プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1040 リンク: 2 コメント: 22

ツインバーベキューボックスPro

kc_papaの空間

たぶんウチの最初の*グッズは彼でしょう。
なんてったって[Pro]ですから頑丈です。多少ぶつけても凹んだりしません。
むしろぶつけて凹むのは人間の方!?
そしてお約束。めちゃ重い!
収納時には本体に全て収まり、専用ケースもあったりしてとてもかっこいいです。
実際にフィールドで使っていても銀色に渋く光るその姿は今でもかっこいいです。重いけど。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/5/6登録

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/5/8

りかずパパ

四国出身の新居さんの代表作の1つのツインバーベキューボックス買わせて頂きます。何年も前からいいな〜と思いながら、買いそびれてたので廃盤?にならないうちに!(笑)あと新居さんの開発したので買ってないのは、ワンアクションテ−ブルが、残ってますがこれは、家庭用のインテリアテ−ブルに…。買わなくてもツインバーベキューボックス売上UPによって新潟から届くかな(爆)

06/5/9

kc_papa

新居さん
どうやらりかずパパさんは購入を決意されたようですね。これで安心?
あっ でも売上アップでワンアクションという大物景品が・・・
ついでにウチにも送って(願)

りかずパパさん こちらは焚火台購入決意です。
オプションは徐々にということで・・・。=財務省のご機嫌次第?! ノリも体調も良い時に丁度良くショップにいないといけないからけっこう大変なんです。たまたま運が良いと「やってもうた」するんですが。。。

ナカヤマ

kc_papa さん、おひさしぶりです。
ツインバーベキューボックスPro ですね。実は私も欲しかったりしますが(我が家のキャンプご飯はBBQがほとんど)、重いので躊躇してます。
最近はもっぱら、キャンプ場でBBQコンロをレンタルしてます (^_^;。

ちょっと話は変わりますが、陽が落ちてからのBBQ、肉の焼け具合の確認は皆さん、どうしてますか?ランタンの灯りだけでは、炭火の赤にまけてしまって、よくわからないですよね。
え?もっと早くにBBQしろって?そうですよね。。。

tomojii45

久しぶりに新居さんが顔を出しましたね。
IGTが出るまでのキッチンシステムを構成するツインバーベキューBOXProですからね。
重要な責務を担っていますよ。
今後はお洒落なディキャンでのBQBOXの役割を担いますかね。
我が家はまだ箱に収まっています。早よ!!使お!!

りかずパパ

ナカヤマさん。今は日がだいぶ長いのでいいけど秋は5時過ぎには暗くなりますから、BBQは大変ですね。最近頭に付けるヘッドライトを買ったので明かりを下向きにすればよく見えます。値段も2000円位だし。(こだわれば高いのもあるけど安物でも同じ?)
tomojii45さん。何年か前によくお名前を拝見してたような気がします。やはりお洒落なディキャンには、ツインバーベキューBOXProですよね〜。持ってないけど。はやく買ってナカヤマさんにレンタルするのもいいかも(笑)

06/5/10

tomojii

りかずパパさん、確かに何年も前から出ています。
道具はその時代を反映しています。
新商品が出れば、旧型となりますが、それがまた「味」として
良いものですね。
液出(これも新居さん開発)が出現した今、BBQProが旧型みたいに
みえますが、これがまた「味」ですよ。
キャンプなんて手間を楽しむ遊びだと思います。
ガスよりガソリン、より薪と炭、面倒な程、楽しいものですな。

06/5/11

kc_papa

ナカヤマさん 久しぶりっす
tomojii45さん はじめまして、かな?

出張を理由に遅レスですm(__)m

03カタログまではキッチンに必ずBBQボックスだったんですが、04からはIGTに取って変わられてますね。それでも去年まではカタログの見開きページを独占していたのですが、今年のカタログの扱いの小さいこと! 最初の*グッズだけに寂しい・・・。
でも現状を冷静に判断すると、キャンプにはちと厳しいかな、と。で、tomojiiさんのいう通りデイキャンで活躍してもらいましょう。
ナカヤマさんもぜひ無くなる前に手に入れてもらって、闇BBQを楽しみましょう。

kc_papa

すみません。
デイキャン活躍の話はりかずパパさんでしたね。失礼。

ついでに。
以前私が紹介した「フォレストパークあだたら」はレンタルBBQコンロにこれ使ってましたよ。あちこちで見かけて「意外に(また失礼)売れてるんだな」なんて思っていたら倉庫にナンバリングして置いてありました。

SP/開発・新居(ニイ)

>ナカヤマさんもぜひ無くなる前に手に入れてもらって、闇BBQを楽しみましょう。

ははは(^^;)、ここでの皆さんの会話は、あくまでも廃盤論で進行してますね。
大丈夫!廃盤にはなりません!たぶん!きっと!・・・・かな?(・・;)←急に不安になったりして(笑)

ところで、カタログにも取り説にも乗っていないツインバーべキュボックスProの話を少し。

オプションにサイドトレーがありますが、このトレーを左右に取り付けた幅は約90cmに設定してあります。
この寸法はSPの平均的なテーブルの天板の長辺に合わせているんです。使用しない時にテーブル横に片付けても、寸法が合っていると、「シンプルに見えるかも」というのが理由ですが、バーべキュボックスを前後から2つのテーブルではさむと、ちょうど「BBQテーブルのような使い方ができる?」というのも寸法設定の理由なんです。(←こういった使い方をする人はあんまりいないと思いますが。)
でも、高さもテーブル高を意識してテーブルより若干高く、使いやすく設定したのも事実です。

06/5/14

kc_papa

再び出張のため遅レスですm(__)m

おおっ! 開発者ならではのお話ですね。
そのコンセプトがきっとIGTへつながっていったのでしょう。か?
で、カタログ見て想像してみました。BBQボックスBBQテーブル風。。。
ちょっと食べにくいかな・・・。遠くて。テーブルを縦位置にすればいいのかな?
一度テーブルサイドBBQボックスとして使ってみるのもよさそうですな。