プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1330 リンク: 0 コメント: 18

リビングシェルの中

ツージーの空間

店長さん、江島さん昨日はフレームの修正をしていただきアリガトウございました^^もう一人の方は新人さんですか?職場に女性がいるとなんか華やかで良いですね。お仕事頑張ってください。

今日も強風の中、テント張りのおけいこに行ってきました。シェルを張り終えテントも張りたかったのですが、今回も時間が足りずシェルのみにしました。一応、以前皆さんに相談したようにロースタイルがどんな感じかと、シルバーシート(5.4M×5.4M)とLB6用インナーマットをリビングシェルに敷いてみました。中で私が座ってみたり寝転んでみたりして感じたのですが、シェル内で立っている時も広いなと感じるのですが、座ったときのほうが、また更に広く感じてグーでした。私の頭の中で子供たちと寝転んで遊ん出いるシーンが思い浮かび思わず一人でニヤッとしてしまいました。

ゴールデンウイークに家族で初お泊りキャンプを予定しているのですが、未だいくつかの問題があります。
1、テントの試し張りが出来ていない。
2、やはり初めてのキャンプ!天気が気になります。
3、これが最大の問題、嫁にテント購入を告白していない(爆)
色々な困難が人生にはつき物ですよね^^;

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/4/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/4/28

ツージー

ここのところ本当に風が強いですよね。ペグは一応ヘキサProに付いてるソリステを用意していきますね^^MyDOタックさんありがとうございます。

初キャンプ一週前です。そろそろ嫁が私の怪しげな行動に気付き始めたようで、先ほど第一回取調べがありました。一応、今のところ否認しているのですが、自供まで時間の問題か(*0*);という感じです。

いざとなったら「ほらぁ〜シゲボーさんもこうおっしゃっているじゃないかぁ〜」というしかないですね^^

昨年のデイキャンプで思ったのですが、やはり設営に時間がかかるとその間2人の子供を一人で見ている嫁さんにかなり負担がかかるんですよね。だから一分でも早く設営をして快適にキャンプを過ごしてもらいたいというのが今回の目標です。ですから時間があれば明日もテント張りのおけいこに行こうと思っています。

ゆきさんの質問ですが、良かったら以前私がシェルを買う前に皆さんに質問したものがありますのでKW覗いてみてください。ウチの場合は子供が1歳と4歳の2人と私たち夫婦の4人家族です。友達もキャンプに誘いたいという思いがありましてリビングシェルとLB6にしまいした。トンネルも欲しいのですがやはりスペース的にサイトが限られてしまうと皆さんにアドバイス頂いたので先ずはこの組み合わせで始めることにしました。

06/4/29

*SHIGEBO

ん? あれは言ってみたい・・・で 言えない言葉
いってみたいなぁ・・・・・言ったら・・逝っちゃいますよ!

きむ@富山

ツージーさん こんばんは!
>色々な困難が人生には.......
�@は取扱説明書を暗記するくらい何回もよんでおけば問題ありません!(笑)。
�A全国的に良いお天気のようで、楽しみですね!私は佐渡でのキャンプでシェルの初張りです(説明書は熟読済みです(笑))。
�Bフフフ......夫婦の力関係によって色々違うんでしょうが、私の場合は....『土下座』です(笑)。これは意外と笑って許してもらえます。乱用は禁物ですが。

シゲボーさん はじめまして。
そのセリフ、私はもう少しソフトな感じで嫁に言った事ありますよ。
嫁は無言でしたが人生で初めて『殺気』というものをナマで感じました。即座に「なんちってね〜ハハハハ〜......」と言ったのは言うまでもありません.....(泣)。

