おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 900 リンク: 1 コメント: 9

羽鳥湖高原 レジーナの森

ゆきの空間

福島県の標高700mの高原にあるレジーナの森。広大な敷地の中にコールマンキャンプグラウンドがあります。
サイト面積平均250�uだそうですが、広さにはバラつきがあります。
サニタリー棟に近い場所は若干狭め(それでも充分な広さだけど)、遠い場所は若干広めといった具合でバランスを取っているようです。
予約の際、サイト指定はできません。
おすすめサイトはレイクビューサイト。レイクレジーナと向かいにあるコテージが一望でき開放的なサイトです。
この景色だけでもお値段の価値はあると思います♪
セミシーズンならお安く泊まれるようです、ちなみにハイシーズンは
レイクビューサイトで9450円。

詳しい内容は http://www.regina-f.co.jp/ で見てみてください。

  • 2006/4/21登録

おすすめ周辺情報

ゴルフ、スキー、ブリティッシュヒルズ(英国体験村?)

とっておきのネタ

フィッシングなど、何か目的を持っていかれる方にレジーナは特にオススメです!うちのパパはレイクレジーナで何時間もマス釣りしてました。釣ったニジマスをサイトに持ってかえって炭で焼いて食べたら美味しかった〜^^

コメント

06/4/21

ゆき

はじめまして♪
そうなんです、レジーナにあるキャンプサイトは緑組(でいいのかな?)ですが、高規格キャンプ場が好きな人にはオススメだと思いますよ(^^)b
行く前はコールマンキャンプグラウンドという名前から緑色のテントばかり並んでる図を想像して恐々してましたが、実際はCテントは一張もあらず、でした。
熟練キャンパーさんらしき人が来ていてサイトの雰囲気も良かったです。

06/4/22

love africa

ゆきさん。 はじめまして♪

レジーナは温泉がいいんですよねぇ〜。
さらに整ったテニスコートまでありのほんとに
超高規格キャンプ場ですが、こういうキャンプ場
もありですよね・・・。

5/5-2泊で行ってきます。
緑の中でもどうどうとベージュモスラを☆
アウトドアが好きな気持ちは一緒ですから。

ゆき

love africaさん、はじめまして♪
うちは初めての高規格キャンプ場がレジーナだったのですがやみつきになりそうです。寒かったので温泉は有り難かった^^

GWに2泊で行かれるんですね(^0^)
楽しんできてくださいね、戻られたらレポお願いします♪

06/4/24

zouta

ゆきさん、初めまして。
こちらのお奨め情報を拝見して、GWにレイクビューサイト
を予約しました(笑)
ただ、レジーナは初めて行くのでサイトのイメージが全く
判りません。レイクビューサイトの広さや、ゆきさんが
行かれた際のサイトレイアウトなど参考までに教えて
頂けませんか?宜しくお願いします。

ゆき

zoutaさん、はじめまして。
GWに行かれるんですね!
同じレイクビューサイトでも広さに若干違いがありました。
私の行ったサイトは狭めでしたが、アメニティドーム、リビシェルS、キッチンスペース、焚火スペースが取れました。
具体的な平米数はちょっとわかりませんが、公式サイトの言う250�uはなかったと思います。
ちなみにレイクビューの一番段の高い、真ん中のサイトがカタログなどに出てる場所で、たぶん一番広くて使いやすく景色も良さそうなところです^^私の行ったサイトはその隣でした。
てっとり早く写真をお見せできればいいのですが・・・
画像アップ掲示板を探してみるので準備できたらお知らせしますね♪

ゆき

zoutaさんお待たせしました♪
http://yui.at/...
ココに3枚ほど写真アップしておきました。

06/4/25

zouta

ゆきさん、早速のレス多謝です。アップして頂いたお写真も拝見しました♪
ソコソコ"お店"は広げられるものの、木々のレイアウトによっては工夫が必要
な感じなんですね、何となくですがイメージがわいてきました。

また当方のキーワードにもコメント頂き恐縮です。
レジーナの写真も帰宅後にUPしたいところですが・・・
訊いておいて申し訳ないのですが、多分SP社のテント&タープは
今回、お留守番になりそうなので、、、ご容赦下さい(苦笑)

06/5/3

zouta

本日レジーナより戻って参りました♪
よいところでした、また機会があれば行ってみたいと思います。
補足情報としては、、、

・星がきれい♪北斗七星の大きさは昨年の嬬恋以上でした。
・レストランの食事は意外に美味しくてびっくり。
・一方、蕎麦処はあまり期待せぬよう(笑)
・パン屋さんのパンは、、、味は普通(笑)でも、朝から
 キャンプ場で焼きたてパンが売ってるのは流石、高規格。
 
あくまで私の主観です、異なる意見の方が居たらごめんなさい。

06/5/7

love africa

ZOUTAさんに同じく、本日レジーナより戻って参りましたのでつながります(*゚▽゚)ノ
なんでも揃ってて不便もなく初心者の私にとってはいい休日って感じでした(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
てっきり羽鳥湖って目の前の小さい湖かと思ってたんですが、ほんとは違ったんですね・・・(゚_゚i)タラー・・・
MTBで20分ほどいったところに本物の羽鳥湖がありました。。