アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 602 リンク: 0 コメント: 11

簡単・お手軽キノコご飯

motoの空間

お手軽な炊き込みご飯はいかがですかー。
簡単.手抜きご飯、我家では密かなブームです!

  • 使用アイテム

    クッカー

  • 料理ジャンル

    ごはんもの

  • 2006/5/22登録

材料:4人分

お米・・・・・・・・・・2合
キノコご飯の素・・1袋
お好みのキノコ・・お好みの量で

調味料

お酒少々

手順

�@お米をとぎ30分以上ひやかす
�Aお好みのキノコと炊込みご飯の素を入れお酒を少々入れる
�B初めは強火で吹上がってきたら弱火でご飯をたきます。
 おこげが欲しい方は最後の数分は強火にしておこげを作る。
�C5分ほど蒸らしてハイ出来上がりー。。

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/5/22

moto

paimanさん、こんばんは♪
かなりの炭水化物好きの様で!
実はボクも↑では4人分とありますが1人で食べてしまう口です(笑)ヤッパお米は、(うんめーっこてね〜)。

06/5/23

paiman

( ゚∀゚)・∵.ガハッ!!  
motoさんも一人でいっちゃえるクチなんです(*´I`)(´I`*)ンネー
ぁ。。ひとつお聞きしたいんですが、このツーバーナーは★ンダードっすかね? それとも駅ダシですかね?[影]ω ̄)チラ
★ンダードって寒いときそんなに威力が落ちるものなのかなぁ〜って気になってますので知ってたらおせ〜てください
                  ┏(I:)  ペコリンチョ

moto

paimanさん、こんにちは!
おかげで、お腹に貯金が貯まってます(笑)
>>このツーバーナーは★ンダードっすかね?
我家は液出しを使っているのでスタンダードの事は良く分かりませんが他社製品の物(構造上は他社と同じだと思う)と同等ではないかとボクは思います。
液出しの場合は確かに寒い日なども火力は安定していますが、やはりガスが残り少なくなって来れば火力は落ちますよ。
短時間での調理や夏などに使うのであればスタンダードでも良いのかなとボクは思います。。
ガスカートリッジも残り少なくなってきたら赤缶なら{天}などに併用できますしネ!
逆に長時間であれば液出しやWGツーバーナーですかね!
WGはガスよりコストが安いですし(爆)
===長くなりましたが僕のツーバーナーに対する考えです===

ターサンGT

☆うっっっ・・・・・・美味そう。。。。。
『これくらいのご飯・1回で食べれてしまう繋がり』お願いしますぅぅ〜。(そんなのあるかい!・笑)

moto

はははは〜。
やっぱり2合位は皆さん一人分ですかね!。。
ラーメン屋さんでもラーメン+チャーハン+餃子のクチです。。

*SHIGEBO

キノコご飯の素・・ってのがみそですね!
わざと少しおこげを作るのが好きです
毎回我が家は娘とおこげを狙って争奪戦が繰り広げられます

masa73

motoさん、こんばんわ〜。(^^)/
私もご飯大好きなんで、キャンプでも飯炊きに命かけてます!(ほんまかいな?)
私は「地」+ランダー2で炊きますが、毎回ふきこぼれるので、炊いた後はせっせとテーブル拭いてます。motoさんは「液出し」を使用されているようですが、ふきこぼれた後の掃除って面倒じゃないですか?(そんなん言ってたらご飯炊けへんけど・・・)

moto

シゲボーさん、こんばんは。
争奪戦ですかー!!でもあまり焦さないで下さいね??
キノコご飯の素ってのが簡単なんですョ!

masaさん、こんばんは。
地とランダーでの炊飯お見事でしゅ〜〜。。
吹きこぼれですがコレがまたU社のライスクッカーが優れものでほとんどふきこぼれないですよー。
2バーナーのお掃除は底板がテフロン加工してあるので乾かないうちにサッとひと拭きで楽々です!

paiman

motoさんこんばんわ┏(I:) 
ありがたきお話どーもありがとーです(●´ェ`●)
やっぱサンダー。。ぢゃないスタンダードにしよっかなw

06/5/24

moto

paimanさん、こんにちは。
スタンダードも良いと思いますョ〜
2バーナー使ってみたらぜひ感想、お聞かせてくださいね。。