プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 604 リンク: 0 コメント: 4

ランブリ6初張りしました。

*nina村長の空間

5月5・6日でとよねランド(愛知)へ行ってきました。3月に購入したランブリ6初張りしました。試し張りしていかなかったのでちょっと苦戦しちゃいましたがずっとテント眺めてばっかでした(^^ヾ今度はピン張り出来るようがんばろっと!ところで皆さんぺグってソリステに交換してます?全部替えるとソリステ20で23本って結構な額&重量になるしなぁ・・・。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/5/7登録

コメント

06/5/8

雪だるま@4*

はじめまして、関西の雪だるま4*と申します。
うちはランブリ5ですが、全部ソリステです。はじめは20で打ってましたが、最近は風対策でボトムのところは30で打ってます。よっぽどの強風でない限りはそれで大丈夫なんで、張り綱はほとんどしてませんが。
本数はたぶん20と30で100本近くあるんじゃないかな〜
買い足し買い足しでいつの間にかそれぐらいになっちゃってました・・・。
でもやっぱりソリステの方が打ち込みやすいし、安心ですしね。

あを

なっちゃんパパさんはじめまして。
文面からランブリ6の初張りの楽しさが感じ取れますね。ところで、ソリステへの変更ですが、私は必要ないと考えているので付属のジュラペグで済ませています。理由としては、最近の整備されているキャンプ場ではペグの刺さりやすいのと、風が強い場合でも所定の本数を打ち込む、効果的な角度で使用すれば問題ないと考えます。なにしろ重いですしね…。風が強くない場合は、ボトムのみをジュラペグで済ませる場合も多いのが実情です。

とはいえ、ソリステのほうが見た目はイイですし、1本あたりの剛性も強いので、強風時には安心かもしれませんね。(そこまで強風の場合、私はテン場自体から撤収すると思います)雪だるま@4*さんも書かれていらっしゃるように、ボトムのみをペグダウンするのであればソリステの方が安心度も増しますね。 私は風が強い場合、フライシートのペグを特に念入りに打ち込むようにしています。

こんな考え方をする奴もいるということで…。ちなみに、タープやリビングシェルにはソリステの30や40を用いております。ビビリ性なもので・・・(笑)

06/5/9

*nina村長

雪だるま@4*さん、あをさんはじめまして。
御意見ありがとうございますm(__)m
とりあえずソリステ30の6本セット購入してみようかなって思っています。
今年はキャンプにバンバン行くどぉ〜!

おきく

なっちゃんパパさん、はじめまして。
我家はC社のドームテント&スリーポールスクリーンタープを使っていますが、ペグだけは以前からソリステ30の愛用者です。

よく強風でC社のスクリーンタープは飛ぶと言われていますが、ソリステのおかげで台風の強風域に入った時でもタープはしっかり立っていましたよ。
ちょっと重いのが難点ですが、私はソリステをお勧めします。