プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 738 リンク: 3 コメント: 3

アメニティドームS 試張り

tomosimoの空間

いい天気!
よーし!先日購入したテント(snowpeak アメニティドームS)を試張りしよう!
シームも塗らないといけないし!

ってことで、近所の公園へいって試張りしてきました。
家族連れがボール遊びなどをしているので、なるべく端っこに陣取って、説明書片手にTRY!

ポールをつなげて、スリーブにいれて、ピンにさす・・・・
さす・・・・
ぐぎぎぎぎ
うーーん、結構テンションかかっちゃってるけど大丈夫???
なんとか、全部のポールをピンにさすと、そこには凛としたインナーの姿が!!!(^-^)

さらに、フライシートをかぶせてっと。
ちょっちょちょいって感じで設営完了!

さて、このままいろいろシームをぬって、さらに前室用ポールもつけてっと。
うーん、なんてかっこいいんでしょう!
あー、このままここにとまりたい(^^;)

入ってみた感想
 ・一人で寝るには十分広い!
 ・二人で寝るにはちょうど寝れるかな。
 ・三人はむり!
  カタログには大人二人子供一人ってかいてあるけど、うーん。
  子供というより幼児ですな。
 ・天井はすわってなら思ったより高い。でも立てません。(120cm)
 ・ベンチレーターが効いてかメッシュにすると風通しバツグン!
 ・前室もかなり広い。荷物はここにおけますね。


とりあえず、今日はここで撤収。
撤収はさらに簡単でした。

ということで、キャンプにいくぞーーーー。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/5/4登録

コメント

06/5/4

Bauer

tomosimoさん、はじめまして!

初張りおめでとうございます。私もつい最近アメニティを購入したばかりで(というか、テントも初めてです)、初張りは時間の都合でインナーテントのみでした。明日から1泊で大鬼谷へ行ってきます。ところで、tomosimoさんは使用前にシームシーリングを塗っていらっしゃいますが、やはり使用前に塗るのがベストなんでしょうか?

tomosimo

マツケロさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
実は初テントなもので、張り終わってあっちこっちから写真とってしまいました。
公園だったので変な人だったかも(^^;)
本当にキャンプデビューが楽しみです!

Bauerさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
初めて同士ですね(^^;)
明日から、大鬼谷ですか〜うやらましいです。
自分のキャンプ場でのテントデビューはもう少し先になりそうです。
シームシーリングですが、説明書に書いてあったのでそのまま鵜呑みにして塗ってみました。長時間の大雨でなければ大丈夫とも書いてあるので、そのままでもそんなに不都合はないとおもますが、天気のことなので念のため。
転ばぬ先のなんとやら、明日の大鬼谷でぬってみてはいかがでしょう?(^-^)/
お気をつけて、いってらっしゃーい!

06/5/11

anomalocaris

はじめまして。
私はデビュー自体が雨だったので、シーム事前塗りできませんでしたが、
やはり出荷時にある程度塗られているはずなので大丈夫でした。
でも一度雨で使用したら、乾燥後に塗ったほうがいいかもしれませんね。
アメSつながりさせていただきます。
よろしくです。