おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 927 リンク: 0 コメント: 3

塔の岩オートキャンプ場

コヒの空間

岐阜県中津川市(旧恵那郡付知町)にある河畔のキャンプ場です
サイトのすぐ横には清流付知川が流れ、釣り、水遊びには最高です。このGWは天候に恵まれ日中は川の中で遊ぶ子供で大変にぎやかでした。ただ、朝晩は川からの冷たい風で結構冷えました。
サイトは10mx10mほどで細かい砂利がひかれ、水はけもよさそうでした。また私はソリステを使いましたが、周りにはプラペグを使っている方もいらっしゃいました。
難点は夜川の音が気になるのと(河畔ですから当然!)すぐ近くの国道を通る大型の音が少し聞こえる点ぐらいです。
今回3泊しましたが、天候にも恵まれ大変美しい川と深い緑の山々に思いっきり癒されてきました。

  • 2006/5/8登録

おすすめ周辺情報

倉屋温泉”おんぽいの湯”
キャンプ場から車で5分ほどの天然温泉です。2005年4月にオープンしたばかりの大変きれいな温泉です。お風呂上り後しばらくはお肌がスベスベします。

とっておきのネタ

コメント

06/5/8

おまめ

コヒさん、はじめまして。

塔の岩は、我が家の大好きなキャンプ場のひとつで、毎回 奥のファミリーサイトに決めてます。
今年も7月に2泊で行きますよ。
「おすすめ周辺情報」にぜひ和菓子屋「満天星 一休」を加えてください。中津川ICを下りて国道257を付知方面へ。中津川市苗木の交差点角にあります。
「森の水鏡」という栗きんとん入り葛饅頭は最高ですよ!

06/5/9

コヒ

おまめさんはじめまして。
私は今回初めて利用しましたが、とてもいい所ですね。私は家族でレギュラーサイトでしたが、グループ利用の方々とは距離があり、周りは家族組の方たちのみでした。すぐ下が川というサイトで開放感がありとても気分が良かったです。
自宅からは中央道を使えば50分足らずの距離ですので、再び訪れたいと思っています。
満天星 一休ですね。確か前を通ったと思います。これは一度いかなきゃいけないですね。
コヒ

06/9/11

す〜ぷら

一昨日、こちらの書き込みをみて、このキャンプ場に行ってきました。皆さんのおっしゃる通り、非常にきれいなキャンプ場でした。
二泊三日の間に、ある理由から、「おんぽいの湯」に二度も行ってしまいました。残念な事に雨にたたられましたが、何かをするときには
まあ、一応やんではいましたが、テントが・・・。
夜、雨か降っていましたが、川の音の方が大きかったです。