プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 770 リンク: 3 コメント: 19

トゥーバ&スパイダルコ3兄弟

MyDOタックの空間

娘が『かわいいー・・!』のひとことと共に自分の部屋に持って行ってしまいましたー・・・。(汗)
『しゃあないなー!?』と言いながら目が引きつる、娘に甘いオヤジでした。(爆)

というわけで(ドウイウ ワケヤーーー)、今日の夕食後のひと時はこんな↑撮影をしてた平和な我家。
トゥーバは思ったより小さいサイズですが、ブレードを出したり納めたりしているうちに大きさに慣れてきます。
写真の娘の手には初めからしっくりくる大きさだったようで、しかもハサミが気に入った様子。
もう一本注文しなきゃ・・・、ウェイに間に合うかな?。(涙)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/5/30更新
  • 2006/4/8登録
  • 1回更新

コメント

06/4/8

tessei

はじめまして〜
tesseiと申します。

私も今日、買ってきました!
ほんと、カワイイですよね〜♪
惚れます(笑)

MyDOタック

『あれっ、スパイダルコキーホルダーは返してーや!?。』
『ええー、これって付いてるんちゃうん?。』
『もー、ほんまにしゃーないなー・・・、合わせて5万円にまけといたるわ!。』
『やっすー!!!』
(ホンナラ ハヨ ハラエーーーーッテ オモッテルケド イエナイ オヤジデアッタ・・・)

バッチャン

MyDOタックさん
面白すぎ〜
九州のSPWはこののりなの〜

MyDOタック

tesseiさん、初めましてー。
>ほんと、カワイイですよね〜♪
惚れます(笑)
買ってからすぐに車の中で、そのために用意したメガネ(今日デビュー=エイジングアイ)で使い方を熟読し、開いたり閉じたりしてましたが、先程来娘のものとなってしまいましたー。(涙)

MyDOタック

バッチャンさん、こんばんはー。
>九州のSPWはこののりなの〜
いえいえ、うちだけとご理解ください。
こんなアホなこと毎晩やってるのはうちの家族ぐらいしかおりまへーん!(キッパリ!?)
僕は大阪生まれ、娘は明石、嫁は学生時分から神戸育ちの関西系のノリでしょうか????。(笑)

Take(アスタリスク)

こんばんは、MyDOタックさん(‾-‾;)ヾ(-_-;) オイオイ...そこまではマネ出来ないです〜(ヘ||_ _)ヘ ガクッ

06/4/9

トリトン

MyDOタックさん、こんにちは(^^)/
素晴らしいノリの御一家ですね〜。
これでしたら、毎日が楽しいことでしょう。娘さんに、
トゥーバ持って行かれるくらい、何でもないですよね。
ただそのトゥーバが、娘の彼氏の手にはいっていたり
したら・・・どうなる事やら(‾_‾;)

MyDOタック

トリトンさん、おはよーございます。
>ただそのトゥーバが、娘の彼氏の手にはいっていたり ・・・
最近そろそろそうなって欲しいと願うぐらい、男っ気が無いので少し心配なオヤジです。(マジデ・・)

トリトン

あっ、逆ですか(笑)
気安く取られたら腹立たしいけど、貰い手の気配がない
のも心配・・・というあのジレンマですね。
孫の顔もそろそろ見てもいいかなぁと(^^;

MyDOタック

>孫の顔もそろそろ見てもいいかなぁと(^^;
そーなんです。
最近 赤ちゃんを見たら、そう思う今日この頃・・・?。(笑)

06/4/10

トリトン

うちは孫はいませんが、姪の子供が近くに居て、孫み
いに懐いていますから、時々アウトドアに連れて行き
ます。孫連れてのキャンプは、これはもうめちゃ楽し
いキャンプになりますよ〜(笑)。

MyDOタック

>孫連れてのキャンプ・・・
ええなー、アコガレます。
その時のためにも“元気なジジイ”を目指して頑張ろうーーー!!(イツモ クチダケ!?)

トリトン

もうすぐですよ・・・たぶん(笑)

MyDOタック

 ̄\(−_−)/ ̄ 

お手上げ & そーかも & うれしはずかし & 涙

06/4/19

ひょうたん

MyDoタックさんはじめまして。
ひょうたんと申します。
かなりナイフが綺麗なのですが、普段の手入れや使用後の手入れはどの様にされているのでしょうか?
購入後6年、刃こぼれしては研ぎ×2 切れ味は良いのですが各所に錆が・・・(とくに折りたたんだ所や穴付近)          研磨剤を使いロゴも消えてしまってますが(笑)

MyDOタック

こんばんはー、ひょうたんさん 初めましてー。
コメントありがとうございます。
>かなりナイフが綺麗なのですが、・・・
いちばん古い赤は購入してから約3年ですが、防災グッズとして車に常備しております。時々、開いたり閉じたりしておりますが、ナイフとして使った後は丁寧に手入れしています。でもまだ研いだことはありません。
黒とトゥーバは殆んど未使用です(笑)
>切れ味は良いのですが各所に錆が・・・
えっ・・、錆びますか?、汚れではなく錆びですか?。
刃物は何でも、使った後の手入れが重要かと思います。

06/4/20

ひょうたん

MyDoタックさん ありがとうございました。
キャンプ以外でも磯釣りにも使用しています。(魚を絞めるなど)
釣りの後はぬるま湯に浸けて水気を取り乾燥させていました。折れる部分にはスプレーなどしていましたが、錆びてしまいました。とても愛着があるので錆びても使っています。
>いちばん古い赤は購入して3年・・・
私が持っているのと刃先の形状が少し違います。寂しいですがカタログからナイフが消えていますが。

MyDOタック

ひょうたんさん、こんにちはー。
>・・寂しいですがカタログから・・
そーなんです。うちの黒は廃盤が判ってから、たまたま通りかかりのショップで見つけ、衝動買いしたものです。(笑)

06/5/24

MyDOタック

あれっ、こんなとこにあったのかーーーー。
スパイダルコのキーホルダーが無くなったと思ったら、娘にトゥーバごと取られたんやった。
そやった、そやった。
少し安心・・・???。
また、買いに行こっと・・!!。(涙)