プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2574 リンク: 5 コメント: 171

PENTA EASE欲しい!!

ぱどるの空間

SPW朝霧で初対面してきました。
PENTA設営後セットアップできること、追加のペグが3本だけでいいこと、PENTAと一つの収納袋に入ること、実際にスタッフに説明してもらってわかったことが多く参考になりました。
シーカヤックツーリングにぜひ使いたいと思います。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/3/26登録

コメント

ページ| 1 | 2 |
06/6/23

ココアぱぱ

ありがとうございます!
どんな制品にも、長所と、短所がありますね?
良いところも、悪いところ個性として、丸ごと好きになるのですね!

使用目的に合わない物は、いい物でも扱いずらい物になりますね。
燃料系の統一は、大切なので最小減に抑えたい所ですね!

ぱどるさん、私の、タープ類は、シールド・タイプ(私は、必要が無い・・)は、持っていないのでシールドのこうかは、解りませんが、レクタを買うのなら、エクステンションは、思っている以上に効果がありますよ!
ヘキサに比べ天井が高い分日の入りかたが多いので、日陰の面積が重要です!
プロセットだと、金額的に辛いですけど・・・?

ぱどる

おはようございます。
ウィスパーライトに比べるとドラゴンフライは確かに小さなジェットエンジンのような心強い音がしますね。
私は最近アルコール燃焼装置系を使うことが多くなりました。
静かな上にランニングコストが安く全国の薬局で手に入るところが気に入っています。

ココアぱぱ

確かにアルコール・灯油系のランニングコストも見逃せませんね?
アンティクの要素もあるし・・・(良いかも)!
ガスは、絞ると音は押さえられるますね。
ガソリンは、煤けるかな?

ぱどるさん、かなりはまってますね?
慌てずすこしずっ揃える楽しいですね。(自爆)

ぱどる

なるほどエクステンションシートは使えるアイテムなんですね。
リビングシェルSのサイドウォールみたいな感じなのかな?

ハリケーンランプは灯油の臭いが気にならない屋外での使用に限ります。
臭いがダメな人にはパラフィンオイルも使えますが350ml位で780円と非常に高価です。

アルコールストーブは以外と奥が深くwebにも専門サイトがいくつもあり面白い存在です。

ココアぱぱ

シェルSのサイドウォルは、そんなに効果が無いかな?
雨は、小雨ぐらいなら凌げるみたいですが?
本降りに、なるとサイドジッパーが閉まらないのですこし不安です、シールドルーフは、効果があるのが解りますが(暗くなる)オープンにした所は1枚なので暑い、ぱどるさんは、シールドなのでだいぶ良いとおもいますけど・・・
だから、そこに在っても少し暑いかな、風も丁度横から吹けば、効果が解りますが・・・

エクステンションの方が比べ物にならないほど良いですよ〜!
1個で、充分だと思います。

レクタの天井の高い開放感にはまります!
私は、8本全部ペグを刺して設営するのでセッテングに少し時間が掛かりますがあとは、ヘキサと一緒です!

ぱどる

リビングシェルのシールドは暗いよ、ルーフをつけるともっと暗いよ。と言われているのでちょっと気になっています。

サイドウォールは結構効果あるみたいですよ。
Sじゃないリビングシェルにも付けられるといいのにと言う声が多いみたいです。

ココアぱぱ

アルコールのランタンは、知りませんでした!
サイト見たのですが・・・
オプティマスの灯油のランタンは、雑誌などで見たことがありますが高価なので・・・

spの(白)ガソも、高すぎるしクレームの嵐(笑)?かな
シングルバーナーも・・
安定せいが、課題ですね!

ぱどる

燃料の統一化を考えるとアルコールにはランタンがないのでちょっと不利かもしれません。
web上ではアルコールストーブかAlcohol Stoveで検索すると面白いサイトが見られます。

オプティマスやペトロマックスの灯油ランタンは高価な上にバーナーによるプレヒートが必要なので趣味の領域だと思います。
私が使っているのは燈芯に直接火を灯すタイプで香港製のディーツハリケーンランプと言われていた安いやつです。
最近はドイツ製のフェアーハンドランタンが一部の人に人気があるようです。

06/6/24

ココアぱぱ

ぱどるさん、おはようございます!
>アルコールストーブのwebで、面白いサイトありました!
ありがとうございます。
手作りで、良い物ができる見たいですね!
自分で、作った物をアイテムに加えるのも楽しいですね。
焚き火台の三脚スタンドぐらいですけど・・・

こちらは、天気もちそうですが、やぼ用がありまして・・
BBQ出来そうですか?

