プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 736 リンク: 2 コメント: 18

シェラカップ他お買いあげ

コージパパの空間

遊びに行った後にSPS太宰府店に寄りました。
今日は新色のレクタ等の上物を検討しに行きました。
前回のSPSキャンプの時には違和感があった新色も、
今回はそんなに違和感無く見ることが出来ました。
旧色をアウトレット等で購入しかけていた私としてはまた、悩む日々が続きそうです・・・

折角はるばる行ったのですから手ぶらじゃ帰りません。
シェラカップ+マナイタセット+パックシンクを買って帰りました。
小物はすんなり買えるのですが、上物は悩みます。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/4/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/4/24

KITAKYU

シェラカップちゃんと5つ買っちゃたんですね!
家族分買わないとね〜!後で困りますもんね〜色々と!

コージパパ

勿論5個買いますよ。
足りないときはお父さんに回ってきませんから(泣)

06/5/6

ぱどる

コージパパさん、こんにちは。
うちでは家族に2つづ買ったので全部で8つになってしまいました。
もちろんいっぺんには買えないので少しずつでしたけど、、
いつもは各自の防災セットの中に入っています。
(私の防災セットはまだ後回しです。泣;)

06/6/13

MyDOタック

コージパパさん、こんにちはー。
キャンプ&防災用の食器類を整備してました。
>うちでは家族に2つづ買ったので・・
それは正解ですね!?。
うちもそうしてます。(笑)

06/6/14

コージパパ

>ぱどるさん・MyDOタックさん
 防災用グッズとして考えるんですね。
 我が家にも+5個有りかも知れません。
 何かと役に立ちますから。

MyDOタック

こんにちはー。
>防災用グッズとして考えるんですね。
そーなんです。
11年前の震災の影響でこちらに引越して来て以来、特に防災を考えるようになりました。
キャンプ道具自体究極の防災グッズですが、応急医療面や若干の食材備蓄、それに燃料備蓄等々、ふだんから気を付けておきたいものです。
そういう面から考えるとこの“シェラカップ”も常時デイバッグに入れておきたいグッズのひとつかもですね。

コージパパ

なるほどね。経験をされてる方なら尚更って感じですね。
確かにキャンプ道具が有れば緊急時には生活出来るかも知れません。
勉強になります。

ちなみに我が家も燃料は備蓄してますが、食材はしていません。
どんな物を備蓄されてるんですか?
今週、少し大きな地震があったのでチョット不安になってます。

06/6/15

MyDOタック

コージパパさん、こんにちはー。
>どんな物を備蓄されてるんですか?
ごめんなさい、備蓄という程の質&量ではないのですが、3〜4日分あればなんとかなるようです。(11年前の震災の時は地域差がありましたが・・)
我家は3人家族ですが、食材は簡単なもので やはりインスタント食品が常時10個以上、インスタントスープが2種類計20個ぐらいで、あとはどこの家にもふだんからあるような量の米や冷蔵庫の状態です。
あと、水がけっこう必要です。
マンションやアパートのような集合住宅でしたらトイレの水洗用の水だけでもバスタブに常時あったほうがいいでしょうし、飲料用も我家では2リッターのペットボトルを3本を毎日入替えて備えております。
あっ、それからお菓子類も うちはよそ様のお宅よりも多いかもしれない・・。
日保ちのいい黒砂糖をはじめ、ビスケット&クッキー類、キャンディー、煎餅&柿ピーなどは常時必ずありますねー。(チョット ハズカシイ・・!?)

コージパパ

凄いですね。私の想像以上です。
毎日水の入れ替えなんてとうてい私には続きそうにありません。
インスタント食品も、お菓子もある時には有りますが、殆ど口に入って無くなっちゃいます。

ちょっと我が家も真剣に考えなくちゃいけませんね。
勉強になりました。

MyDOタック

すんません、背後から訂正するように言われましたー。
>2リッターのペットボトルを3本を毎日入替えて・・
毎日は1本づつでした。
3本の位置を変え、左端が入れ替える順番としております。
もちろんそのままは捨てません。お風呂行きです。(笑)

でも少しホンマに必要になった時のことを考えてみてましょう。
先日もポンプの電気回路系の故障で、朝一トイレで流せない事態が発生しましたが、慌てることなく浴室からバケツで処理できましたし、その後の朝食にも困らなかったんですよ。
改めて少し想像してみましょう・・・!?。

震災だけではなく、この雨のように豪雨災害や火山災害、或いは津波も近い将来起こり得るかもですから・・・。(マジデ!?)