みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 790 リンク: 0 コメント: 11

サイト設営談義

RICETREEの空間

キャンプ場に到着してチェックインを済ませて、さぁ設営。
サイトの状況をみながらレイアウトを考え、幕体の設営にはいりますよね。
キャンプ場やそのサイトによってレイアウトも変わってきます。
テントやタープ等も美しく設営したい、メーカーの想定した標準的な張り方や理に適った?(笑)設営にこだわっておられる方も居られると思います。

どうしても、ボトムにシワが寄る、前室の幕体にテンションが掛からない、何故ここにグロメットが入れてあるのか?ヘキサにシワが入った時の対処などなど。
皆さん拘りがあり勉強になります。
キャンプは自然相手。
テント一つ張るのにもかなり奥が深く、経験が進むにつれ少しずつですが対処が出来る様になるのが嬉しくも楽しいです。
今日も、師と仰ぐ方に教えを乞うてきました。
ふ〜む、なるほど。
そんな、設営談義をしている風景です。(笑)

  • 2006/5/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/5/15

ゆ〜じ

RICEさん 料理のみならず張りまで極められたら無敵ですね^^

ひさ@キナリのパパ

RICETREEさん、おはよう御座います♪
設営談義・・・楽しそうですね(^^♪

マツケロ師匠から「炎のアイアンシェフが張りに目覚めた!」と伺いましたが、料理と設営の両方を極めたら無敵ですやん^^;

是非一度、その設営談義に小生も入れて頂きたいものです・・・(羨)

O-kiku

おはようございます♪
楽しそうでいて緊張感!のある(笑)サイトサイドだったようですね^^
KOでは是非×2張り!ご教授下さいませ。。。あと料理の見学もヨロシクです^^

naru&saki

写真撮ってなかった!と声がしたと思ったら・・・
これを撮ってたのですね〜
釣果の写真送りましょうか〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

CHOCOパッパー

アイアンシェフ お楽しみさまでした〜(^_^)v
「よう..こんだけ降るなあー...おい...」って、雨に勉強させられた男道キャンプで楽しかったですね♪
今度は僕も設営談義の仲間にいれて頂きケロ師匠&ライス師範代の技を盗みたいものですm(_ _)m

RICETREE

ゆ〜じさん。
>料理のみならず
って、極めたわけでも、調理師目指すわけでもないですよお(笑)
確か、ゆ〜じさんのランブリ4の前室もどちらかと言うとアーチが低くなって、エントランスパネルがアヒルのクチバシようになっていましたよね?
僕もそうなんですが、マツケロ師匠にレクチャー頂き対処方を伝授頂きました。
こうゆう事は気にならない人は全く持ってなりませんが気になりだすとあ〜デモないこ〜デモないと試行錯誤しますよね。
どこか手際が悪いと他の部分にも影響が出来てきます。
非常に緻密に設計されているのですね。

ひさ@キナリのパパさん。
>是非一度、その設営談義に小生も入れて頂きたいものです・・・(羨)

そんな、羨ましいだなんて(笑)
濃いい集団には近づかない方が。。。(爆)
一度、ご一緒した時にでもやりましょか!

O-kikuさん。
何をおっしゃるo-kikuさん。
見学はさせませぬ(笑)
僕はアゴで指示してO-kikuさんにやってもらいます。(爆)
僕は食べて批評する立場をば(笑)

naru&sakiさん。
今度はnaruさんに撮影テクの伝授を願わなければ。
忙しいったらありゃしない(爆)
写真もよろしく!

ちょこはん。
大御所のちょこはんの右に出る人は数えられても左にいる人は万里の長城より長いですがな!
設計どおりに設営し、今度はいろんな状況に対応すべく理に適ったアレンジ。先ずもってちょこはんの後姿は全く見えんすよお!

ナカヤマ

ライスさん

頼もしいかぎりです (^^)。

RICETREE

ナカヤマさん。
拘りの道はその主に聞け!
です。ハイ。
僕もこれからは、その方向に舵を切ろうかなぁと。(笑)

ゆ〜じ

そうなんです。
前室がアヒルのくちばしになっちゃってます^^;
何となく解決の糸口が見えてきたところなんですが、まだ確実な方法かどうか解らない段階で。。。
もし解決できなかったら教えてくださいね^^

taroパパ

お疲れでした〜〜。

約束どおり?強制的に?(爆)肉ごちそうさまでした。。。

自分でとらせて、肉?と思いきや、こんにゃくをつかませる所がなんともライス将軍らしかったです(爆死)

貸切でのフライどうでした?明日、腕あがらんで〜〜(^^)