ぱどる

白ガスは以前よりいろんなところで手に入りやすくなりましたね。
僕はガソリンスタンドで1斗缶買ったことがありましたがC社の純正よりジェネレーターが詰まりやすく散々な目にあったのでそれ以来MSRのお世話になるようになりました。

Sea walkerさんはツーリングの時はランタンどうしてますか?
僕はランタンは使わずLEDのヘッドランプだけにしています。

508Aってスポーツスターのことかな( ̄〜 ̄;)??

ぱどる

ココアぱぱさん、おはようございます。
今日こちらは晴れたのでいつもの公園に行ってきます。
BBQのつもりでしたがダッチオーブンでピザを焼くことにしました。

ココアぱぱ

コメント100になりましたね!
ダッチオーブンでピザいいですね〜
近くなら、お邪魔したいです?
私は、ほとんどタンスの肥やしで・・・
C社の折りたたみのオーブン(ヤバイ品物)で、ピザトーストとか、とドリアぐらいしかできません!
ダッチオーブンで作るピザはおいしそうですね?
カリカリとパンタイプどちらがお好きですか?
どちらが、作りやすいですかね〜?

いろいろと、本当にありがとうございます!
これからも、ヨロシクね!

06/6/25

ぱどる

ココアぱぱさん、おはようございまーす♪
昨日はゲストを迎えていたのにピザを焦がしてしまったり生焼けのピザを出したりとちょっと失敗してしまいました。(≧o≦)ハズカシ〜

ダッチオーブンで焼くピザはカリッと焼けるクリスピータイプで結構いけますよ。
下火だけならパンのように上火も使えばカリカリにも焼けます。
ゲストの話ではダッチオーブンよりスキレットの方がもう少し焼きやすいそうです。

ツーバーナーを使っていた頃は折りたたみのオーブン欲しかったんですがツーバーナー自体を使わなくなったので結局買えませんでした。
扉に着いてる小さな温度計が可愛かったですよね。

いつのまにか100コメントになっていたんですね。
これも皆さんに盛り上げていただいたおかげです。
本当にありがとうございます。
こちらこそこれからも宜しくです。(*^-゚)vィェィ♪

ぱどる

Sea walkerさん、おはようございます。
そして新艇おめでとうございます。(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
パドルや他の備品も一緒に入手されたそうですね。《(@_☆)》…クラクラ
ぜひ新艇のインプレッションをkwアップしてくださーい。

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんにちは〜。
飯ごうもそなんですけど、開けて見れないので、
難しいですね(自分は・笑い)
とくにゲストが居ると上手くいかないものですね。
クリスピータイプのカリカリ美味しいです。
チーズたっぷり・・・とろり

私は、スキレトも無いし30cmぐらいなので大きすぎだから24cmと炊き火台Mが良いかなと思いましたがとても買えません(悔しい自爆)!欲しい物が、ドンドン増殖して困ったものです。(我慢、我慢)

ココアぱぱ

Sea walkeaさん、新艇おめでとうございます!
初漕ぎの、様子楽しみにしていますね。

もえっち

ぱどるさん、毎度ど〜も♪
ゲスト?のもえっちです。(^∇^) アハハ!
昨日はダッチオーブンによるピザご馳走様でした。(*^0^*)
特に2枚目に焼いて下さったジャコのピザは美味でしたよ。
そうそう、そうですね、ダッチオーブンで焼くピザは中々難しくて奥深いものがありますね。
特に上火と下火の火加減と時間が微妙で我が家も初めの頃はよく焦がしたものでした。(´∀`;)。。。
次回はこちらがご馳走しますよぉぉぉぉ〜〜〜〜!

