アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 465 リンク: 1 コメント: 14

ナンを使った焼肉サンド

ぱどるの空間

肉や野菜を焼くだけのBBQにちょっと飽きてしまった貴方。
目先を変えてこんなBBQはいかが?
我が家の姫達には大好評でした。

  • 使用アイテム

    焚火台・BBQ

  • 料理ジャンル

    パン料理

  • 2006/4/16登録

材料:4人分

1、冷凍ナン     4枚
2、牛ロース薄切り  200g
3、グリーンリーフ   4枚
4、玉ねぎ      小2分の1個

調味料

1、焼肉のたれ 
2、食塩
3、荒挽きこしょう

手順

1、グリーンリーフは洗って水を切っておく。
2、玉ねぎを薄くスライスして冷水にさらす。
3、冷凍ナンを軽くグリルする。
4、肉に軽く塩コショウしてフライパン、または鉄板で焼く。
5、ナンにグリーンリーフ、肉、玉ねぎのスライスをのせ焼肉のたれをかけて出来上がり。

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/4/17

ぱどる

今回は冷凍ナンを使いましたが、
もちろん手づくりで生地をこねればもっと美味しくなること請け合いです。
食べるときはナンを半分に折り曲げると食べやすいですよ。

もえっち

それはそれは残念、無念・・・!(´・ω・`)ショボ‾ン
勿体無い事をしました。
ナンだけにナンちゃってね。(^▽^笑)彡(-_-;)彡さ、さむっ…
それにしてもぱどるさん、凝った料理作りがお好きで・・・グルメキャンパーですね。(ノ≧д≦)ノひぇぇぇぇぇぇぇぇ

ぱどる

はい、以前は”キャンプでこんな料理が食べられるなんて信じられなーぃ。”などと言われていい気になって凝った料理を作っていましたが、今は焚き火を囲みながら網焼きやホイル焼きを作ることがほとんどです。
それが少しマンネリになってきたので、ダッチオーブンを使い出した次第です。  (6 ̄  ̄)ポリポリ
だから決してグルメキャンパーではありません。

もえっち

何だか我が家とそっくりじゃ〜♪
我が家もキャンプやり初めた頃はBBQばかりやってました。
それでBBQに飽きたらカレーやシチューばかりで・・・
一年前くらいからDO料理をはじめました。
でもDO料理になってからキャンプ料理は私担当になって仕事が増えました。ふぅ・・・ε=(´。` )

ぱどる

ダッチオーブンって重いし、錆び易いし、洗剤で洗えないし女性受けしにくい道具なんでしょうね。
うちでも妻はめったに使いません。

06/4/30

じゅんさん

ぱどる さん、はじめまして。
すごーい!ウマそう〜!
焼肉のタレも自作なんてすごいです。
この細かな仕事には脱帽です。

朝霧にも行かれてたんですね。
これはフィールドでぱどるさんを見つけて食べに行かねば。。(=´▽`)ノ

ぱどる

じゅんさん、いらっしゃいませー♪
このメニューはネットでたまたま見掛けたので作ってみました。
とっても簡単なのでぜひお試しください。

朝霧でじゅんさんのテントを見て”あの尖がっている所はどーなっているんだろう。中を見てみたいな。”と思ってしばらく眺めていたんですよ。
またキャンプ場でお逢いしましょう。σ(゚ー^*)

じゅんさん

あー、声をかけて下されば中もご案内できたのに〜(=´д`)
あ、あの連結を考えたのは私じゃないですけどね(^^;)
朝霧では社長をはじめ数十名の方が中を見に来られましたよ。
戸隠には行かれるのかな?

ぱどる

*スタッフの撮った内部の写真見せてもらいましたがそれでもあのパズルは解けませんでした。

戸隠は日程がきついので今回応募してません。
じゅんさんは行かれるのかな?
もし行かれるのならまだ雪が多いようなので気をつけてお出掛けください。

06/5/6

ぱどる

GWのキャンプでも作って来ました。
炭火で焼くとナンが柔らかくなるので焼肉サンドにし易かったです。
手軽なのでランチに最高です!!
今回も焼肉のたれが無かったので塩、胡椒に砂糖、醤油で代用しましたがこれでもOKでした。