プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1230 リンク: 4 コメント: 20

シェル+インナーテント+フルフライ+ヘキサL

UE-KINGの空間

先輩方の見よう見まねでやってみました。
ポールの追加等、工夫すべきは多いようですがオリジナルセットでも何とかなりました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/4/17登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/4/17

まりにゃん

もっと修行しなければ(>_<)

UE-KING

うひひひ。よく見て学ばせていただきます〜。
早く干したいのですが・・
奥さんを説得してみます。。。

06/4/18

まりにゃん

つながります(^^♪

ゆーちゃん*

UE-KINGさん、はじめまして!
うちも、ホーリーでニアミスしてました。モスラ3連発の内の
一家族です。(リビシェル+シールドルーフ+LBトンネル+ランブリ6)インナーテント物欲中なのですが、使い勝手いかがですか?お声がけしようとおもっていて、かけそびれました。
つながりますね♪

UE-KING

ゆーちゃんさん はじめまして!
みなさんの*振りには、ただただ圧倒されておりました。
実は帰りしなにネットで購入し、余ったクヌギの薪を皆さんに使って頂こうかどうしようかしばし悩み、一晩雨に打たせてしまった為にかえって失礼になるのではないかとの結論にいたり、サイト内の切り株に置いてきたのです(笑)
薪が濡れていなくて、もう少し勇気があれば少しでもお話ができたかと思うと残念です。
ところで、インナーテントですが設営が楽(でも狭い)な点と、寒さに対してはトンネルと比べると寒くないという点では使い勝手いいですよ。
あとは区画サイトでも安心して使用できることくらいです。
参考になるといいのですが・・・

06/4/19

ゆーちゃん*

UE-KINGさん
インナーテント、設営が楽で、防寒で、区画サイトでも安心ということですね。
『でも狭い』というのは、テントとリビシェルの両方のスペースのことでしょうか??
お声をかけて拝見させてもらったらよかったなーと思うと残念です。
ホウリーウッズは、何回か行かれているのですか?
うちは、因みに5回目です♪

UE-KING

ゆーちゃんさん 
ごめんなさい。解り辛かったですね。
「狭い」のはトンネル+ランブリなどとつなげた場合と比較して、「テントとしてのスペース」と
が狭い、という意味でした。

インナーテントは身長168cmのワタクシが入口付近でやっと立てる位で、シェルの形に添って
三角形をしているので「階段下の小部屋」という印象です。(笑)
リビングシェル内はインナーテントを張ってもさほど狭さは感じません。(大人2名 子供2名の場合)

ホウリーウッズは2回目でちょうど一年前の同じ日でした。
5回はもう常連さんですね。ホウリーには年間何回くらい行かれるのですか?
ゴールデンウィークはムリでしょうが、いつもあれくらい空いているとありがたいんですけどねぇ〜

あかね@パパ

繋がりま〜す(^^v

インナーテントの乾燥って、どの様にしてます?
ホウリーみたいな、ロープが張れる場所でしたら
ハンモック状態で干せるのですが・・・(^^;

UE-KING

つながりありがとうございます〜

インナーテントの乾燥ですが、前回(去年の9月)の記憶がまったくありません。(忘)
窓を開けメッシュ状態にして中に風邪を通した後、
ボトムのペグやフックをはずして、シェルの屋根に「えいやっ!」っと乗っけたのか?
それともコットを利用したのか?(‾ヘ‾)????
お役に立てなくてすいません。
次回いろいろ試してみます。

あかね@パパさんも良い方法見つけたら教えてくださいね。

ゆーちゃん*

UE-KINGさん
 インナーテント、わかり易い説明ありがとうございました。
我家もUE-KINGさんと同じ4人家族なので、「階段下の小部屋」
みたいなら、案外、子供も秘密の部屋みたいな気分になって
喜ぶかもしれませんね(笑)
ホウリーは、昨年のGW、9月、11月、今年の3月と今回の4月で5回目です。GWは、100サイト満杯状態ですが、
通常の土日なら、今回のように、それほど混んでいませんよ♪
11月末の日曜日は、毎年、餅つき大会があるようなので、
今年もそれにあわせてホウリーでキャンプしようと思っています(*^-^*)