おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1188 リンク: 0 コメント: 4

中瀬草原

泡盛娘の空間

どこまでも蒼い玄界灘と
風のかたちが見える雄大な草原
そらとうみの懐の深さを感じる
心豊かになれる場所
星までの距離が近く、遠くの漁り火もまた風情・・・

水場やお手洗いの数は少ないものの
隣接するユースホステル(綺麗なプチホテル風)で平戸温泉に入れます(¥300)。
原則として車は入れないそうですが(管理人が常駐しないので無秩序状態)
キャンプ場利用は無料。穴場的存在なので、GW中でもご覧の通り。
風を遮るものが何もなく斜面が多いので、対策をバッチリ考えてから訪れたいところ。

  • 2006/5/18更新
  • 2006/5/18登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

異国情緒溢れる平戸にも近く、教会とお寺を一つのフレームに納める事ができる所もあったりします。
流れの速い海で身の引き締まった魚はどれも歯応えと甘みがたっぷり。隣接ホテルのあら煮料理も美味しいですが、食事に行くならクルマで5分の「よしの家」の方がより満足度高いかも。地元の人も足繁く通ってくるという気さくな雰囲気で低価格なのも実に嬉しいところ。

とっておきのネタ

コメント

06/5/18

ターサンGT

☆あぁぁぁぁ〜・・・・・・綺麗なところですねぇぇ〜。
こんなカタログにも出てきそうなキャンプフィールド、
なんい素晴らしい&羨ましいんでしょう!
僕なんぞ、GWは。。。。
『キャンプ場にテントを張っているのか・駐車場にテントを張っているのか解からない?』くらいゴミゴミとしたフィールドで
『やっぱり自然って良いねぇぇぇ〜(嘘付け!)』ってな感じでした。
こういうフィールドに出掛ける事が出来たら、もう、そりゃぁ、最高でしょうね。羨ましい限りです。
あ、、、ターサン@浅草です、お初です。

イッシー

この景色すごいですねぇ〜・・・
おんなじ九州なんで今度行ってみよ***

keizo

こんばんは。
我が家もGWはお世話になりました。
やはり風が強いのでその点は注意が必要でしょうね。
でも本当にここは景色がスバラシイ。。。

06/5/20

泡盛娘

ターサンGTさん、イッシーさん、keizoさん、さんちゃんさん、コメント遅くなってしまいましたm(_ _)m 
ハジメマシテ。のんべえ&くいしんぼな犬連れねーさんです(*^ ^*)
GW中はとても風がつよく、次々に周りのテントやタープが倒壊していく中、
設営する勇気が必要な場所でした。
風のあたらないホテル駐車場でのキャンプ、も考えたのですが、
さすがリビシェル、設営さえしてしまえば無敵!!
寒さと戦うスポ根昼寝も、一気にリゾート風にはやがわり〜

中から心配そうに顔を出しているのが娘の「もも」です(^o^)/
フィールドで見かけたら声をかけてみてくださいね〜