ぱどる

ツージーさん、はじめまして。
GWに突入しましたが、もうキャンプに行かれたのかな?
もしまだ間に合うのであれば小さなお子様がいらっしゃるようなので、私の経験からいくつかアドバイスを。
1、ファーストエイドキットと健康保険証は持っていかれると思いますが、その中に体温計を入れるのを忘れずに。
2、子どもは本能的に暗いところを怖がります。
テントの中で使える電池式のランタンを常夜灯にしてあげてください。(消しちゃダメよ。)
3、まだ何でも口に入れてしまうでしょうから充分注意してあげてください。
4、子どもは暑がりだから、寝始めはおなかに毛布を、落ち着いたら寝袋を掛けてあげてください。
5、設営と撤収を早くするには、なるべくシンプルな装備にすることです。
ただでさえ子どもの荷物が多いのですから、あれもこれもと欲張らずに食べて寝る事だけを考えましょう。
(ただし食事に懲りすぎると荷物が増えるし時間もかかります。)
6、子ども達がお腹がすいたり、喉が乾いた時にすぐに出せるものを忘れずに。
7、子どもの一番気に入っているおもちゃを忘れずに。
8、最後に、子どもの具合が悪くなったり天気が悪化してきた場合はためらわずに撤収。

うちの子供も1歳になる前から親に付き合ってキャンプをしています。
だんだん慣れてきますから(親も子どもも。)あまり無理せずにお出かけください。
夫婦仲良くしてることが子どもには一番ですから問題は早めに解決しておいてください(゜ー゜*)ネッ!。

monmo

「俺の稼いだ金をどうして頭を下げて貰わなならんか」とは
何時も言われてます。

ゆき

ツージーさん、こんばんは♪
なるほどトンネル使うとサイトが限られてくるんですね。
確かに風向きとか考えるとフリーサイトじゃないと厳しそう・・・
トンネルは私も憧れましたが、うちのテントがアメニティなので諦めです。
そのうち買い替えたら挑戦してみたいな♪
シェルに関しては色々と調べてみますね!

シゲボーさん、こんばんは♪
あれを言ったら逝っちゃいますか、やっぱり。
うちの旦那も同じようなことを口走ったことがあります、
でもなぜだか言ったあと本人が笑ってました。
微妙な心の動きが見えて楽しかった^^

ツージー

第二回取り調べは早朝4時まで続き、執拗なまでの尋問に終ににゲロ(失礼)してしまいました。特に怒った風でもありませんでしたが(バレていたからか^^;)ゆきさんと同じことをウチの嫁も言っておりました。いやー昨晩は久々にある意味ドキドキした一夜となりました。でも、これで晴れて家族の前で堂々とテント張り出来るので更に夢が膨らみます。ゲロした後、ココを嫁と一緒に見たのですが嫁も笑っておりました。

ウチの初お泊りは6日7日です。ぱどるさんのお話し参考にさせていただきます。ありがとございました。

これからは家族の意見も聞き私たちのキャンプライフを作っていきたいと思います。(誓いの言葉みたいになっちゃった^^)

これで晴れて家族全員保菌者だぁ\^0^/

06/4/30

*SHIGEBO

あまり言えた身の上ではありませんが「奥様に内緒」はよくないですよね!・・・・ワカッチャイルケドヤメラレナイ

MyDOタック

>・・「奥様に内緒」はよくないですよね!・・
我家で許されている「奥様に内緒」の買い物は、“猫神様貯金取り崩し”と言いまして、小銭入れに残っている500円玉をこつこつとピンク色の招き猫(素焼き製)に貯めており、それの中から使うのは『ご自由に・・』という訳です。
それと、車の中に予備費としてフィルムケースにも500円玉を貯めだしたのですが、これもけっこう貯まるもので、満タン時には24枚(12,000円)になります。これをお店でじゃらじゃらと出しますと、一瞬の間があってから『つり銭に助かります・・』とか言いながら数えてくれます。(チョット ハズカシイ・・)

ツージーさん。
>いざとなったら「ほらぁ〜シゲボーさんもこうおっしゃっているじゃないかぁ〜」というしかないですね^^
奥様 say 『それがどうしたの・・・?』とか言われそうな・・??。(シゲボーチャン ゴメン!?)

*SHIGEBO

私を引き合いに出さないでください(^0_0^)