プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 904 リンク: 0 コメント: 14

リビングシェル2006

kim.の空間

今日、SPS太宰府にて、とうとう買ってしまいました。 しかもカードで! 去年の夏からリビングシェル+インナーテントの購入を考えてましたが、店員さんのあまりに親切な対応でつい...。
今日は風が強かったのですが、早速帰りに試し張りをしました。小2の息子と二人で説明書を読みながら、約30分で完成。ポールとピンの色を合わせるだけなので、息子も納得しながら設営していました。風が強かったので、ちゃんとぺグを打って。
この連休は、思い切って2泊ぐらいして、元を取らねば!娘のバレーボールとなかなか時間が合わないので、男三人のキャンプになるかもです。
今まで使っていたドームテントは、早速ヤフオクに出品しました。
高く売れるといいんですが?!
あっ、写真撮っときゃよかった!!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/4/30登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/5/1

かよぴ

kim.さん 初めまして!
ご購入おめでとうございます!!
いいな〜〜うらやましい限りです。
うちは、まだまだC社のスクリーンタープでがまん・がまんです。旦那さまは、隙あれば買いたいみたいですけどね〜。
隙を見せない様にしています(^^;

kim.

シゲボー 様 かよぴ 様
はじめまして!コメントありがとうございます。
早くキャンプに行きたくてうずうずしています。夏になったらシェルは暑いだろうし、春のうちに必ずや!!
私の場合は(も?!)、嫁がいない隙に買いました。まだ値段等の細かいことは教えていません。
実は、お金を払うあて(多分、ボーナス前に請求が来る)がないので、今日もせっせとヤフオク出品してます。
でも、良いものを買うと愛着もわいて大切に使うので、長い目で見れば得なのかもしれませんね。
何か、嫁に言い訳してるみたいになりましたが...。

*SHIGEBO

>夏になったらシェルは暑いだろうし
シェルのメッシュ部分全部開けてコットで寝たら結構涼しいんじゃないかな? 下手に狭いテントより開放空間があるので熱がこもらないと思うけど? 
夏のシェル泊の経験者いませんか?(実は私もシェル初心者(‾_‾メ))

かよぴ

kim.さんも(?)やっぱり隙をついてきたんですね〜!(笑)
ヤフオク出品計画、うまくいくといいですね(^-^)
リビングシェルの写真を撮ったら見せてください♪

06/5/2

kim.

シゲボー 様
コットを並べて...、そんな贅沢な時間を過ごしてみたいです。
おっしゃる通り、デカイので涼しいかも?ですね。しかも、シールドですし。
シールド有り、無しどちらも未体験ですが。。
5〜6年前から、夏は九重(久住?)でキャンプしてます。ここは涼しいのでシェルが正解かと!?夕立ちも必ず来ますし。
毎年、やまなみキャンプ村or泉水グリーン...あたりです。

かよぴ 様
ヤフオク順調です。前のテントとギターで、シェル代の半分は稼げそうです。
仕事から帰ってきて近場のキャンプ場に5/4の予約を入れたんですが、満員で見事断られました。
んで、さっき久留米農業公園にFAXを送りました。空いてればいいんですが。
必ずやGW中に初泊&撮影してきます。
ちなみに今、うちの嫁は、PTAの役員や部活の会計などで、隙だらけです。

明日はシーホークで結婚式ですが、明後日がありますので、お酒ほどほどに帰る決意です。(今のところ)

かよぴ

シェル代の半額っっ w(・o・)w
良いですね〜〜!!
これで、奥さんへの言い訳(?)もバッチリ!って事ですね!
うちのGWは、山鳥です。次の週は、平尾台自然の郷。
キャンプづくしですよ!!
農業公園 空いていたらいいですね〜!
ちなみに、私も小学校の役員してます・・・やばい!隙が‥

  飲みすぎ注意★

06/5/3

kim.

めでたく久留米とれました。
今回は、男3人なので、シンプル(もちろんシェルは初出動)に行こうとプラン考え中です。息子が、以前作ったことがあるスモークベーコンをリクエストしてきましたが、今回は豚バラを使って、一風堂風のチャーシューに挑戦しようかと思ってます。出し汁作って、煮て、表面を焼いたら1日でできるかな!?
キャンプづくし羨ましい限りです。平尾台は、ライブカメラがありますので、ここから監視しときます(笑)隙には注意★
それにしても今日は、室内競技(結婚式)にはもったいない天気です。あっ新婦ゴメン!

06/5/8

かよぴ

おはようございま〜す!
久留米とれて良かったですね〜(^‐^)
それにしても、チャーシューのお味は?尊敬よっ!!!
旦那さまが もう少しマメだったら・・ちょっとは楽できるかな〜?! 山鳥は、うわさ通り良い所でしたよ〜。
今回、4家族合同キャンプでした。子供達は大喜び!
女衆は、終始まかないで大忙し!
コーヒーもゆっくり飲んでない気が・・・でも、楽しい3日間でしたよ♪ 平尾台は、ライブカメラがありましたねぇ〜(笑)
ちょくちょく出てるかも?!お見逃し無くっ!

kim.

今日から、だる〜く仕事開始です。
結局チャーシュー作りませんでした。ほとんど1人での設営で、くたびれてしまって。
やっぱ、大人数のキャンプが楽しそうですね。
山鳥、早速リサーチしてみます。
ところで、写真アップしました。↓別記事で!
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

かよぴ

だる〜い1日でしたね・・・(>,<)
たしかに、1人の設営はキツイですよね〜!!
チャーシューは次回かな??
今回 私達の初チャレンジものは、トラメで梅が枝餅〜♪
かなり評判良かったですよん!!
さ〜!今からアップした写真見せてもらいま〜す!