アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 599 リンク: 0 コメント: 8

チーズバーガー

かめさんの空間

我が家のキャンプの定番メニューです。手間がかからず、いっぱい遊びたい(大人も)昼時のメニューには最適です。

  • 使用アイテム

    焚火台・BBQ

  • 料理ジャンル

    パン料理

  • 2006/4/15登録

材料:1人分

牛ひき肉:50g
チェダーチーズ:1枚
たまねぎ細切れ:適宜
パンズ:1

調味料


こしょう
ケチャップ

手順

牛ひき肉こね、まるめて炭火焼きする。
パンズを炭火であぶる。ここで、塩コショウを振る。
パンズにハンバーグをのせ、たまねぎとケチャップを適量のせる。
その上にチェダーチーズをのせパンズではさめば出来上がり!

コメント

06/4/15

かめさん

塩コショウはひき肉へお好みで

ぱどる

かめさん、はじめまして。
手作りハンバーガーって美味しいですよね。
わたしはひき肉にチリペッパーを入れています。
かめさんはバンズはどうしてるのですか?

かめさん

ぱどるさん。はじめまして。この写真のときは市販のバンズを使いましたが、先日、妻にバンズをつくってもらいハンバーガーにチャレンジしましたが、まるで別物のように美味しくできました。パンの作り方はあとで妻に聞いておきますね。

ぱどる

かめさん、レスありがとうございます。
私達もいつもスーパーで買っているのですが、あまり買う人がいないのか置いていないことが多いんです。
手作りバンズ美味しそうですね。
レシピぜひ教えてください。

CHOCOパッパー

こんにちわ〜♪
この画像良いですね〜(#^.^#) 
「マッ○のCMに出てきそう♪」って第一印象で思って一人で”クス”って気持ち悪いオヤジになっちゃいました(自爆)

かめさん

CHOCOパッパーさんこんちわっv(´∀`*)
バーガーがピンボケで海の方がキレイに写ってしまいました。
一応、沖縄の海です。
しかし先月から青森に転勤に!('A`)寒いョ〜

06/4/16

りんぱぱ

かめさん、いらっしゃ〜い。
沖縄から青森!寒いっしょっ!まだ雪残ってるしっ!
沖縄でキャンプか〜。年中防寒装備なしで出来そう…

ところで 注意:青森の夏は『短い』。
ちょっと油断してると気が付かないうちに秋になってる。
まだ暑くなるんだろー、なんて思わないでね。ならないから(笑)。
北東北3県でも良いキャンプ場はいろいろある(と思う)ので楽しんでくださいね。
でも、11〜3月は多分ほとんど閉店だよ〜。

かめさん

りんぱぱさん。こんにちわ。来ましたよ〜青森!沖縄では一年中Tシャツに島ぞうり(サンダルの事)だったのに、こちらではまだストーブのお世話にならないとは..。また、灯油の高いこと!しかし、キャンプで焚き火がガンガンできそうなので、早く青森キャンプデビューしたいです。お勧めのキャンプ場があればお教え願います。