おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 690 リンク: 0 コメント: 2

冠山総合公園オートキャンプ場

G-manの空間

GW【5月3日〜5日】に、冠山総合公園オートキャンプ場に行ってきました。
福岡方面から徳山東ICを降りて約25分と利便性の良いキャンプ場です。
HPにリポートUPしています。よろしければ覗いて行ってください。
http://www1.odn.ne.jp/...

  • 2006/5/8登録

おすすめ周辺情報

かんぽの宿光(車で約15分)、室積海水浴場(車で約5分)、フィッシングパーク光(車で約15分)、スーパー(車で約5分)

とっておきのネタ

区画サイトですが平均約200平米あり、ゆったりと設営出来ます。JAF会員証提示で、使用料1割引き。またサイト利用者(宿泊)は、『かんぽの宿光』の温泉割引券が貰えます。

コメント

06/5/9

KITAKYU

はじめまして!G-manさん!
冠山総合公園オ-トキャンプ場とても良いキャンプ場みたいですね!
私も注目しているキャンプ場のひとつなのです!
一区画平均200平米あるなんてGoodですね!やはりサイトは広いのが一番ですよね!
いきなり質問ですが牽引トレ-ラ-は入場出来ないのでしょうか?
返答よろしくです!

G-man

KITAKYUさん!はじめまして!
『コージパパさん』や『やまぐさん』のサイトなどで、お名前は拝見していましたが、人見知りな営業マンなのでコメントをためらっていました。

早速質問の回答ですが

>牽引トレ-ラ-は入場出来ないのでしょうか?
GWにキャンプした時は、1台トレーラーが来てましたので、大丈夫だと思います。
区画サイトへは、車1台分の駐車スペースが確保されています。その場所にトレーラーを、駐車する事になりますので自分の車は、キャンプ場ゲートを出た所に駐車場がありますので、そこに駐車するようになります。
念の為、確認された方が良いと思います。

>一区画平均200平米あるなんてGoodですね!
はい!確かにサイトは広いです。(管理人さんも「広さは自慢出来ます!」と言ってました。
但し、サイトによっては狭いところもありますし、備え付けのカマド、水道等の関係で設営に悩むサイトもありますので注意してください。(今回、我家はかなり悩みました。)
それと、ペットの入場が禁止(介助犬除く)されていますので注意してください。

KITAKYUさんは、たしかGWに阿蘇いこいの村に行かれてましたよね?
私も、SPW2005の時に行きましたよ!(^^)
良いキャンプ場ですよね!
フィールドでお会いできる事を楽しみにしております!

長々と書いてしまいましたが、これからもよろしくお願いしま〜す!