プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 850 リンク: 0 コメント: 11

ランドブリーズ5

zariganiの空間

去年初張りしたときの画像です。
みなさん張り綱(?)はどのくらいされますか?
よかったら教えてください。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/3/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/3/28

熊パパ

SPのテントで張り綱はよっぽど風が強い時しか(LB6で1回)ないですね!
私は、必要無いと思います。
皆さんの意見も聞いて下さい。
LB6は今年お嫁に行き、今年からアメニティドームSですが張り綱は使う気は有りません。

zarigani

シゲボーさん、熊パパさんレスありがとうございます。
お二人両極端って感じっすね。天候がよければあとは好み次第かもしれませんね。
シゲボーさんは、何箇所くらい張り綱しますか?熊パパさんは突風であおられたり、ヒヤッとしたことってありませんでしたか?

golfbaka

zariganiさん、はじめまして。golfbakaと申します。
我が家は、アメニティですが、張り綱は、全て張ってます。
全て張ると、インナーとフライの空間が、大きくなり、結露防止など考えても、より快適になるのでは? という思いからです。

*SHIGEBO

あ!golfbakaさんにさきこされちゃった
そうなんです 張り綱きちんと張ると結露防止になるんじゃ無いかと重いちゃんと張ります。 あと不意の強風時に安全かな?っと

zarigani

golfbakaさん、始めまして。
結露防止ですねえ〜。なるほど確かにインナーとフライの空間がでかくなれば結露は少なくなるはずですね。あれ、乾かすの結構大変ですもんね。
シゲボーさんもありがとうございます。

SUZU

zariganiさん、はじめまして!
コージパパのサイトからきました、キャンセル番号55番のsuzuです。
昨夜は落選のショックで落ち込んでいましたが、本日山鳥の森のフリーサイトに予約を入れました。
金曜日から2泊する予定で!
裏SPWになりそうで、楽しみが増えそうです(笑)

zarigani

SUZUさん、どうもです。
66番です。私は土曜の1泊ですが、明日予約の電話入れたいと思います。

06/3/29

熊パパ

zariganiさん、こんばんは!
熊パパです。
突風はまだ体験してませんが、張り綱を張るのは人それぞれ、フィールドでの条件によって違うと思います。
結露防止には、効果があるでしょうが・・・・・
テントよりは、私はタープの方が気になります。

zarigani

熊パパさん、こんばんわです。
>張り綱を張るのは人それぞれ、フィールドでの条件によって違>うと思います。
たしかにそうですね。私も臨機応変に対応していきたいと思います。コメントありがとうございました。
また見かけたらコメント書き込んでください。

08/5/28

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

心配性の妻と根性無しの私はいっぱいします(^O^)きゃはは