みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 389 リンク: 0 コメント: 10

シーカヤック

エビゾウの空間

シーカヤックを、始めたいのですが、何をどうして良いのか、
解らないので、教えて下さい。

  • 2006/5/8登録

コメント

06/5/8

シナジー

私はシーカヤックを始めて3年程経過し、途中で自艇を購入し仲間と共に三浦半島、伊豆半島で漕いでいます未だに初心者ですが、まずシーカヤックを体験する事をお勧めいたします。
例えば三浦近辺ですと数箇所で体験試乗会がこれからの時期週末メインで開催されます、費用も無料から1〜2000円程度で体験できますのでネットで検索してみて下さい。

エビゾウ

シナジーさん、sea walkerさん始めまして。
いろいろな情報をありがとうございます、ネットで検索して
見て、週末に良く行っているアウトドアショップで聞いて
見ます。
またまた質問です、視線が海面に、近いと思うのですが小型の船に乗っている感じとは、また違うものが、ありますか。

06/5/9

*SHIGEBO

質問! 小生チト(いやダイブ)腹が出てまして、L型の姿勢は
長時間つらく車でも、いわゆるリクライニング姿勢でないと無理が
ありますが、大丈夫でしょうか? 大牟田・荒尾沖(すいませんローカルで・・・ALL)あたりでも楽しめるんでしょうか?

エビゾウ

体験ツアーが有るようなので参加して見たいと思います。
海面から上半身が出てる状態ですよね、Sea walkerさんの書き込みを見て海に浮かんで見たくなりました。

シナジー

エビゾウさん、シナジーです。
お住まいはどの辺なんですかね?これから夏の海水浴客が出始める前が海も透明度があり最高ですよ!白い砂浜ですと艇の影が海底に写り空中に浮遊している様な浮遊感も最高!
それとシゲボーさん心配無用!シーカヤックにはシットオンという艇の上に腰掛け開放されているるタイプも有りますのでどの様な(失礼!)体型の方でも、勿論男女・子供を問わず楽しめますよ!但し日焼け対策は万全にして下さい。
三浦方面は水温も気温も徐々に上がってきてますので大いに楽しめる時期になりました。

*SHIGEBO

参考HPありがとうございます。今度お店覗いてみます。
しかし物欲が多岐に渡ると大変だなぁ(*_*)

06/5/11

エビゾウ

シナジーさんこんにちは。
宮城県に、住んでいますどこが良いポイントはどこ辺りか、解かりますか。

Seawalkerさんこんにちは。
今度ショップに行ってカタログをもらって来たいと思います。

06/5/12

シナジー

エビゾウさん、おはようございます。
宮城県ですかぁ〜!
私は宮城には一度漕ぎに行った事があります一昨年の事ですが、昼間は奥松島湾を漕ぎ廻り夜は松島湾の花火大会見物でナイトパドリングを行いました。地元横浜から高速で結構遠かったですが?夜の海に浮いて空いている海面から花火を観れたのは最高でした。
勿論初めての場所でしたので宮城の地元アウトフィッターのツアーでの参加でした。その時は牡鹿郡女川町にあるアーククエストと言うアウトフィッターにお世話になりました、地元でツアーを主催していますよ検索してみて下さい。

06/5/13

エビゾウ

Sea walkerさん、こんにちは。
宮城県の県北だと海の水もきれいなので、気持ち良くカヤックを
出来そうです。結構ロケイションも良いと思います。(ドライブしながらしか見たこと無いですけど)

シナジーさん、こんにちは。
松島の花火を海に浮かびながら観れたなんて本当に最高ですよ。
毎年人ごみの中からしか観たことがありません。そうゅう楽しみ方もあるのですか、益々挑戦したくなりました。

06/6/25

エビゾウ

Sea walker こんにちは。
今度7月に、いつも通っているショプで開かれるツアーに家族4人で参加してみるつもりです。(湖なんですが)
これで子供達も楽しければ、梅雨が明けた頃に海に出たいと思っています。