みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 265 リンク: 0 コメント: 3

読んでね〜!!

ハルアヤの空間

おくとろキャンプより帰ってきました。
好天に恵まれ、最高でした。が、画像のアップの仕方が解らない(++)
今回、やっとカフェプレスで、美味しいコーヒーを入れることができました。私好みは、32g3分15秒!!
ここまで何回苦いコーヒーを飲んだか(!!)
キャンプ場でのボート遊びに、熊野の海での磯遊び。すっかり夏気分!相変わらず熊野の海は綺麗でした。
ちょうど、漁港の祭りがあって、娘が見事鯛(35位)を釣り上げました。贅沢な夜ご飯になりました(^o^)
そうそう、道の駅海がめ公園で、多数の海がめも見てきました。でかいけど、かわいい、まさにガメラのイメージでした。
あと、マシュマロの火あぶりも美味しかったですよ〜。とろ〜り溶けた甘いマシュマロ、みなさんも一度お試しを!!

  • 2006/5/7登録

コメント

06/5/7

ぱどる

ハルアヤさん、はじめまして。
充実したキャンプだったんですね。
ぜひ画像UPしてくださーい!!
えーっとまず”ハルアヤさんの空間”に入って、画像を入れたいページを開いてください。
右側のアイコンの中に”このキーワードを編集、削除”がありますね。
それをクリックすると画像や記事が修正できるようになります。
画像と書いてある窓の横にある”参照”のアイコンをクリックしてください。
もしMyPicturesのなかにその画像が保管されていればその画像を探し出して選択し”開く”をクリックすれば出来上がりです。
(ただし画像が大きすぎる場合は圧縮して200KB以下にする必要があります。)

ハルアヤ

そこです!!
圧縮の仕方が解らないから、困ったもんだ、です。
まだパソコン触り始めたばかりなもんで。

ぱどる

私も全く初心者ですのでこれはあくまで自己流です。

1、デジカメのアプリケーションソフト(私の場合はCANON ZoomBrowser EX)を起動する。
2、挿入したい画像を選ぶ。
3、”インタ−ネット”をクリックし”電子メールの作成”と進んでいくと”画像のサイズを変更する”がでてきます。
4、”リサイズしてJPEGで圧縮する”を選び、”長辺を指定”あるいは”短辺を指定”のいずれかをを選択、”計算”のタブをクリックすると圧縮後の画像のサイズが表示されます。
5、200KB以内に収まっていれば”次へ”進みその画像を”デスクトップ”のようなわかり易い所に保存する。

もしアプリケーションソフトが違っていても似たような機能があると思います。
もっとほかに良い方法があるかもしれません。

諦めずに頑張ってくださーい!!