プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 862 リンク: 3 コメント: 13

リビングシェルS.シールド初張り in レジーナの森

ゆきの空間

もっと綺麗な写真を載せたかったけど・・・残念。
一年中キャンプを楽しもうってことで購入したリビングシェル。
この日は風が強く寒かったので大正解でした(^^b
Sでも思っていたより広さに余裕がありましたよ。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/4/20登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/4/20

もえっち

遅れましてゆきさん、初めまして('-'*)ヨロシク♪
そうそうシェルSでも↑のtesseiさんがおっしゃるように中にいろんなキャンプグッズ入れなければ結構広く使えますね・・・!
多分2〜4人の家族だったら無駄がなくベストサイズかも知れませんね。d(>_・ )グッ!

tessei

うんうん♪>もえっちさん
うちも大人二人&ちびっこ二人なのでじゅうぶんですよぉ〜

06/4/21

ゆき

>CHOCOパッパーさん
初めまして♪
本当、シェルSはいいですね。もっと閉鎖的に感じると思っていたら
全然で、雨風のないときでも使ってしまいそうです。
設営も簡単だし綺麗に張れるので、いい買い物だったと思います(^^v

ゆき

>tessei さん
はじめまして♪
シェルSの中にはあまり荷物を置かず、
家族3人でテーブル(ワンアクションテーブルロング)と
イスを使うくらいなのでスペースは充分でした。
やはり人気があるのかネットでは売り切れになってるところもありますよね。

ゆき

>もえっちさん
はじめまして♪
シェルSを購入したらますますキャンプにハマってしまいました。
快適な空間でのんびりできるっていいですね♪
ところで、シェルS設営について伺ってもいいですか?
シェル下部にあるスカートみたいな部分はペグダウンしたほうがいいでしょうか。それに、ペグダウンする場所がいまいちわかりづらくて。人によって違うようで説明書にも細かく書かれていなかったことで、ペグを打つのはテントの中にしたほうがいいのでしょうか?雨の日以外が関係ないのかな?

もえっち

ゆきさん、ど〜もです!(*^0^*)
シェルSの下部のスカート部のペグダウンは風の強いや寒い時は特にやった方がよろしいと思います。(張り綱も勿論)
下部からの風や冷気の巻き込みに対して有効ですからね。
それでスカート部のペグダウンはシェル外でOKですよ。

それではシェルSと共にこれからも楽しいアウトドアライフ送って下さいねぇぇぇぇ・・・!v(´∀`*)イェイ

ゆき

もえっちさん、ありがとうございます♪
スカート部分はクロスするようにペグを打てばいいんですよね。
あと、ペグダウンですがスカート部分以外はシェル内に打ったほうが
良さそうですか?
色々すみません!

もえっち

ゆきさん、紛らわしくどうもm(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン !
ペグダウンはあくまでもスカート部分以外はシェル内にペグを打つのではなくシェル外でシェル内方向に向かってペグダウンすると良いと思いますよ。
スカート部はシェル外でシェル外方向に向かってペグダウンって事で・・・(*≧▽≦)ゞよろしくお願いします♪♪(そうそうクロスするように)

ゆき

私ったら何から何まで説明してもらわないとわからないなんて恥ずかし〜(><;)
人によってシェル内にペグダウンするらしい事を聞いたので、
いったいどちらが正しいやりかたなのかわからなかったんです。
でも聞いて良かった、もえっちさんありがとうございました♪

もえっち

昔から聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥って云うしねぇ♪
これにて一件落着かな!?ふぅ・・・ε=(´。` )