ぱどる

もえっちさん、昨日は恥ずかしい物をお出しして本当にすみません!! \(_"_)反省
初心者にありがちな頑張りすぎの空回りでした。(^▽^*)アハハ

昨日は何よりもえっちさんの元気そうなお顔が見られたのが一番嬉しかったです。
ここでやり取りしていても本当はどうなのか気になっていましたから。

ぱどる

ココアぱぱさん、こんばんは。
ピザを焼くのならお持ちの12インチのDOの方がやりやすいかもしれません。
DOはとりあえず1つあれば十分ですよー!!

昨日のピザにのせたチーズはとろけるチーズの上にモッツアレラチーズ、もうひとつはとろけるチーズの上にカマンベールチーズでした。
(でも失敗しちゃいましたけど。)

ココアぱぱ

ピザは大きくても、良いんですよね!
スープとかと、一緒に考えちゃうんですよ。
2人なので、3日間食べつずけた苦い思い出があり・・・

後、シーズニングをしていないのでやらなければ
オイルは、どんなオイルですか?
カタログに書いてないなー。

ぱどるさんは、竹チェアー狙ってますよね。
妻は、パッドインチェアーの方がお気に入りみたいで・・
来春と言うのを、何とか来週のキャンプに間に合わせたくて、
金の無い、私が冬ボーまで貸すことに(笑)
今まで使用いているうちの1個が取っ手の所が壊れましたのでワイドとノーマル(赤)にしました。

もし、お金が返ったら、竹ロングにしたいな〜(多分無理)
竹チェアーで、(黄と赤)揃えたかったんですが。(自爆)

spのチェアー買うのに7年掛かりました。
長くなりましたゴメンなさい。

ぱどる

DOのシーズニングはあちこちで紹介されてますので省きますがオイルはオリーブオイルを使っているみたいです。
私も初めはオリーブオイルでしたが今はサラダオイルやグレープシードオイルを使っています。

Takeチェアーはいいなと思いますが私の小遣いではとても買えません。
しばらくは大きなディレクターチェアに頑張ってもらうつもりです。

06/6/26

ココアぱぱ

ありがとうごさいます!
さっそく試してみます。

SPさん、もう少し安くして(笑い)!

06/6/27

ココアぱぱ

確か雨の中をコメント・・・で、大雨警報が九州で出ていましたので心配していましたが?
ご無事で良かったです!
風邪ひかないように気をつけてください。
アップ楽しみにしています。

ぱどる

ヨットで駿河湾を横断していた時に豪雨に襲われもう少しで港に入れる時だったのに水しぶきでやはり視界が2〜3mになってしまい、ロラン(今のGPSのような機器)が目的地到着の警告音を鳴らしているにもかかわらずさっきまで見えていた陸地が全く見えなくなり、バウパルピットから乗り出して一生懸命に陸の気配を探した覚えがあります。
その時はテトラポットに打ちつける波の音でようやく岸の位置がわかりぎりぎりで乗り上げを防ぐことが出来ました。

本当に無事で帰られてよかったですね、

06/6/28

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは〜
ヨットもやっていたのですか?
学生時代は、トレキングで、かなり良い暮らしですえー
ヨットハーバーとか、カッコいいですね。

週末、キャンプきびしそうです?
どうもタイミング悪い見たい。
雨なら、ソロです。一人で行って来て攻撃です。
ま〜いっか・・・

06/6/29

ぱどる

週末はソロキャンプですか?
今度はどこら辺なのかな?。
そろそろ梅雨前線が動き出すようですからご注意くださーい。

日曜日はは丸1日研修会に出なければならず今週末は大人しく仕事でーす。

市内に無料のキャンプ場があると聞いたので夏休み前に下見に行きたいなーと思っている今日この頃です。

ココアぱぱ

お仕事、ガンバッテください!研修で、
カヌー漕がないように?(なんのこっちゃ)
こちらにも、無料の所あるみたいです。市民の森?
でも、なかなか・・・

夏休み長そうですね?私は、お盆の5日だけで・・
少しさびしいです。今年は、ソロで、山(里の少し上)
キャンプかな?(もっと、寂しい(涙))

もえっち

ぱどるさん、☆やほやほぉぉぉぉぉっ (^o^)/ ☆
市内の無料キャンプ場のマップをメール送信して
おきましたの('-'*)ヨロシク♪
お仕事頑張って下さいね・・・!p(*^-^*)q がんばっ♪

06/6/30

ココアぱぱ

ぱどるさんこんばんは〜
とりあえず、明日行くことになりました!
今回、天候が悪いので、ウッドキャビンになるかも?
行ってきます!

