アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 482 リンク: 0 コメント: 18

焼きバナナ

ぱどるの空間

雨が降ってしまい公園でのBBQが中止になってしまったので、がっかりしている娘達におやつを作ってみました。
チョコ嫌いの長女は無言、次女は「レストランみたい。」と大喜び。妻は、、、

  • 使用アイテム

    ダッチオーブン

  • 料理ジャンル

    デザート・おやつ

  • 2006/4/16登録

材料:1人分

1、バナナ   1本
2、チョコレートシロップ  適宜
3、アーモンドスライス  少々

調味料

手順

1、ダッチオーブンに底網をセットしてバナナを置き蓋を閉める。
2、5から6分中火で加熱する。
3、バナナが黒くなり始めたら裏返して蓋
をする。
4、全体に黒くなったら皿に移す。
5、ナイフで皮に切れ目を入れて表半分の皮をはがす。
6、チョコレートシロップをかけてからアーモンドスライスを散らせて出来上がり。

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/4/17

もえっち

それでは首を短くして待ってま〜す♪(^▽^笑)
別に手ぶらじゃなくても構いませんhが???(爆)

CHOCOパッパー

ぱどるさん こんにちわ〜♪
良いですね〜”焼きバナナ”♪焼きバナナにチョコシロップかけも実に美味しいことでしょうね( −。_−)ジュル。。
我が家もよく”焼きバナナ”します♪バナナと一緒にアルミホイルに”カマンベールチーズ”も焼いてたっぷ〜っりチーズかけて食したりなんかしております(エヘ♪)

ぱどる

CHOCOパッパーさん、お久しぶりです。(=^ー゚)ノ
SPWでは残念ながらお会いできませんでしたが、
お二人の記事はいつも楽しく読ませてもらっています。

焼きバナナ、ちょっと気取って作ってみました。
そういえばCHOCOパッパーさんはチョコお好きでしたね。
”チョコフォンデュ”とっても美味しそうでした。

”焼きバナナとカマンベールチーズの取り合わせ”ちょっと想像できませんが試してみます。ヽ(=´▽`=)ノ

06/4/21

ぱどる

もえっちさん、こんばんは。
明日はお手合わせよろしくお願いします。m(_ _)m♪
風少し収まるといいですね。

もえっち

ぱどるさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ど〜もです。
天気予報によると明日までお天気も良く風もおさまり穏やかな陽気になりそうなので予定通りいつもの河川敷の公園でモスラ作りの訓練をやってます。
昼飯は一人でシェルの中で○ブン○レブンのおにぎり&サンドイッチを食べてます。
私は多分11頃からやって3時頃までいますけどパドルさんはだいたい何時頃いらっしゃる予定ですか?
良かったら教えてね!(o*。_。)oペコッ

ぱどる

また日曜日が雨らしいので土曜日でよかったです。(*^ ^* )V
わたしもお弁当持ちで11時ごろ伺います。
公園のどこらあたりでモスラ張りされるんですか?

もえっち

ぱどるさん、(゚Д゚)ゞ了解しました。
多分、モスラ張りは河川敷の公園の川側寄りになる予定です。
それではシェル内で一緒にランチ食べましょう。(*^0^*)
私の目印は変なオジさんですからねぇぇぇぇーーーー!(爆)

ぱどる

もえっちさんって”変なオジさん”なんですか、、、(^○^) アハハ
わたしの目印は、、、フトッチョのおっさんかな。(^u^)プププ
物陰に隠れて確認します。(アッ隠れないか、、)

もえっち

(⌒^⌒)b なるほど、(^▽^笑)
それでは明日は('-'*)ヨロシク♪

ぱどる

こちらこそヨロシクです。
★*♪。☆*(^∇゜*)ノオヤスミィ♪