プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1102 リンク: 0 コメント: 13

リビングシェルの設営って?

マルボロの空間

皆さま。はじめまして。

今まで、エルファFとレクタで過ごしていましたが、2006ニューモデル発表と同時に、旧モデルのリビングシェルシールド(BG)を購入しました。

設営のイメージトレーニングはしているのですが、コツとかあるのでしょうか?
皆様のレポを拝見していますと、Aフレームの上を、ひとつ折り曲げてからとか、下をたたんだ状態でっていうのを、よく見ます。

ひとりで設営ってできますか?
来週にテストを兼ねて、お花見キャンプに行こうと思っていますが、今までキャンプ場で*ユーザと出会ったことがないので誰にも助けてもらえないかも。

どなたか、設営手順(コツ)を教えて下さいませ。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/4/8登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/4/9

マルボロ

ともさん。初めまして。

2004カタログと、2006カタログですね。
週末までイメージトレーニングをして、あとは、なんとかなるやろぅ〜!っと気合いを入れて行ってきます。

ともさん、Thanks!

yuiyou

はじめまして。
先日、リビングシェルを初めて張り苦労しました。
説明書は見ずにカタログに載っている張り方を覚えて初設営に挑みましたが、Aフレームの向きが理解できず(Aフレームの下部が外側に向くように頭をつなぐのですが、すぐに理解できなかったのは私だけかも・・・・)スムーズにはいきませんでしたが、一度張ってしまうと簡単に張れます。Aフレームの向きにはご注意を。

りかずパパ

私も5年ぐらい前に友人のリビシェルを借りて初設営した時に、逆に繋いですべてぺグダウンした後で、離れて見ると形が違〜う。またばらして組み直しました。Aフレ−ムの上部のポ−ルが逆に湾曲してました。(笑)その時は1時間以上かかったと思います。
今では、1人で15分ぐらいでできますが!

06/4/10

マルボロ

yuiyouさん。初めまして。

他の方のコメントにもあるように、ポールの向きがポイントのようですね。
自分も1時間コースかもしれません。

上手く設営できたら、次回からのためにビニールテープで印を付けようと思います。

yuitouさん、Thanks!

06/4/16

mar1

はじめまして。
我が家ではリビシェルS購入。中身を確認しながら説明書を読んでいると、Aフレームジョイント部についている2個の緑色シールが外側に向くようにと書いてあるのですが、その緑色のシールどう見てもフレームの真ん中 内側でも外側でもない位置に貼られています。今月末にデビュー予定ですがうまく張れるか心配になってきました。

マルボロ

mar papaさん。初めまして。

そうなんですよね。
説明書を見ても少し不親切ですよね。

いろんな方のホームページを探していますが、なかなか設営についてのレポってないですよね。
やっぱり、人に頼らず、汗をかけって事ですかねぇ。

だれか〜助けてっっっっ〜!!!!

アルボ

はじめまして。
昨日、今日と一人でリビシェル、設営撤収してきました。
とりあえず一人でできますね。
ただ希望を言えば、Aフレームを立ち上げるときと、たたむときに二人でできると、エンドピンにストレスがかからないと思うのですが、皆さんどうでしょうかね?

昨日、一人で設営して一安心とタバコでも吸おうかとシェルから離れた瞬間!強風に煽られたシェルは1回転、2回転と3回転手前で僕の手が届き元に戻されました(^^;)あせりましたね。
とりあえず、シェルは大丈夫でした。

マルボロ

アルボさん。はじめまして。

Aフレームを立ち上げる時ですが、ジョイントを接続してから、フレームの下部を1つ折り曲げて立ち上げが(1つづつ伸ばしながらって言うのかな)良いですかねぇ?

ちなみに去年のキャンプで、ランブリを風で転がしました。

アルボ

僕も一人だったのでひとつずつつなげて行きました。
一人なので、こっちで1本、反対側に行って1本・・・と。
結構しんどかった(^^;)

06/4/17

マルボロ

最初は1本づつですね。

わが家の場合、ヘキサ・レクタも1人で設営なので、あっち行って、こっちに戻ってっていうのは慣れましたが...。

アルボさん、thanks!