06/7/1

ぱどる

もえっちさ〜ん、おはようございま〜す。♪
メールありがと〜 m(*^∇^*)m

今日は家のママさんもお仕事なので3人分の昼ごはん作らなくっちゃいけません。
晩ご飯も考えておかねば〜。困ったもんだ ( ̄〜 ̄)ξ

ぱどる

ココアぱぱさん、おはよ〜♪
今日出掛けられるんですか?
こちらは今のところ薄日が差してちょっと蒸しています。
ウッドキャビンいいっすね〜。
家の人達もこの季節はコテージ、ロッジのお世話になることが多いです。
気をつけていってらっしゃ〜い。

06/7/2

ココアぱぱ

ただいまです〜
ぱどるさん、研修もおおずめ、レポウト忙しそうですね!
雨にも、降られずテントで過ごして来ました。
昨日、温泉(風呂)に行かなかったので、
これから、家の隣りにある温泉にいきます(汗)
また、KWアップしますので見てください。

ぱどる

お帰りなさ〜い。
昨日、今日とこちらは朝方雨だったのですが降らなくて良かったですね。
家の隣りに温泉があるなんて羨ましい限りです。
今日はちょっと頭がパンクしそうなので静かな温泉で一風呂浴びたい気分です。

06/7/3

ココアぱぱ

温泉と言っても、プール見たいな・・・
頭が、パニクルと温泉やサウナも、良いですね!

梅雨も後半に入り、まとまった雨が降りそうです
アウトドワだけでなく、注意が必要ですね?

ココアぱぱ

ぱどるさん、突然ですが妻が夜テントの中が暗いと文句を言われるのですが・・・
ガスのランタンは、危ないしガス臭くなるのでダメですね!
ミニマグとか、単3の少し大きい物も・・

単1のは、大きいのですがランニングコストも馬鹿にならないですんね?
充電タイプとか?
お子さんが、いらっしゃるので遊んだりすると思いますので参考にしたいのですが?

私は、寝るだけなので前者でOKなのですが(笑)

ぱどる

こんにちは♪。
最近テントを使っていないので..そういえばどうしていたかな?
電池式の蛍光灯ランタンを使っていたこともありましたが仰るように単1を6本も使ってコストが馬鹿にならないので今だったらLED球に交換したミニマグかやはりLED球を使ったキャンドルランタン(これはかなり暗かったです。)を使うことになると思います。

ココアぱぱ

ありがとうごさいます!
自転車用の、充電式は高価な物が多くて・・
兼用で使う手も考えては、見ても?
妻に、お金だしてもらうしかないな・・・

06/7/6

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは〜
今週末、天気が良かったらカヌー(ボート)でも、乗ろうかと思ってます?
ただ、雨が・・・
その時は、まだシーズニングをやっていないのでやろうとおもってます!
各週ぐらいでないと、遊びすぎるのも辛いです(笑)年かな?

3連休は、予定はどうですか?
天気晴れて、もらいたいです!

ぱどる

こんばんは〜♪
今週末は梅雨前線と台風3号の影響をまともに受けそうですのでご注意くださ〜い。
(そちらの天気予報は土曜日曇り、日曜日曇り時々雨らしいです。)

ダッチオーブンのシーズニングには打って付けじゃないでしょうか。
ビール片手にやるのにちょうどいいかも。
でも飲みすぎて寝転がってしまうと家までシーズニングしかねないのでほどほどにお願いしますよー!!

我が家の3連休はなーんにも予定してません。(泣)
いつものことなんですがぎりぎりにならないと決まらないんです。
その頃には梅雨明けているといいですよね。
ココアぱぱさんの予定は?

