プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 820 リンク: 3 コメント: 10

焚火台 M

元気屋の空間

2〜3人で行く時にと購入。Lと比べれば結構、軽量コンパクトです。焚き火には少々小さいかもですが、炭火料理にはもってこいのサイズです。お気に入りの一品になりそうです。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/5/18更新
  • 2006/5/17登録
  • 1回更新

コメント

06/5/18

ゆ〜じ

僕もLとMを持っていますが、もっぱらMの出番が多いですね。
サイズもLに比べたら断然コンパクトだし、焚火だって料理だって家族で使うには十分かと思います^^
なにより車に積むのが楽ですから♪

元気屋

出来るだけコンパクトに!を心掛けてますのでそう言う意味では重宝します。やっぱ積み込みが楽ですよね(^○^)

anomalocaris

私の場合、車が車なので、薄く収納できるのはうれしいです。
コンパクトなキャンプが信条ですが、
むしろ焚き火が目的みたいなものなので、必ず持って行きますよ。
私は二人で使うのが主ですが、Mで十分過ぎるくらいですね。

ゆ〜じ

ぶらりんこありがとうございます^^

積載スペースを最大限に押さえること、我が家の最大のテーマでもあります。
快適性と装備減少は相反するものなのか?
考え中です。。。

06/5/19

元気屋

anomalocarisさん、はじめまして!
私も焚き火が目的でキャンプにいってるようなものです。(笑)夏は余りキャンプは控えてますが、行った時には必ず、汗一杯かきながら焚き火してますσ(^_^;)アセアセ...

元気屋

ゆ〜じさん、どうもです!
私も装備はいつも最小限に絞ってます。快適性に関しては人それぞれ感じ方が違うので解りませんが、装備を減らしたから快適性を欠くとは言いにくいのでは無いでしょうかね?人それぞれのキャンプに対するポリシーの問題じゃないでしょうか?偉そうなこと言ってすみません

ゆ〜じ

さらに繋がりありがとうございます^^

元気屋さんがおっしゃるとおりかもしれませんね〜
確かにキャンプを始めたばかりの頃を思い返せば、本当にテントしかないような状況だったけど、それでも前夜などはワクワクして眠れないようなこともありましたから^^
だんだん装備が増えてきて、逆に設営・撤収が面倒に思えていることも確か・・・
やはり少量の荷物で望むほうが僕にはあってるのかも知れません。

anomalocaris

こんにちは。
私の地元ではお盆に迎え火、送り火と言って家の前で火を焚く習慣があるので、
真夏に焚き火をするのは特別違和感はありません。
もちろん暑いですけどネ^^;
ちなみに私は夏は主に高原系のキャンプ場に行きます。
夜は当然、結構冷えてくるので焚き火がありがたくなりますよ。

06/5/20

元気屋

ゆ〜じさん、こんにちは!
私の場合は、キャンプ場で早く、くつろぎたいので設営・撤収には時間を掛けたくないので出来るだけ装備を控えてます。荷物の積み降ろしも大変ですしねσ(^_^;)

元気屋

anomalocarisさん、こんにちは!
そうですね。夏場はやはり高原のキャンプがいいですね。
1000�b級の山でしたら夜はかなり涼しいので焚き火には良いでしょうね。