プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 579 リンク: 0 コメント: 4

エルファ&シールドレクタL

hiro-maxの空間

昨年、夏の暑さと雨対策にと何とか探し出したエルファとシールドレクタLを5月3日〜5日にオートキャンプ場志駒でデビューさせました。区画サイトでしたが、設営も手軽で収納もコンパクトさに関心しっぱなしでした。今回は天気に恵まれ、早朝の鶯や鳥たちの声での爽やかな目覚めと、日中の暑さ対策に役にたち、家族全員大満足のキャンプになりました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/5/5登録

コメント

06/5/6

かずくん

色違いですが、同じ組み合わせを愛用していま〜す。
最近一寸“ノーマルヘキサL”に填ってますが・・・

06/5/7

hiro-max

かずくんさんこんばんは
そうですか色違いもいいですね。できればリビシェルも揃えたかったですが財布が...あと今回のキャンプの撤収前に風が吹きレクタLがかなり揺れ、一本ぺグが抜けてしまいました。ヘキサもいいかな!と思った瞬間でした。まずはソリッドスティーク40でも追加購入しようかなと思っています。

06/5/8

かずくん

私も昨年のキャンプ中に(2005SPW)、風でぺぐが抜けタープを破損するという苦い経験をしました。幸いSPWだったので、スタッフが対応してくれて、1〜2週間で修理完了しました。
それ以来、風が心配なときは、メインポールには“ソリッドステーク50”を使っています。“50”は、打ち込むと抜くのが極めて大変ですが、‘散歩に出て、帰ったらタープがな〜い!’といったことは御免ですよね。

hiro-max

そうなんです。出かけている時、風が吹いてくると心配でした。やっぱり、ウイングポールはソリッドステーク40より50がいいんですね!それにアルミポールは40にグレードアップしたほうがよさそうですね(^^)b特に区画サイトのときはロープの角度がとりづらい時がるので有効な装備と思います。