プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1136 リンク: 1 コメント: 10

TRAIL TRIPPER2(リビングシェルSS編)

そろしずの空間

インナーのフックを一部外して後ろへ寄せると
小型テントとは思えない広大なリビングスペースが出来あがります。
もちろんインナーを完全に外して片付けてしまうことも可能。

インナーの固定はフロアを含めて全てフックなので
フライシートそのままでインナー脱着は大変簡単です。

天井が低い事を除けばリビングシェル(SS)&インナールームという雰囲気です。
(スカートは無いですけど・・)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/3/27登録

コメント

06/3/27

そろしず

ドアパネル跳ね上げ用ポール&ロープは付属していません。
今回はポンタ用ポールと自作ロープを使用。

donald

ほーほー。
いい感じですねぇ〜。

そろしず

donaldさん、こんばんは。
ロースタイルで、なかなか快適でしたよ〜!
インナー外して・・コット・ハイテンション等を持ち込んで・・
お昼寝スペースにも?

donald

ほーほー。
コットも入りますか・・・。
いよいよ、リビングシェルSSって感じがしますね。

そろしず

座面の高いフォールディングコットのようなものは無理です。
念のため・・

06/3/28

そろしず

マツケロさん、こんばんは。
私も「さすがはSPさん!」と思いました(^^)

donald

ほーほー。
ますます興味がワキマスねぇ〜。
雨の日の設営⇒撤収までいろいろと・・・

*SHIGEBO

雨の日の撤収経験からインナーシートをいかに濡らさないで手際良く畳むかが問題ですから、フライシートそのままでインナーが仕舞えるのはgoodです
LXのようなフラップ上部に袖?がもっと大きくつけられると雨の日でも良いですよね。

そろしず

シゲボーさん、いらっしゃいませ。(^^)
> LXのようなフラップ上部に袖?がもっと大きくつけられると雨の日でも良いですよね。
ドアパネル取付け部の三角シートですね!
それがあれば雨の日の降り込みが軽減されますよね。

TT2の前室は広いですし必要に応じてインナーを外すとさらに広くできますので、
ソロ使用では広すぎるくらいです。
バイクキャンプの際、雨で足止めされた時でも伸び伸び過ごせそうです。(^^)
私はさらにコンパクト&軽量タイプの「TRAIL TRIPPER SOLO」が欲しいです。(^^;)

そろしず

斜めからの画像を日記の方に追加しました。