ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 231 リンク: 0 コメント: 10

まだできる!? お花見デイキャンプ

kc_papaの空間

超ひさしぶりのKWアップではずかしい。
でも何もネタがなかったのも事実。。。
で、がんばってデイキャンに行ってきました。
場所は福島県内某所。芝生、かまどあり、炊事棟あり、水洗トイレありでなんと無料!!
なのに子供に日に他にひと組だけ。広場もあってサッカーしてても誰にも文句言われません。
BBQに和鉄ダッチでスコーンにも挑戦。泊まりキャンプはできなかったけど、充実した休日でした。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    5月5日の子供の日

  • 撮影場所

    福島県某所

  • 撮影機材

    SO506i

  • 2006/5/6登録

コメント

06/5/6

バッチャン

こんばんわ

ここよさげで、行きたくなるのですが、キャンプは出来ないのでしょうか??

06/5/7

*SHIGEBO

気が付かなかった この張り方! 目からうろこ! 今度やってみます!

kc_papa

バッチャンさん ごぶさたですm(__)m
静かで良い所なんですが残念ながらキャンプは出来ません。
場所は福島空港公園の「地球科学エリア」にある野外活動広場です。火気の使用は事前連絡要で鉄板・金網も無料で貸してくれます。が、せっかくBBQボックスを持っていったので使いませんでしたがf(^^);

シゲボーさん はじめまして、ですか?
ずぼらな性格なんで椅子とかテーブルとか持っていくのが面倒だったんですね。で、調べてみたら備え付けのがあるじゃないですか。ただタープだけは去年のSPW以来出してなかったので「干す」ことも兼ねてもっていきましたけど。。。
実情はこんなもんなんですね・・・。

バッチャン

どもお久しぶりです。
空港公園ですね。でもあそこって何箇所かあるので実は良く判りません。空港って関西出張の時ぐらいしか使わないし。後は虫テックワールドで遊ぶくらいなんで。

福島空港だと、離発着が少ないので、キャンプするにもいい感じですね。 ところで、事前連絡ってどちらまで??

kc_papa

どもです。
そうですね。まだまだ開発中らしく、公園自体も複数のエリアにまたがっていてとっっっってもわかりにくいです。
で、一度こちらをのぞいてみて下さい。
http://www.h6.dion.ne.jp/...
このHPもわかりにくいですが、連絡先はトップページにも出ています。実際には車で行くと空港近辺からはマメに看板が出ているので、それを見落としさえしなければ大丈夫だと思います。

バッチャン

ありがとうございます。
今度問い合わせしてみます。

ただ、あの周辺そんなに開発しても人が集まるのかなあ。郡山もこの手が多いですね。

バッチャン

見落とし。。 kc_papaさん キャンプは出来ないって書いてありましたね。 もったいないなぁ〜 あそこなら周囲に迷惑かけるような事もないのだから、一日一組限定で貸してくれれば良いのに。

kc_papa

たしかにキャンパーが迷惑をかける事はないでしょう。
でもあの場所でゲート閉めてくれなきゃ逆に何が来るかわかんないっすよ。ある意味危険かも。

バッチャン

そっそうすか

では爆音系のシングルバーナを用意しなくては。(笑)

kc_papa

同じ敷地(地球科学エリア)内に「お花見広場」なるものがありまして、そこから空港の誘導灯が見えるんですね。
で、夜来たらきっと綺麗だろうな、と。もっと若くて血気盛んなころであれば夜な夜な見に来るだろうな、と。
いがいに静かに過ごせないかもでした。