プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 756 リンク: 1 コメント: 8

ギガパワーランタン ”天”

Bauerの空間

ギガパワーランタン ”天”を購入予定です。
そこでオートイグナイタ付きかどうかで悩んでます。キャンプ経験も数回しかなく現在は蛍光灯ランタンのみです。というわけでガスランタンは着火もした経験もありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2006/5/18登録

コメント

06/5/18

伸ちゃん

bauerさん、はじめまして。
宜しくお願いしますm(__)m

私も天のイグナイター付を所有していますが、なぜか最近、チャッカマンでないと火が点きません(泣)
イグナイターからは火が飛んでいるのですが…?
寒い時期などではもっと点きにくいでしょうね?
なので、もし私が次回天を購入するとしたらオートイグナイター無しにすると思います。
おそらくイグナイターを交換すれば直ると思いますが…

anomalocaris

はじめまして。
私はイグ無し天を使っていますが、イグナイターは必要ないかと思います。
所有する”地”にはイグナイターが付いているのですが、
ガスは燃焼する為に適度な空気との混合率があるので、点火部分のガス濃度によっては全く点火しません。
(つまりガスを出し過ぎても点かないし、少なくても点かない。)
また天の場合はマントル取り付け時に空焼きするわけですから、
必然的にライターなどは持って行くものと思われます。
以上の理由によりイグナイター無しでも良いのではないかと思います。

ハムハムまいうー

Bauerさん、はじめまして。
私も今日の今日まで、他社(C・・・のホワイトガソリン)のランタンを使ってましたが、今日、ついに私もテーブル用にと、天を購入しました。
私は大のおお怠け者ですが、こればっかりは、シンプル伊豆?ベスト!イグナイター無しで問題ないと思いますよ!
(spsの方も言ってました・・・し〜っ これ内緒・・・)
早く、天もって次のキャンプ行きたいな〜!

Bauer

伸ちゃんさん、anomalocarisさん、ハムハムまいうーさん、はじめまして!
アドバイスありがとうございます。

皆さんイグナイター無しで意見が一致されてますね。やはり私もイグナイター無しを購入しようと思います。約2,000円の差は大きいですし(^_^;)ありがとうございました。

あと着火方法なのですが、グローブの上部の隙間からライター等で着火するのでしょうか?

ハムハムまいうー

こんばんはです!
削除する前、見られた方ごめんなさい・・・
マントルと勘違いしてしまい・・・とほほ・・・
点火はグローブ上部でOKです!!
ただ、マントルを焼く時は室内で焼くと大奥から臭いが・・・
我が家では確実に怒鳴られますのでご用心!(泣)
知ったかぶりの陸キャンパーからでした!(負けるもんか!)

伸ちゃん

そうですね、グローブ上部の隙間から火は点けられますよ〜
¥2000は大きいですよ。 BF缶が…(笑)

Bauer

ハムハムまいうーさん、伸ちゃんさん了解しました。グローブ上部でよかったんですね。

> ハムハムまいうーさん
ランブリ5とリビシェルと同時購入されたんですね。羨ましすぎです…。GWに大鬼谷へ行ってきたんですが、そこでもnewカラーのランブリを見ました。チョーかっこいいですよね〜。うちのアメニティも今年のカラーだったらな〜。

キャンプグッズはまだほとんど揃ってないので、次はランブリ?ヘキサ?レクタ?1日ごとに気持ちが変わります(^_^;)いっそのこと全部……、は無理です。

ハムハムまいうー

お互いにsp菌におかされつつがんばりましょう!
今、本日の戦利品?を前に焼酎片手に子供たちの(またかよ〜)のブ〜イングにめげず、一人ニタニタ酔っ払ってま〜す。
オヤスミ〜!もう、飲めね〜!