地(なみの)
 自然のままの状態ですずらんが生息してます。
 他にも希少な野草を見ることも出来ます。
・木村豆腐店
 豆乳チーズケーキがおすすめです。
・阿蘇神社
 お水が豊富です。
・一の宮直売所「四季彩」
 現地のお野菜が調達できます。
 トマト、ブロッコリー、ピーマンをゲットしました。

とっておきのネタ

ゆったりと時間を過ごすには、もってこいの場所だと思います。とにかく絶景です。夜は、星がよく見え、夜景がきれいです。今の季節なら、仙酔峡のミヤマ霧島が見え、昼と夜の景色の違いを楽しむことができます。野草も多く、ヨモギやツワがありました。紫がとても鮮やかなアザミも咲いていました。押し花などを手作りして、思い出を残してみてはどうでしょうか。

コメント

06/5/22

しーふぉ

 はじめまして。
多くの人は、いこいの村に行ってしまって、なかなかその先のみんなの森には行く機会ないのではないかと思います。このSPCでも、みんなの森の紹介は初めてだと思います。どうなんでしょう、サイトの広さ、使い勝手等区画サイトキャンプ場として何か気付いた点等あったら教えてください。

06/5/23

スプーンおじさん

しーふぉさん,こちらこそ,はじめまして!
それと,コメントありがとうございます。

私達は、まだたくさんのキャンプ場に行ったことがないのであまり比較はできないのですが、私達にとっては使い勝手はよかったと思います。
管理人さんの話しでは、いこいの村オートキャンプ場が出来てから、いこいの村へキャンパーが流れるようになり、GWや夏休み期間を除く週末は少ないとのことです。今回、私達1組でした。

女性用トイレには、子供を乗せる台があり、又、男女共に車椅子専用もありました。それと、オートサイトではありませんが、サイトの奥に危ない箇所があるんで子供達だけにするのは注意が必要です。

07/9/22

スプーンおじさん

阿蘇みんなの森で、平成19年11月4日(日)
「第31回全国育樹祭」が開催されます。