みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 431 リンク: 1 コメント: 10

四万十川デビュー

のぶ@徳島の空間

5/3〜5に四万十川の交流センターに行ってきました。
今回、自艇を持って行き、初めての四万十川下り&激流下りを体験してきました。
人工物の見えないところを下っているときの自然との一体感というのか、あの爽快感はやみつきになりそうです。
ガイド&レクチャーをして頂いたなつみかんさん、ありがとうございました。

  • 2006/5/10登録

コメント

06/5/10

りかずパパ

楽しそうだけど、年をとって覚えた遊びは、狂うと言いますから
遠くから眺めるだけにしときます。(笑)
でも交流センタ−はよさそうですね。須崎インタ—からどのくらいでいけるの?

ナカヤマ

自艇をもってるの?すごい!
うちの子どもたちが体験カヌー(カヤック)をして、はまりかけです。

ぱどる

四万十川、一度は下ってみたいですね。
後ろに見えるのはあの”沈下橋”ですか?

のぶ@徳島

りかずパパ、のんびりお気楽ツーリングなんかもいいですよ〜。
交流センターは、徳島から3時間半くらいで着きましたよ。
安いし、ロケーションはいいし、お気に入りになりましたよ〜。

ナカヤマさん、カヤックは楽しいですよ〜。
激流で遊んでもいいし、静かな水面でビールやコーヒーを飲みながらのんびりやるもよし、色々な楽しみ方ができますよ。
どう?ナカヤマさんもいっときますか?
興味あれば、こんなんもありまっせ〜。再来週、一緒に如何ですか?
http://www.yoshinogawa.info/...

ぱどるさん、はじめまして。
四万十はいいですよ〜。カヤック乗りの憧れの地ですもんね。
沈下橋はカヤックで飛び降りる方もいますよ〜。お〜恐!
ぱどるさんはシーカヤックをされているのですね。
シーも面白そうですね。
でも、シーカヤックは高くてなかなか手がでませ〜ん。トホホ。

ナカヤマ

のぶさん、これって日曜だけも大丈夫なの?

なつみかん

こちらこそ、おかげで楽しい休日を過ごさせていただきました、今回は旧十和村の「三島キャンプ場」下流の沈下橋付近から「ふるさと交流センター」までのダウンリバーでした、いいプランだったでしょ。でもこのプランは中級者向きと言われてますので初心者の方には少し危険かもしれません。
また四万十川を一緒にくだりましょう、カヌーロデオごっこも楽しいですよ。

ガン

のぶさん、こんちはです。有意義なGWでしたね。自分もGWは高知方面にキャンプに行く予定でしたが、体調を崩してしまいキャンセルしてしまいました・・・四万十川は一度は訪れたいと思っているので、只今計画中です。交流センターはどんな感じなんですかね?

06/5/11

のぶ@徳島

ナカヤマさん、日曜だけでも全然OKですよ〜。
我が家は、自分だけが泊まりで、嫁さんと子供はデイで通います。
大人も子供も楽しめますので、都合がつけば来て下さいね〜。

なつみかんさん、すごく楽しかったです。ありがとうございます。
え〜っ!あそこは中級者向けだったんですか〜?
てっきり初級者向けかと思い、必死で「初心者を卒業して、初級者に近づくぞ〜!」と頑張っていました。
確かに、なつみかんさんの様に上手で慣れた人と一緒でないと無理そうなところでしたよね。
また是非ともご一緒させて下さいね。

ガンさん、体調不良でしたか〜。ホント残念でしたね〜。
体の病が治ったら、今度はキャンプ行きたい病になっちゃったかな?
交流センターは、ロケーションといい値段といい、すごく良かったですよ。絶対に、行って損はしないと思いますよ。お勧めです。

06/9/24

ぷらのすけ

遅ればせながら、つながらせていただきました。
また、ご一緒したいですね。

06/9/26

のぶ@徳島

ぷらのすけさん、おひさです。
GWの交流センターでは楽しいひとときをありがとうございました。
また是非ご一緒させて下さいね〜。
こちらもつながらせて頂きま〜す。