おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1265 リンク: 1 コメント: 9

いなかの風

のりのりの空間

GWの4/29〜久しぶりにキャンプに出かけました。
いなかの風は4/29新規オープンのキャンプ場で、GWでも混雑はありませんでした。
午前9時に到着してしまい、1番のりでまだオープンイベント(テープカットなど)も始まっていませんでした。
http://www.tatsucon.co.jp/...

サイトは段々畑を使っており広く、1サイトにリビシェル&インナールームでは残りのスペースでキャッチボールしても余っていました(笑)
3〜4家族でも十分な広さです。
今回はリビシェル&インナーテントのコンパクト使用でした。
レクタも持っていましたが、あいにく風が強かったので出しませんでした。

サイトからは、中央アルプス(駒ケ岳・宝剣岳など)が一望出来、最高なロケーションです。

マウンテンバイク・子供用オフロードバイク・天竜下りの船を利用した露天風呂・カブトムシ&クワガタ採集など楽しめます。
帰りにカブトムシの幼虫を頂き、息子も大喜びでした。

また、夏に行きたいです。

  • 2006/5/10登録

おすすめ周辺情報

駒ケ岳ロープ-ウエイで千畳敷まで行くと富士山も見れます。
名物は伊那の馬刺し・駒ヶ根名物ソースカツ丼・飯田名物いなご・蜂の子などなど・・・

とっておきのネタ

子供向けのオフロードバイクもあり、息子は熱中していました。

お風呂は天竜下りの船を使った露天風呂でここからも中央アルプスが一望出来ます。

コメント

06/5/10

みねちゃん

とってもよさげなキャンプ場でんな〜!
一番のりのり!?おめでとうゴザンス(爆)

TAKEchan

きれいなロケーションのキャンプ場ですネ。でも、確かに風は強そう!
向こうに見えるのは中央アルプスでしょうか?(^^)

佐日塚

サイトの広さがすごい!
景色も良いし、行ってみたいと思わせるキャンプ場ですね。

paiman

のりのりさんハジメマシテこんばんわぁ┏(I:) 
いいですねココw( ̄0 ̄)w  いってみたくなりましたw
ホームも覗いてみたんですが。。チェックインアウトって何時なんですか?みつからなかった( ̄▽ ̄;A  

06/5/11

のりのり

みねちゃん、TAKEchanさん、佐日塚さん、paimanさん、こんにちは&初めまして♪

みねちゃん、1番のりという事で地元のケーブルテレビの取材が来ました。
でも・・・カメラなし(驚)
さらに風の中の設営中で凄い迷惑(笑)

TAKEchanさん、風は強かったです。
我が家の撤収中に設営している方がいましたが、撤収終わってもテント1つも建てられていませんでした。
手伝うにも撤収も大変で・・・

佐日塚さん、景色は最高です。
風も今回は特別だったようです。
ロープ-ウエイの上の千畳敷は4mの雪でしたが、気持ち良かったです。

paimanさん、インアウトの時間は・・・
我が家はオープン日なのでインは何時でもと言われ、アウトはレイト(16時)にしました。
私にも見つけられませんでしたm(_ _)m

ゆーちゃん*

のりのりさん、お久しぶりです。
広々サイトで眺望が良さそうなキャンプ場ですね♪
もうすぐSPW戸隠に行かれるんですね。
リビシェル&インナーテント&レクタを設営予定です?
戸隠は、今、水芭蕉が咲いているとか♪
楽しんで、行ってきてくださいね。

paiman

のりのりさんこばわぁ ̄ー ̄)ノ
そーなんですかぁ…inの時間はあいてれば。。って感じですかね( ̄▽ ̄;A 
あとお風呂とかっていい感じでした?[影]ω ̄)チラ
質問ばっかして_|\○_ スンマセン

のりのり

ゆーちゃんさん、お久しぶりです。
最高のロケーションです。
明日よりSPW戸隠に行ってきます♪
通常ならSPWはフル装備(ランブリ&トンネル&リビシェル&インナーテント&レクタ???)で行きたいところですが・・・
今回は、超〜コンパクト(笑)
レクタのみだったりして(爆)
寝室は・・・バンガロー(汗)
雨の撤収はチビがいると待ってて貰えなくて・・・

paimanさん、お風呂は最高です。
男女別になっていますが、家族での利用もさせて頂けます。
ただ・・・雨の場合はどうなるのだろう???
浴槽も洗い場も屋根がない(笑)

06/8/11

paiman

のりのりさん おひさしぶりにコメントさせていただきますw
昨日、今日。いっていました いなかの風w
いいとこですね〜 自分ひとり貸切でした・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
管理人さんといろいろお話させていただいて、あのお風呂。。
やっぱり雨ふってもそのまま使用みたいですよ(笑)
 今度行くときはのりのりさんの画像のようにアルプスが雪かぶってる時期にいきたいっす(≧∇≦)ъ