プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1005 リンク: 1 コメント: 11

アメニティドーム+パッドインチェア

Bauerの空間

はじめまして。Bauerと申します。
ついに念願のアメニティ+パッドインチェアを購入しました。
初テントと初チェアです。今までは、友人ファミリーと一緒のキャンプで、いつもテント等のグッズは友人におんぶにだっこしてました。今日は近所の公園で初張りしてきました。といっても、時間の関係でインナーテントのみでしたが。インナーテントはあっという間に完成しましたが、フライは時間がかかるのでしょうか?

実践はゴールデンウィークの大鬼谷です。そこでベテランの皆様にお伺いしたいのですが、寒い時期のテント内のマットはどのようにするのがよいのでしょうか?

本当は、専用のインナーマットが欲しいのですが、予算的に厳しくて今回は購入できませんでした。今回は凍る男??のフォールディングマットレス(1.5センチ厚のポリエチレンフォーム)を購入しました。そこで、GWの大鬼谷は銀マット+フォールディングマットレスで望もうと思っているのですが、この時期の大鬼谷の夜はかなり冷え込むのではないかと思い(5度くらいでしょうか?)、少々心配しております。銀マットは200*100を2枚持っているのですが、床全面をカバー出来ない状態です(テント内270*270の内200*200をカバー)。皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/4/30登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/4/30

Bauer

きむゆうさん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。そうですか、やはり寝袋が重要なんですね。少し安心しました。

凍る男←いいネーミングでしょ(;^_^Aなんかホラー映画の題名みたい。

きむ@富山

Bauerさん どーもです。
言い忘れましたが、個人差あると思いますが自分は寝床が固いと翌日体が痛くなるのでインフレータブルマットを買いました。なかなかイイですよ!

『凍る男』ナイスです!!
ちなみにココでは皆さん『C社』、『緑色』などと言っておりますね。

D(どりんきん)隊長

こんばんは、はじめまして。
アメニ購入おめでとうございます。我が家も3年前からアメニ
ユーザーです。フライシートの件なんですが、時間はほとんど
と言っていいほど掛かりませんよ。ペグダウンにチョッと時間
が掛かるかな?
我が家も 凍る男 製のインナーマットを使用中です。アメニ購
入した時アメニ用のマットは高価ったってのもあるんですが
現在も全然問題ナシで使用中です。
寒さ対策としてのマットはお持ちの物で問題ないと思います。
後はやはり毛布等あれば万全では?大鬼谷ならレンタルでも
毛布あるんじゃないですか?確認しておいた方がよろしかと。

Bauer

>きむゆうさん

インフレータブルマットすごく気になってます。特にキャンピング2.0のほうは厚さが5cmもあるので寝心地がかなりいいのでしょうね。しかしお値段が…。きむゆうさんがかなり羨ましいです。

Bauer

D(どりんきん)隊長さん、はじめまして。

フライはそれほど時間はかからないんですね。安心してアメニデビューできそうです。D(どりんきん)隊長さんはペグはやはりソリステ20でしょうか?あと、スノーピークのテントはハンマーはついていなかったんですね。確認不足でした。こりゃ、ペグハンマーProも購入ですね(^_^;)

そうですね、大鬼谷はレンタル毛布ありますね。さっそく明日確認してみます。

ぱどる

Bauerさん、はじめまして。
大鬼谷のキャンプ場ってロケーション良さそうですね。

さて寒い時期のテント内のマットですが、気温2℃位の時に冬用のダウンの寝袋と厚さ1,5cmのサー○レストマット、その下に新聞紙をひいてベランダに寝たことがあります。
はじめは良かったのですが冷えは下からじわじわやってきて結局眠ることが出来ませんでした。
Bauerさんの銀マットはどのくらいの厚みがあるのかな?
1cmぐらいあるのなら大丈夫かと思います。

06/5/1

きむ@富山

Bauerさん
インフレータブルマットは他社同様品と比べると安い方なんですよ。
私は最初、数千円で買えるエアーベッド(空気を入れてダブルベッドみたいになるヤツ)を買ったんですがコレが.......。隣の嫁が寝返り打つと、マット全体が「ホワ〜ン」て波打つので熟睡できませんでした(泣)。
安い物を買っても、結局それが無駄使いになるって事もあるので気を付けてくださいね。

Bauer

ぱどるさん、はじめまして。

大鬼谷はロケーションいいですよ。今まで秋に2回ほど行ってますが、栗がたくさん落ちてくるので栗ご飯ができます。イガ栗が落ちてくる瞬間は若干スリリングではありますが(^_^;)

ベランダで寝たんですか?寒そうですね〜、それは奥様とケンカ……。すみません、関係ないこと申しましたm(__)m 銀マットの厚みを測ったところ8ミリでした。微妙ですね。やはり毛布は必要ですね。アドバイスありがとうございました。

Bauer

きむゆうさん

エアーベッドは友人が持っているので、私も横になって試したことがあります。確かにホワンホワンして落ち着かない感じでした。私は腰痛持ちなもんで柔らかすぎるのはNGなんです。家でも薄っぺらいせんべい布団で寝てます。その点インフレータブルマットは適度な柔らかさではないかと思ってます。やっぱり、一度実際に試してみたいですね。

D(どりんきん)隊長

ども、こんばんは。
インフレータブルマットの件ですが、これは信用の置けるメーカーの代物をゲットされた方が後々泣きを見ないかと・・・。
先日某メーカー(無名?)のものを安いからと購入したのですが、即効エア注入バルブの部品が破損!だァ〜!
最後までエア注入できない状態に。SPなら安心ですよ。たぶん。実際○−マレストとかよりお安いかと思います。