プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 787 リンク: 0 コメント: 6

リビングシェル+インナールームSのマットは?

marinの空間

とうとう、リビングシェル+インナールームS+グランドシートSを買ってきました。(≧∇≦)
とっても嬉しいです♪
早く初張りしたくてウズウズしてます。
インナーマットも欲しかったのですが、出てなくて残念です。
そこで皆さんに教えていただきたいのですが、変形なインナールームSに良さそうなマットはないでしょうか?
お使いの皆さんはマットはどうされてますか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/4/19登録

コメント

06/4/19

しーふぉ

 はじめまして。
確か、SPスタッフからインナールームSのインナーマットはランブリ3のマットで代用することを推奨しているということを聞いたことがあります。
私インナールームS欲しいと思っていながらなかなか購入に至っておらず、聞いただけの話で実際に試したことがありません。
どなたか、使われている方の書き込みあればいいですね。
もし、誰も書き込みなければ、実際メールでSPに確認されたらどうでしょうか。それとも、直接SPの方の書き込みあるかな?

06/4/20

CHOCOパッパー

ももまりさん はじめましてこんにちわ♪
我が家も先日シェル(並)にインナールームSデビューしました♪
我が家も同じ「マットあったらいいなあ〜」って思いました
専用マットがあったら買うのに〜(笑)
伸縮?できる仕様のテントなので多分ないのですかね。。。。
参考になららくてスミマセン!

Kcap

ももまりさん、こんにちは。
サイズ選びの際に引き続きお邪魔します。
ご購入おめでとうございます!
嬉しいお気持ち良く分かります。
私の場合、C社のフォールディング・マットレスを2組連結し就寝しました。
ルーム底面が台形なのとテントと違って自立していないので、何となくマットが落ち着かない=座りが悪い感じがしました。
やはり専用マットあったらなあと思います。
縮めるときに始末が良いように短辺側の長さに合っていないと折り畳むなりがしにくいかな、とも考えるので汎用のマットレスを細工してマジックテープなどで連結してみようかとも思案中です。

marin

しーふぉさん、CHOCOパッパーさん、Kcapさん、コメントありがとうございます。m(__)m
こちらにはまだ新参者で、書き込みするとドキドキします(^_^;)
専用マットの要望があるので、その内、出してくれるかもしれないですよね。と、なるとサイズ違いのテントのマットを買うのももったいないような気もしますね。。。

とりあえず、銀マットの上に、家で使わなくなったキルティングマットを敷いて、持っているC社のインフレーターマット2つ並べてみようと思います。

Kcapさん、汎用のマットレスがうまく加工できるといいですね。うちも、なるべくピッタリな形になるように、なにかマットを加工してみようかな。

シェルの初張りはGWになりそうですが、本当に楽しみです。(*^_^*)

06/4/29

じゅんさん

こんにちは。
ウチは普通のリビシェル+普通のインナールームにアメニティドームの専用マットを敷いてます。
長さが合わず、端を折って無理矢理使ってますね。
最近はSPのインフレータブルマットを使ったりもしてます。
専用マットは快適なのですが、いかんせんかさばるのが難点ですね。
ぜんぜん参考にならない見当違いのお答えで申し訳ないです(^^;)

06/4/30

marin

じゅんさん、こんにちは(^_^)
やはりなかなかぴったりくるようなマットはないですね(^_^;)
とりあえず、今回は手持ちので出かけることにして、また考えてみます。
明日から出かけます。いよいよ初張り、嬉しいです(*^_^*)