プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 389 リンク: 0 コメント: 7

UG-035 コンプレッションベルト

MyDOタックの空間

そろそろ今年初のSPWで『最初はグー、ジャンケン・・・』が行なわれている頃、ぼちぼち来月半ばのウェイ九州・歌瀬の準備をしようと(まだ参加承認通知も来ていないのに)道具の整備をし始めた。
昨日のオヤジバンド仲間の花見会で使った道具の後片付けも兼ねて、あちこちにあったコンプレッションベルトを一度一まとめにしていたら・・・。
あれっ、長さが違うのがある?????。
毎年一組づつ買い足してきたコンプレッションベルトだが、写真をごらんのとおり少しづつ長くなっている。
たしか、一番短いのが一番古い(4or5年前)と思います。
皆さん知ってましたか?。
で、新しいカタログを開くとP72にありましたが、長さは記されていない。2005年のカタログP105を見てみると・・・。
あれっ、今年のも同じのを使ってる、価格だけが変っているんだー・・・。それは、まあええけど、長さがわからない?。
自分のを計ってみると、一番短いのが100cm、長いのが130cmでした。
(↑の撮影は夕方です)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/3/26登録

コメント

06/3/26

MyDOタック

写真を良く見ると、コットの中央折り目のところに一番短いコンプレッションベルトが有り、コットのスペックを調べたら長さは丁度200cmであることが解った。
でももうひとつ解ったのは、BD-001 フォールディングコットが新しいカタログから消えている・・・?。

そろしず

MyDOタックさん、はじめまして。
フォールディングコットですが、オンラインカタログリニューアルで
そちらからも消えておりましたので、いよいよ廃盤になったのかも??
リビングシェルにはフォールディングの方が似合いそうですが・・

MyDOタック

そろしずさん、こんばんはー。早速の書き込みありがとうございます。
>・・いよいよ廃盤になったのかも??
やはり、そーなんですか?。
>リビングシェルにはフォールディングの方が似合いそうですが・・
うちは両方あるんですが、使う人の体格の違いで使い分ける・・ということで・・。
身長152cmの嫁はんがフォールディングコットに座ると足がぶらぶらするようで・・。(汗)

で、コンプレッションベルトはお持ちでしょうか?。
お持ちでしたら、二重折り返しのグリップの付け根のところから先への長さを測ってみて、教えて下さい。(ドーデモ イイカッ・・?。)

Take(アスタリスク)

こんばんは〜!やっぱり『ジャンケン』ですか?練習せねば・・・。うちは100円ショップのマジックタイプのベルトで〜す!

MyDOタック

こんばんはー、アスタリスクさん。
>やっぱり『ジャンケン』ですか?練習せねば・・・。
今までの経験上、あれは練習しても・・・?。
それに、子供たちばかりが勝ち残るのはなぜでしょう?。
>うちは100円ショップのマジックタイプのベルトで〜す!
うちも、当初はそうでしたが、ことごとくバックルが壊れるんですよねー、100円ショップのは・・・。
で、スノーピークのコンプレッションベルトにしたら、グイグイやっても大丈夫でした。

06/3/27

そろしず

MyDOタックさん、こんばんは。

> で、コンプレッションベルトはお持ちでしょうか?。
シェルやスクリーン付属のコンプレッションベルトは3組ほど持っているのですが
ベルト単体購入は無いんです・・。 m(__)m

06/3/28

MyDOタック

そろしずさん、おはようございます。
>シェルやスクリーン付属のコンプレッションベルトは3組ほど・・・
そーですね、よく考えたら僕のもシェルやタープスクリーンの附属のコンプレッションベルトを勝手にばらばらにして、↑の写真のようになったのかもです。
ここ数年、たしかに毎年のように単体で購入してますが、毎年単体が少しづつ長くなってきたというのは僕の勝手な思い込みだったのかもです・・・?。