プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1295 リンク: 0 コメント: 21

ネットラックスタンド鍋敷天板

NOFUUZOの空間

ネットラックスタンドの上部を熱いものを載せる「鍋敷台」として活用するため、U社の焚○テーブルをセットしました。
焚○テーブルをカチッと固定するため、スタンドの縦側アルミポール(HCでアルミポール購入)を焚○テーブル裏側の縦向き内寸にあわせてカットしています。
なお、ファスナーの開閉をスムースに行うため、ファスナー両端部分にベルクロを追加しました。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/5/21更新
  • 2006/5/21登録
  • 3回更新

コメント

06/5/21

山ちゃん*

初めまして、いつも『すげぇ−!』と言いながら
見さして貰ってます。りょうちんぱぱさんは、
*スーパー職人ですね(^^)

はるちゃん

まいりました!(^^)!

NOFUUZO

かんたけさん、はじめまして。
拙いカスタムをご覧いただき恐縮です。
反則技(他メーカー流用)ですが、GWにSPユーザーの方から「便利そうやからマネしようかな」と言われ、調子に乗ってアップしてしまいました。
IGT購入後はステンレストレーを鍋敷台として活用しております。
これからもよろしくお願いします。

NOFUUZO

はるちゃん、毎度です。
6月のSPS梅田イベントの参加見通しはどうですか。

山ちゃん*

私にはとてもとてもマネなど出来ませんが
これからも『必殺技』を披露して下さいませ(^^)
余談ですが、私の家は前アネックス大阪店の近所です。

やっさん

りょうちんぱぱさんこんばんわ
久しぶりのアップですね。
6月のイベントはキャンセル待ちになりました。
参加できたらよろしくお願いいたします。

NOFUUZO

かんたけさん、どうもです。
私には、とてもマネなど出来ないようなカスタムを施す、もの凄いユーザーさんが九州方面におられるようですよ。
例えば、�@IGTマルチファンクションテーブルを自立式にしてステンレス製2段シェルフを設置したり、�AIGTロングフレームにバーベキューボックスプロを改造なしに純正風に組み込んだり、�Bリビングシェル同士をつなぐ温室風トンネルを設置したり、�Cポータブル温水器を自作したり、�DIGTスライドトップミニを自作したり、等々九州方面の方々の「必殺技」を見てしまうと、『凄過ぎる!!!』という言葉しか出て来ません。

06/5/22

NOFUUZO

やっさん、ご無沙汰です。
例の大物改造計画は順調に進んでいますか。
次回ご一緒の際は匠の技をご教授ください。

こちょび

りょうちんぱぱさん、こんにちは。
測ったようにピッタリのサイズなんですね。 お見事です。
ステンだと熱いものを置くのに躊躇しなくていいですが、四隅に近いところに熱いものを置くとパイプの保持プラスチックがヤバそうですね。 

NOFUUZO

こちょびさん、こんにちわ。
ご指摘どおりかもしれませんね。
東急ハ○ズにて、切り売りバーナーシートが販売されていれば、裏側に貼り付けてみます。
流石は師匠ですね、着眼点には感服します!

こちょび

師匠なんて恐れ多いです。
単に机上の空論で終わればいいのですが。
左右に取り付けられている木材が暗に、「この近くに置いちゃダメだよ。置いたら僕が焦げるよ」といっているような気がしますので、今のままでもいいかもです。

やっさん

りょうちんぱぱさんこんばんは。
改造計画は薪の投入窓の開閉方法、収納方法などがまだ解決していません。でも、資材が見つかったのでもう少し検討して製作するつもりです。

06/5/23

NOFUUZO

やっさん、毎度です。
どんな資材か興味津々です。
やはりブリッジ吊り下げ方式でしょうか。

やっさん

りょうちんぱぱさんこんばんは。
ブリッジ吊り下げかブリッジを使わずに自立にするか迷っています。
自立にすると高さが稼げるのですが材料費がかかるのでじっくりと検討して決めたいと思っています。

06/5/24

NOFUUZO

やっさんこんばんわ。
初秋の焚火シーズンまでには時間がありますので、超大作を期待しております。健闘をお祈り申し上げます。

拙者ももっとシンプルな火の粉防止スクリーンが開発できないものかHCで材料を探していますが、なかなかバージョン�Uは開発できそうにありません。

06/5/25

やっさん

りょうちんぱぱさんこんばんは。
初秋まで時間がありますが、超大作は期待しないで下さい。
今日は時間があるので、これから少し検討します。

06/6/9

NOFUUZO

やっさん、こんばんわ。
梅田イベントのキャンセル待ちはダメでしたか。。。
ご一緒に参加したかったのに大変残念です。
次回は南光での改○談義を楽しみにしております。

06/6/10

やっさん

りょうちんぱぱさんこんばんは。
今回は参加できませんでしたが、次回での南光キャンプで是非ともザ・三脚スタンド用サイドトレー、地べた焼武者用サイドトレー の現物を拝見させてください。楽しみにしています。

NOFUUZO

やっさん、おはようございます。
ザ・三脚スタンド用サイドトレーで使用したIGTステンレストレー4枚を焚火台Lの四方サイドに取り付けて、囲炉裏風にできないか研究をしておりまして、熱を遮断しつつ頑丈に取り付けるアイデアがございましたらご教授ください。

06/8/17

NOFUUZO

やっさんこんばんわ。頑丈かつコンンパクトな囲炉裏風テーブルが漸く完成しました。また、南光自然観察村でのフィールドテストにお付き合い下さい。

やっさん

りょうちんぱぱさんこんばんは。
見ましたよ”囲炉裏風”とうとうやっちゃいましたね。
フィールドテスト喜んでお付き合いさせていただきます。
ちなみにこちらは進展なしで本職で頭を抱えています。