プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 948 リンク: 1 コメント: 6

ヘキサL♪

スナの空間

 我が家ではヘキサにポールえお2本追加して視野を広げてます。
 これだけでぐっと開放感が得られますよ〜〜♪

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/5/11登録

コメント

06/5/11

ターサンGT

★スナさんはじめまして。
おぉぉぉ〜、この張り方は、なかなか斬新で新しいですね!。
ただ単にアーチを綺麗に出す事に一穴集中しているよりも、
こういうアイデアは素晴らしい!。
ヘキサ特有の形を綺麗に活用&張る。
これぞマイスターって感じです。
追加のポール長さは何センチを使用しているのですか?
参考にさせてください。

スナ

 ターサンGTさん、はじめまして。
確かにヘキサの曲線を如何に綺麗に出すかも追求したい所なのですが、やはりタープ下での活動を重視するとこの形はなかなか良いですよ。かなりテンションかけて張りますけど、しっかり耐えてくれて、綺麗なアーチを作ってくれます。
 ちなみにこのポールは150センチか160センチだと思います。
 ペンタのポールが150センチであるのですが、これですとちょっと細くて頼りないというか・・・。うちではここのポールは別メーカーの物を使っています。(細くても気になさらなければペンタのポールが宜しいかと)
 ぜひお試しください!!

06/5/12

ターサンGT

☆スナさん、おはようございます!。
そうですねぇ、ちゃんとアーチも出ていて、
凄く良い感じですね。
僕もこの夏、ヘキサを開放的に使いたい・・・という事で
ストアの店長に相談しましたら
『両脇にポールをセッィングしてレクタみたいにしたらおもしろいかもよ。ちゃんとアーチを作ってね』
とアドバイスもらったばかりなんです。
でもこうして片側だけポールを立てて・・・って言うほうが
『ヘキサらしい』形でおもしろいですね。

スナ

 ターサンGTさん、おはようございます。
やっぱりせっかくのキャンプですから、タープ張りつつも木陰の心地良さっていうか、開放感はほしいですよね!
 ヘキサのあの曲線美は生かしつつ、素晴らしいサイトを作ってください!(またその時は写真UPされてくださいね!楽しみにしてます!)

06/5/23

love africa

スナさん、はじめまして('-'*)♪

+2本は相当広いですね(゚ー゚)(。_。)
先日、キッチン用に1本足しただけでも結構広々&タープに引火する心配がちょっと減りました。。

ただ、ヘキサのいいとこである、曲線&プライバシー保護?を気をつけつつ変形ヘキサを作ってこうと思います。

ということで変形ヘキサで繋がります☆

06/5/24

スナ

 love africaさん、はじめまして!
+2本は視野が広いですよ〜〜。確かに、料理でフランベなどする時は引火が心配ですね^^;それはホントお互い気をつけましょうっ。
 あのヘキサならではの美しい曲線美は守りたいですよね!つながりありがとうございます!