プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 653 リンク: 1 コメント: 6

テーブル・ストーブの新潟ダービー

バッチャンの空間

皆さんお分かりかと思いますが。
ちょっと遊んで見ました。
両方、お湯を沸かしているですが、結果は如何に。
どちらのストーブも目的やその方のスタイル次第で、両者とも捨てがたいんですよね。

ちなみにWGは私用。カセットガスは嫁&娘用のつもりです。
(BFもいいんですが、娘にはまだ早いような気がする。)

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2006/5/5登録

コメント

06/5/6

SP/開発・新居(ニイ)

こんにちは。面白い画像ですね(^^)。

ところで、うまくボードに固定されているようですが、
真鍮の部品でしょうか?拡大して見ますと、どっかで見たことがあるような部品をうまく利用されているように見えます。
もしかして、スタンドを押し込むと「パチッ!」て、はまる様な部品でしょうか? そう見えるんですが。

バッチャン

新居さん おはようございます。

その通りです。100円ショップのドアキャッチャーの片方を使っています。中心方向へ両側の玉をばねで押してあるので、上から軽く押すと、固定できます。

本当はアルミのプレートに固定して、二つ折りにしたときにちゃんと閉じられるように、留め金の当たる所に穴を開けたいのですが。当面はこのままかな。

元々、子供がぶつかると固定されていない為、ボトルが落ちて危ない経験をしたものですから、こんな感じになりました。SPでもMSRみたいな、シングルバーナの固定オプションお願いしたいのですが。
(ストーブフレームケースもいいのですが、もう少し小型軽量なのがいいですね)

来年には是非検討の程。(笑)

SP/開発・新居(ニイ)

はははは。やっぱりそうでしたか。
でも100円ショップとは驚きです。私の知っている部品はとても高価で、画像のような数を使うとなると数千円にはなるんじゃないかと心配(←勝手に(^^))していました。

>留め金の当たる所に穴を開けたいのですが。当面はこのままかな。

まぁ、そおおっしゃらずに、完璧な収納を希望します。
と、言いつつも、自作に熱中しますと、加工する道具が増えていく傾向は避けられません。それと失敗した部品やパイプなんかも。←(私の過去の経験から+現在も進行中(トホッ))

808

バッチャンさん
こんちゃぁ!
昨日は色々とお世話になりました。渋滞なしで3:00には羽生ICを下りることができました。
今後ともよろしくです〜!。

バッチャン

>SP新居さん
>数千円にはなるんじゃないかと心配(←勝手に(^^))していました。
そういう高価で重いものはSPの得意分野かと(爆)

これからもチープで自己満足なものは作り続けたいと思います。
実は会社と自宅でほとんどの加工する道具はそろいますので、後は創作意欲かな。(笑)

バッチャン

>808さん

お疲れ様。
偶然は恐ろしいですね!!
また来年のGWでもアポなしでお会いしましょう。

例の異種格闘技は日記のほうに載せました。では!