プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 744 リンク: 1 コメント: 6

HDタープシールド・ヘキサ(M)

りっくの空間

春の陽気に誘われて、新色ヘキサの試し張りに行ってきました。
自然にマッチした色合いで、たいへん気に入ってま〜す。
当たり前ですが、レクタより短時間で張れました(笑)
しか〜し、こいつはなかなか奥が深いゾ〜。
パッツンへの道はまだまだ遠いなぁ〜。

稜線部分のシワを取るにはどうすればいいの???

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/4/7登録

コメント

06/4/7

B’s Heart

こんちゃ。りっくさん!!
ヘキサ買ったんですね。確かにむずいっすね。
多分メインポールのロープを引きすぎてるか、ウイング側を引くかだと思うんですけど。。。
一回しか張ったこと無いんで・・・。誰か〜おしえて〜。

りっくさん、明日神戸行きますよー。
ではでは。

06/4/8

りっく

B'sさん、まいどです〜
コメントありがとごうざいます。
立ち上げるのは早いけど、あっちこっち引っ張ったりして
1時間以上遊んじゃいました(笑)
明日また、朽木で再チャレンジで〜す。

しーふぉ

 こんにちは、りっくさん。
新色のヘキサいいですねー。
正直、この新色が出たとき「なんだこの色はー」とSPの色彩感覚を疑ったのですが、慣れのせい?それともSPマジック?
最近、むしろベージュエンジ(りっくさんはグレーエンジ系ですかね)よりもこの配色の方が気に入ってきました。
りっくさんおしゃる通り、自然にマッチしているんですよね。
以前のベージュエンジとても都会的で洗練された配色だと思っていたのですが、何故か今となっては、田舎のおじさんがアロハシャツ着ている不自然ささえ感じています。
でも、いまさらすべてをチェンジすることはとても出来ないため、当分はうらやましく思って見ておきます。
ほんとこのりっくさんのヘキサ、かつこいいと思います。

しわは中央を通って対角にロープを引くことと、ロープを引くだけでなく、緩める方法も使えば大抵は無くなると思います。
それとあまりパッツン張りすると、一定方向から長時間強風を受けると幕体自体が伸びきってしまい、次回設営のときからどうやっても、しわが取れないという状況になる場合があるので気をつけられたほうが良いと思います。
参考まで。

06/4/9

りっく

しーふぉさん、こんばんは〜。
コメントいただき、ありがとうございます〜(*^_^*)

ちなみに私は、アメニティ、リビシェル、レクタすべてグレー×エンジ系なんです。
この配色もメカ的な感じが好きなんですが、新色はなんとも言えない落ち着きがあるような気がしますね〜。(年のせいかな?)

ナルホド、シワを取るには引っ張るだけじゃなくて、緩める事も大事なんですねφ(..)メモメモ
今度試してみま〜す。ありがとうございました〜。

06/4/10

りっく

pooh-papaさん、こんにちは〜。
朽木では、サプライズな再会でしたね〜。
まさか、こんなつながりがあるとは...
今後とも、車ともどもよろしくおねがいしま〜す。

08/2/1

B’s Heart

りっくさん、つながります。