プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 582 リンク: 0 コメント: 14

ヘキサ

トリトンの空間

朝霧で並べて張ったわたしのヘキサは「since1963」
友人のヘキサは「since1958」これの違いは何だ?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/3/30登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/3/30

トリトン

D(どりんきん)隊長さん、こんにちは(^^)/
1963のヘキサが友人の物です。わたしのはエンジの奴なんですよ。*tohruさんがわたし達のサイトに2度目にいらしたとき、友人がこの理由を直接社長さんに聞いたそうなんですが、実はわたしはその時居なかったんです。そうして意地悪な友人は、正解を教えてくれませんでした。後で聞くつもりが忘れていました(^^;
多分、隊長さんのおっしゃるのが正解なんでしょうね。

トリトン

もえっちさん、そんなに若いの?
その年わたしは小学3年生になりました。
スノーピーク誕生の歳は中学生になっています。

ひさ@キナリのパパ

トリトンさん、こんばんわ♪
D隊長の仰る通りの理由で、1998年までは、ロゴマークにはsince1963で 1999年から現行のsince1958に変わったので御座います。

よって、ご友人のヘキサは年代物と・・・価値アリ!

トリトン

なんと!あれは年代物でしたか。
SPCで「価値あり」とか、「うらやましい」とか言わ
れたと教えたら、友人も喜ぶと思います。
自分のじゃないのが残念(‾_‾;)

06/3/31

SP/開発・新居(ニイ)

こんにちは、みなさん。
この年号はよく質問されることがありますので、D隊長さんの説明に、補足をさせてもらいますね。
1963年は確かにスノーピークのブランド誕生の年です。
その後1995年?でしたか、社名も「ヤマコウ」からスノーピークに統一し、その時に旧社名のヤマコウの創業年の1958に直したというしだいです。

つまり以前の1963の付いたsnowpeakのロゴマークは、ブランドを意味していて、現在の1958のsnowpeakのロゴマークは社名+ブランドを意味しています。

というしだいです。この時点でパッケージ等もを1958に変更しているのですが、なにせ膨大な製品の量です。まだ1963のものが残っているようですが。(笑)

トリトン

SP新居さん、こんにちは(^^)/
なるほど、ブランドを意味する1963と社名+ブランド
の1958なんですね。マニアにとっては希少価値のある
1963が欲しくなりますね〜。
どうだ!その頃からのSPファンなんだ!って(笑)

D(どりんきん)隊長

トリトンさん、こんにちは。
1963製品を店先で見つけるとチョッと嬉しくなったりします。
しかし、値段が値段なんで買うのは別なんですけど・・・。
希少価値を求めるのなら「ヤマコウ」タグのついた製品をお勧
めします。キャンプ会場で天然記念物扱いされることうけ合い!

トリトン

D(どりんきん)隊長さん、こんにちは(^^)/
ヤマコウのタグがついた製品なんてあるんですか(^^;
なんか、深みにはまってしまいそうですね。
おそろしや〜〜〜〜((((((;^^)

D(どりんきん)隊長

実は・・・私もまだ実物見たことがないのですが(汗汗)
ネットではたまに出回っているようです。
しかし所詮は中古!くたびれ具合も味わいと言えるのであれば
挑戦してみる価値はありますよ。今のSP商品の洗練された物
と違い機能重視の堅牢さが伺えて焼酎1本は空きますよ!
私も余裕があるときは近所のODショップをまわったりして
旧スノピタグの付いている商品を物色したりしてます。
物にこだわる!これもまたSPユーザーのたしなみですかね?

06/4/2

トリトン

D(どりんきん)隊長さん、こんにちは(^^)/
いやー奥が深そうですね(笑)
そこまで深いたしなみは、隊長さんに任せましょう。
わたしはそこまでの挑戦は・・・。
焼酎1本空けるには、
5泊くらいのキャンプが必要です(笑)