ココアぱぱ

ビール片手にいいですね〜
忠告、どうり気をつけますね。

今回は、両親も連れて4人で+1頭で、
ウッドキャビンで、泊まろうと思ってます?
たぶん、最初で、最後になるかも。
梅雨明けが、微妙です、妻も今年最後のキャンプとか言ってます(悲しい)?

昨年は、全然行けなかったので よし としておきます!

ぱどるさんも、下見に行ったキャンプ場どうでしたか?

ぱどる

ウッドキャビンなら天候の心配無しですね。
ご両親も連れて行かれるなんて..偉い!!

キャンプ場の下見は野暮用が多くてまだ行けてないんです。
今週末あまり天気が悪くならなければ行きたいんですが..

先日リビングシェルと一緒に頼んであったシールドルーフが入荷したと電話があったので取りに行こうと思っています。
1ヶ月以上待たされて、もしかしたら8月中旬まで掛かるかもしれないとの噂も流れていたのでこれで一安心です。

06/7/7

ココアぱぱ

シールド、ルーフ入荷よかったですね!
この1ヶ月は、大きいですよね。
人気のあるキャンプ場は、込んでくるのでなかなか選ぶのが大変ですね?

富士山の周りには、いくつか大きいフーリーサイトのキャンプ場があるみたいですが、何処もこれからは込みますよね?

もえっち

ぱどるさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
シールドルーフ入荷おめでとう♪
一般的にはカラーはベージュが主流だけどグレーも面白いかも!?
ぱどるさんはどちらにしたのかな?σ(゚・゚*)・・ん??
それではシールドルーフ初張りのKW楽しみにしています。(*^-^)

ぱどる

ココアぱぱさん、こんばんは〜。
今本屋から帰ってきたところです。
BE-PALからFree&Easyまで雑誌7冊ぐらい読んできました。

メジャーなキャンプ場はこの時期になるとどこもいっぱいですね。
本当のところ私が好きなのは4月〜5月と10月〜11月位の少し静かな季節のキャンプが好きです。
富士山の周りの大きなフリーサイトといえばSPW朝霧も開かれている
朝霧ジャンボリーキャンプ場でしょうか。
元ゴルフ場だっただけに広々としていて富士山も間近に見ることのできるいいキャンプ場でしたよ。

ぱどる

もえっちさ〜ん、(*・ェ・*)ノ‾☆コンバンワ♪
今日シールドルーフ取りに行ってきました。
1ヶ月以上待たされて、もしかしたら8月中旬まで間に合わないかもしれないという噂も流れていましたのでホッとしているところです。

シールドルーフとフルフライをGYというのも絵に描いてみましたがやっぱりBGにしました。o(^▽^)o
今のところインナーテント購入の予定はなくフレームだけ買ってトランクルームにしてしまおうかと考えていまーす。

今週末はフリーになったので”シールドルーフは果たして役に立つギアなのか”を確かめたいのですが天気がちょっと心配です。
この前教えていただいたキャンプ場の下見も行きたいし..
やりたいこといっぱいです。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

もえっち

ぱどるさん、やりたい事いっぱいで今年の夏は充実しそうですね・・・!
それでは取り合えず今日は○Oo。.(T¬T)/‾‾‾オヤスミナサイ

06/7/8

ココアぱぱ

いあ〜シーズニング大変でした!
最初、キッチンでやっていたら、クレームが入りまして?
2バーナーとキッチンテーブルを、出してきまして。
半日ぐらい掛かりました。
完璧ではないけど、良い色に(こげ茶色?)になりました。
オリーブオイルの方が、匂いと色がいいかな?
まだ、少しベタベタ感がのこってます。

とりあえず、疲れたので料理は明日です?
天気良かったけど、思い立ったのでよかったです!!

ぱどる

ココアぱぱさん、お疲れ様でした〜。
シーズニングは1度やってしまえばいいことなのでこれからはゆっくり”ブラックポット”に育ててやってくださーい。

我が家はダッチオーブンを使うようになってからキャンプ料理のレパートリーが一挙に増えたんですよ。

今日は1日雨だと予報が出ていたのに晴れたり曇ったりしたものの雨は降りませんでした。
そんな訳でもえっちさんに教えてもらったキャンプ場の下見に行ってついでにリビングシェルを設営しシールドルーフをセットしてみました。
遮光性は確かにアップしたのですがリビングシェルのルーフがやや弛んでしまって...まだまだ修行が必要です。

ココアぱぱ

ルーフは、セッテングむずかしでです!
通し方もややこしいので・・・
室内の暗さは、どうですか、
曇りのときは、気になるかも?

