プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 672 リンク: 0 コメント: 3

リビングシェル

池野博文の空間

4月9日(日)に待望のリビングシェルが自宅に届き、早速試張りしました。
説明書の手順どおりにやったのですが、強風にあおられてリッジポールがグニャリと曲がってしまい使い物にならなくなってしまいました。(;_;)
これまでコールマンのスクリーンを使っていましたが、先にペグダウンしていたため、多少の風でも問題なく張れていました。
ベテランの皆さんは何か工夫をされているのでしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/4/10登録

コメント

06/4/10

roman

池野さん。はじめまして。
最初なのに御気の毒です。
すぐに購入店かSPストアへ持ち込んでくださいね。
保証があるので故意以外は修理できますよ。
設営法はSPストアで店員が詳しく教えてくれますので
電話でも相談してみてくださいね。

06/4/11

ツージー

池野さんはじめまして!ツージーです。
時を同じくして私も初張りに挑みました。私も自分の不注意で初張りにて少しですがCフレームの継ぎ目を曲げてしまいました。
私は説明書を見ずに張ったのでどんなふうに説明がされていたのかわかりませんが、SPSの店長さんに指導していただいたことを何点か書いてみます。
�@風をシェルの横から受けること。
�A仮で良いのでペグを打っておくこと。
�Bあまりに風がひどい時は撤収すること。
だそうです。
早く直ると良いですね。


06/4/15

池野博文

romanさんツージーさんコメント、アドバイスありがとうございます。
明日、新しいリッジポールが届く予定ですが、明日は天気が悪いようで試し張りは来週になりそうです。
この間に、短期間のキャンプ時に便利そうなインナーテント&フルフライを購入しました。
(ついに6桁単位の投資になりましたが、念願のセットを入手できたので嬉しく思っています)
そちらも明日届く予定で、来週の試し張りで結果が報告できると思います。
頑張ります。