おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 809 リンク: 1 コメント: 19

楠本川渓流自然公園

*SHIGEBOの空間

楠本川渓流自然公園 バンガロー2棟(1棟3000円) テントサイト10基、フリーサイトは100張りでも可?(1人500円) 。
問合TEL 09952-6-4636 予約TEL 09952-6-1111

場所
http://www.mapfan.com/...

  • 2006/3/27更新
  • 2006/3/27登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

サイトから20分くらいに「湯の尾温泉」(町営共同浴場温泉:大人150円子供50円)11月ー4月 午後7時まで 5月ー10月 午後8時まで

とっておきのネタ

サイトというより野球場! フリーサイトはよく整備されている。車乗り入れOK。杉林に囲まれ聞こえるのは川のせせらぎ。 ソロで一人はとっても怖い。
直火OK(あまりして欲しくないけど個人的にはネ)。
いまどき珍しい五右衛門風呂がサイト横に2釜?(男・女?)あります。 火を熾すのが難しいです。 電動のブローアーないと無理かも? 薪は横においてあるけど太くて使えないので大型の鉈持参が無難。(または薪を一人一束)下からのジワジワ沸いてくる雰囲気は最高! ガンガン炊いて水を足していくのが後の人のためのマナー。 小さい裸電球だけなのでランタン持参で。
炊事場完備。すぐ横にゴミ捨て場があり非常に便利。トイレ水洗です。 サイト横に整備された幅5Mくらいの河川敷があり夏は川遊びもできる。 近くに公園があり大きな滑り台*草スキー場もあり子供連れでも楽しめる。
でバンガローの宿泊がなく、少人数だと常駐管理者がいないので予約の電話を役場に入れると「タダで勝手に使ってくれ!」と担当の方の暖かいお言葉がいただけます。

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/4/8

がっちゃん

ありがとうございます♪
ソリと大きな団扇ですね!(電池式の扇風機は持ってないので)
予約時に、周辺地図も、問い合わせてみます。
なんだか、楽しみになってきました♪
ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

MyDOタック

がっちゃんさん、こんばんはー。
>今度、行ってみたいと思っているのですが、・・・
日程が決まったら是非教えて下さいね。
一組では寂しすぎて少し危険が危ない??ので、ご一緒できればと思います(笑)

07/4/11

がっちゃん

MyDOタックさん、はじめまして!
>一組では寂しすぎて少し危険が危ない??
そそ、そんな所なのですか?(◎_◎;) ドキッ!!
一応、友人と2組で行く予定ですが、ちょっと尻込みしてしまいますねσ(^_^;)...

07/4/12

*SHIGEBO

大丈夫ですよ 夜中の2時ごろにテントの周りをヒタヒタお化けが歩くだけですからε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

ん お化けは脚無いからヒタヒタ音しないか?
じゃぁ 貞子が這ってる!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

07/4/13

がっちゃん

要するに、気味の悪い所なんですね(ーー;)

*SHIGEBO

いやいや 冗談です
全然 気味悪くなんか無いですよ (^_^)v

木々に囲まれ天気の良い夜は周囲に光が少ないので
星がとっても綺麗に見えます。

川のせせらぎも心地良いですよ。(あんまり川に近いとうるさいが・・)

是非是非 堪能してくださいね。

レポ待ってます。

07/4/16

がっちゃん

良かったですε- (´ー`*) フッ
SPWで、お会いできるかと思ってましたが、私達は時間に余裕がなくてご挨拶に伺えませんでした。スミマセン・・・。

MyDOタック

>SPWで、お会いできるかと思ってましたが、・・・

えっ、SPWに来ておられたのですか・・?。
是非お会いしたかったですねー(笑)
でもここ“楠本川・・キャンプ場”に来られる時は教えて下さいねー。

07/4/17

*SHIGEBO

あら! SPWにいらっしゃった? 何処いらへんにいらした?
MyDOタックさん お土産ありがとうございました。

MyDOタック

>・・お土産ありがとうございました。
あれは二人だけの ヒ・ミ・ツ です(笑)