アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 339 リンク: 0 コメント: 8

フォー(ベトナム料理)

じゅんさんの空間

某レイザーラ○ンHGではありません(謎)

先日、ハヤパパさんとキャンプをご一緒した際に「作っていただきました」!

なので、私は作り方がよくわかってません。。
ハヤパパさんに聞いて下さいね♪

シンプルながらとぉーってもウマかったですよ〜(=´∀`)ノ

  • 使用アイテム

    クッカー

  • 料理ジャンル

    麺類

  • 2006/4/29登録

材料:4人分

フォーの麺、野菜(もやし、にら、長ねぎ、小口ねぎ)、鶏ささみ肉、唐辛子輪切り、パクチー(香草)

調味料

鶏ダシ、フォーの元(反則?)、塩、胡椒、ネギの青いところ、日本酒、ショウガ、「ニョクマム(ナンプラー)」←やっぱコレがないとね!

手順

スープを作っておいて、鶏ささみ肉を硬くならない程度に茹でます。
茹でた後は冷ましてから手で細くほぐしておきます。
茹でたフォーの麺(茹ですぎ注意!)とスープを器に入れて、野菜、ほぐしたささみを乗っけて、あとは好みでパクチーや唐辛子を散らします。

コメント

06/4/29

みねちゃん

ふぉー!

じゅんさん

>みねちゃん
そんだけかいっ!!(笑)
こっちがウケてしまいましたー!(=´▽`)ノ

殿

んデス!確かにウマかったぁ〜〜。
自分でいうのは恥!ですが、とってもうまかったです!!
「肝はニラ!」、というのは、驚きましたね。

06/4/30

じゅんさん

>ハヤパパさん
勝手に掲載してしまいましたm(>エ<)m
ぜひまた作って下さいませませ。
あ、調味料のところに大事な「ニョクマム(ナンプラー)」を忘れてた( ̄▽ ̄;)
追加しとこ。。。

ぱどる

じゅんさん、はじめまして。
フォー美味しそうですね♪
ぜひ試してみたいのですが、フォーの麺が手に入るかちょっと心配です。
うちの近所にプロ用食材の店が出来たのでちょっと探してみようと思います。

じゅんさん

>ぱどるさん
いらっしゃいませ♪
以前は手に入れるのが難しかったですが、最近は取り扱うお店が増えましたね。
って、私じゃなくてハヤパパさんが材料の調達から調理まで全てやってくれたんですけどね(^^;)
プロ用食材のお店が近くに出来たなんてうらやましぃ〜!
ぱどるさんならさらに凝った料理を作っちゃいそうですね。

06/8/16

ぱどる

じゅんさん、お久し振りです。
先日近所のプロ用食材の店でフォーを手に入れました。
ちょっと暑いのでレシピと違った冷麺風にしてトッピングはオクラ、もやし、ゆで卵、スープで茹でた手羽元でした。
スープはチキンスープ味と辛味味噌味でしたが後者の方が好評でした。

06/8/19

じゅんさん

>ぱどるさん
お返事が遅くなりました。
ぱどるさんのアレンジもいいですねぇ〜。
私も辛いのが好きなので、その味で食べてみたいです!