プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 596 リンク: 0 コメント: 3

インフレータブルマットについて教えて下さい

4696panda3の空間

インフレータブルマットの購入を考えているのですが、展示品を触れて見た時に、バルブがすぐに開いてしまう様に感じたのですが…問題は無いのでしょうか?
先輩方教えて下さい。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2006/4/10登録

コメント

06/4/10

きむ@富山

こんばんは。はじめまして。
以前、わたしの所でも書いてますが、バルブを閉めるとき最後に少し力を入れると、『ギュッ』と閉まりますよ。
とんちょさんの『カチッ』と私の『ギュッ』は同じ事を言ってるのかな?
とにかく、そんな簡単には開いたりしませんので安心して買っちゃって下さい(笑)。

4696panda3

とんちょさん、
コメントありがとうございます。
blog拝見させて頂きました。
マット&ピローまで欲しくなっちゃいました。

きむゆうさん、
コメントありがとうございます。
2.0を買っちゃいます!

06/4/13

MONOLITH

1.5を1つ、2.0を2つ持ってますので、確認してみました。言われてみれば1.5のバルブはいつ閉まったのかあまり実感できないような感じがしますね。いわば歯磨き粉のキャップみたいな感じで最後まで同じ当たり感、締め付け感覚で閉まってゆきます。でも空気漏れをすることないまで閉まります。2.0のほうのバルブは、4つとも同じ感覚で、ぎゅーーっと閉めてゆく途中で当たり感が強くなる部分を通過してゆく感覚があり、閉まってるなっていう実感があります。とはいえ、とんちょさんの報告のような、カチっという感じではないかな。1.5も2.0も見た目同じバルブを使ってるように思えます。多分、個体差なんだと思います。個人的には、2.0がお勧めですよ。肘をついても床に当たらないくらいの厚みがあります。1.5は体重にもよるでしょうが、私の場合、肘をつくと床の硬さを感じます。