プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1412 リンク: 2 コメント: 17

焼武者用シュラスコスタンド

NOFUUZOの空間

肉の塊りをぐるぐる回しながら炙り焼きにするため、焼武者にシュラスコスタンドを取り付けました。
回転串の根元に接着されている六角ナットを2つのL字ステーの間に押し込むことにより回転角度を固定できます。
焼き具合を調節するためには、回転串の固定位置を変えることもできますが、焼武者炭BOXの高さを3段階調節するほうが簡単です。
竹筒を使ってバウムクーヘンを焼く際には、補助ステーL字形の取り付け間隔を広げる必要があります。

用意する物は以下のとおりで改造の必要はありません。
SP純正の回転串 【SPバーベキューセットワイルド〔S−111〕に付属していたもの(このレビュー登録4日前にSP本社に注文して送ってもらうことができました。)】  1本、1,575円
ステンレス長ボルト M6 約15〜20cm 4本
ステンレスナット  M6      8個
補助ステー         25cm 2本
補助ステーL字形           4個
ステンレスボルト  M6      4個
ステンレス蝶ナット M6      4個

組み立て手順は以下のとおりです。
1 ステンレス長ボルト4本を焼武者の四隅にある純正穴に差し込む。
2 各ステンレス長ボルトにステンレスナットを取り付ける。
3 2のステンレス長ボルトに補助ステーを取り付ける。
4 3の補助ステーにステンレスナットを取り付ける。
5 4の補助ステーに補助ステーL字形を上部からステンレスボルトで、下部からステンレス蝶ナットで取り付ける。
6 回転串の六角ナットが押し込める幅に5の補助ステーL字形の位置を固定する。(手前側及び向かい側ともにサイズ調整することにより、回転串の向きを変更することができます。)
 
 なお�@、焚火台の上でこの回転串を使用するには、グリルブリッジの上部に補助ステーL字形を取り付けできる穴を4箇所あける必要があると思います。  

 なお�A、この回転串を低速スピードで自動で回転させるため、電池式グリルモーターという製品(ブラジル生産の輸入品)を探しております。情報をお知りの方がいらっしゃいましたら是非コメントをお寄せください。よろしくお願いします。
     

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2006/4/9更新
  • 2006/3/26登録
  • 5回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/3/30

NOFUUZO

やっっさん毎度です。
早速の情報提供ありがとうございます。
自動で回転するものといえば、やはり、電動ドリルとか、電動ハンディミキサーなどを思い浮かべますよね。
実用化を目指し、低速(1〜3回転/分)にこだわって研究を続けてみます。
先日の南光町キャンプでは、やっさんがNEWカタログ内のSPW関西写真からファミリー掲載を探す姿をうらやましく見ていました。
SPW中国(大鬼谷AC)に落選した者としては、次年度カタログ掲載を目指そうと気持ちを切り替えていたところ、何とSPW不参加の当方がHN入り(りょうちんぱぱ)でカタログに掲載されているではありませんか。
お暇な時に虫眼鏡を用意して、SPCを紹介しているP246のスノーピーククラブサイトの「最新キーワード」をご覧ください。

06/4/5

やっさん

りょうちんぱぱさん こんばんわ
しばらくネット環境のないところにいましたので、コメントが遅れて申し訳ございません。
「最新キーワード」は南光から帰ったあとじっくり見ているとこんなとこに載ってる!と妻と盛り上がっていました。
今週のストキャンは、実家の手伝いをしないといけないのでキャンセルしました。

06/4/9

NOFUUZO

やっさんこんにちわ。
神戸ストキャンに参加していたのですが、強烈な強風の影響で、タープ幕体の破れる方、リビシェが飛ばされる方、ランブリインナーが寒中水泳するストア展示サイト等々が続出したため、初日途中で中止になってしまい大変残念でしたけれども、「リベンジキャンプ」を企画されると聞いておりますので、是非ご一緒に参加しましょう。
初日の夕食でシュラスコスタンドをデビューさせましたが、なかなか味わい深い焼肉でくせになりそうでした。
焼武者に装着するステンレス長ボルトのサイズとしては30cmでは長過ぎたようで、15cm位がいいのではないかと思います。
ひょっとして、ストキャン不参加のやっさんは今頃IGTロンフレ&660脚を注文されている頃では?と勝手に想像しております。
2週間後に南光町自然観察村に行きますが、ご一緒サイトでどうですか。

06/4/10

やっさん

りょうちんぱぱさん こんばんわ
神戸ストキャン大変な強風で大変だったみたいですね。
シュラスコスタンドデビューに立ち会えなかったのは大変残念です。
2週間後の南光町自然観察村、お誘いいただきありがとうございます。雨のおかげで4月一杯は実家の方を手伝わないといけませんので行けそうにないです。
もし、予定が開きましたらご連絡いたしますのでよろしくお願い致します。

06/4/11

NOFUUZO

やっさん毎度です。
焼武者&シュラスコスタンド無料貸し出し期間中ですので、牛肉モモブロック&クレイジーソルト、ブラックペッパー等々をご準備ください。

08/5/19

NOFUUZO

やっさん、おひさです。
漸く、C社08’新製品の電動回転串を購入できました。
このスタンドにビルトインできる手法を考案中です。
グッドアイデアがあればご教授くださいね!

08/5/20

やっさん

nofuuzoさん。お久しぶりです。
このまま搭載できないんですか。
アイデアは肉でも焼きながら考えたいっすね。

NOFUUZO

やっさん、コメントありがとうございます。
25cm補助ステーの上に横長タイプのL字ステーを取り付ければ、グリルブリッジの縁部分と同形状になるので、装着できそうな気がします。
ところで、GW中のランドステーション逆V字ポールver�Tの使い勝手はいかがでしたでしょうか?

08/5/21

やっさん

nofuuzoこんばんは。
GW後半にランドステーション内にランブリ6のインナーを張りました。
半分はテントに占領されましたが、残りのスペースでリビングを配置し無駄のないレイアウトが出来ました。
当日は、強い風雨でしたがV字ポールの強度も問題なく快適に過ごせました。
ありがとうございました。

08/5/22

NOFUUZO

やっさん、こんばんわ。
逆�X字ポールver�T・ver�Uの強度が原因で、ランステ幕体が破戒されなかったか心配しておりました。
やっさんスペシャルの逆�X字ポールの登場を心待ちにしておりますよ!