プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 832 リンク: 2 コメント: 8

焚火台自作ロストル

Bacchusの空間

炭床&焚火床が非常に重いので,三年くらい前から自作のロストルを使っています.

SUS304のt4.5を加工していますが,酷使しているためだいぶ変形が進んでいます.サイズは200x200です.炭床S/焚火床19より10mm大きいサイズですね.

写っている焚火台はSで,焼物にはちょうど良いサイズです.

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/5/13登録

コメント

06/5/13

*SHIGEBO

穴をご自分であけられたんですか?
材料はどうやって入手するのでしょう?

06/5/14

カズチン

こんにちは〜
僕もステンレスの廃材見つけたので作りました。厚みは12mmで穴を商品と同じだけ12mmで開けましたよ。その時は1日掛かりで疲れました。ちょっと厚すぎて、多分、商品よりも重たい気がします。

06/5/15

Bacchus

みなさんこんにちは

実は,実家が金属加工工場をやってまして,休日に工場に顔出して端材でちょこちょこと作りました.学生時代にはアルバイトもさせられていましたので,一通りのことは出来ます.

本当はいろいろと自作したいのですが,時間がなかなかとれませんね.

シゲボーさん,「自作品」つながりさせてもらいますね.
カズチンさん,ぜひUPしてください.

*SHIGEBO

>実家が金属加工工場
いいですね! IGT自作でどうですか\(>_<)/ギャー
知り合いに一人いると助かるんだがな〜(^_-)-☆

Bacchus

自作IGTですか〜.サイズを詳細に測ってどこかにUPしてくれる人がいればトライしてもいいんですけどね〜(笑

親父はとっくに引退してますので,兄貴に相談してみるかな〜と.

06/5/19

スナ

Bacchusさん、こんばんわ!
 うちの焚火台の炭底&焚火底はお手製なんですよ^^とても気に入って使ってます。

06/5/20

Bacchus

スナさん,つながりありがとうございます.

どのように作っているのか,詳細教えてくださいませ.

スナ

 Bacchusさん、おはようございます。
うちの焚火底&炭底はですね・・・同じくSUS304で出来ています。大きさは*製(Lの床)とほぼ同じ大きさで作ってあります。
 網の部分を同じSUS304で縁を包むように曲げて(網を挟んで)溶接してあります。
 こんな説明でおわかりいただけますかね^^;