フルフライも、購入されたようですね?
Sに無いので、トランクルーム的な使い方も、参考にさせて下さい。

ためし張りに、最適なフィールドですね?
下手な所でやると、苦情が・・・
7月〜11月まで、長い期間楽しめるみたいなので、
kwアップどんどんして、いろいろ教えて下さい!

ちなみに、私は、半分終わりました!!

ぱどる

シールドのリビングシェルにシールドルーフは必要ないじゃないか。とよく言われますが暗くなるのは2006年モデルの場合ルーフトップだけなので「暗い」「夜が早く来る」といったことは無いと思います。
炎天下でルーフが暑くなるのを防いだり紫外線焼けを防ぐという効果が大きいのではないでしょうか。

今日はうっかりデジカメを忘れてしまったのでkwアップはまた今度の機会にしまーす。

もえっち

ぱどるさん、今日は無料キャンプ場の下見ごくろうさまです!
それでキャンプ場の場所はすぐ分かったかな?σ(゚・゚*)・・ん??
無料キャンプ場とはいえ駐車場もちゃんとあるしトイレや水場もしっかりあるし近くに綺麗な川も流れていてロケーションもばっちしでしょ!?
天気予報がハズれて雨降んなかったから他のキャンパーもたくさんいたのかな?(^。^;) ハテハテ?
多分まだキャンプ場の管理人さんは居ないからフリーサイトの雑草は生え放題だったんじゃないのかな?
管理人さんが入る様になると雑草もきれいに刈って綺麗なサイトになるんですよ。

我が家は暇だったので藁科川の最奥の温泉に行ってきましたよ。
でも分かっていれば興津川上流の無料キャンプ場に行って、ぱどるさんと一緒にシールドルーフのフィールド検証したかったな!
(_ _。)・・・シュン

もえっち

ぱどるさん、明日も休みなら無料キャンプ場に泊まってくれば良かったのに〜〜〜!(-^〇^-) ハハハハ

ぱどる

もえっちさん、こんばんは〜♪
この間送っていただいたメールの地図をプリントアウトしてwebで入り口の画像を入手したので大体判るだろうと行って来ました。
入り口を通り過ぎたところで子供たちが「下にキャンプ場って書いてあった。」と教えてくれたので何とかたどり着くことが出来ました。
フゥ(o´Å`)=з
ちょうど鮎釣りの人がいっぱい川に入っていたのですがキャンプ場の駐車場は1台しか止まっておらずがらがらだったので駐車場の木陰にリビングシェルを張ってしまいました。

仰るように雑草は伸び放題でこれは鎌が必要かなと思いましたが、シーズン中は管理人さんがやってくれるんですね。

子供たちは早速川に入ってなにやら捕まえたりして楽しんでました。
浅瀬が広いので子供を遊ばせるのには最適ですね。
僕はチェアを川の中に持ち込んで川風で涼みながらちょっとお昼寝をしてきました。
良い所を紹介してくださってありがとうございまーす m(*^▽^*)m

もえっちさんは>藁科川の最奥の温泉で|__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪ だったんですね。
お昼は玄国茶屋で手打ち蕎麦食べたのかな?
僕らもせせらぎの湯へ行けば良かったなー。(o´_`o)ハァ・・・

もえっち

無料キャンプ場、気に入って頂いて嬉しいです!v(^∀^*)

それで、もちろんお昼は玄国茶屋で美味しい手打ち蕎麦を賞味してきましたよ。
そしてお土産で五目混ぜご飯や赤飯やおかずにワサビの茎の漬物を買って夕飯に食べました。
それにヨモギ金つばやモロヘーヤの蒸しパン等も買ってきてこれから食べるところです。('-'*) フフッ・・

ぱどる

もえっちさ〜ん、本当にそう思いました。
リビングシェルだけ張って中に銀マットひいて..フリースの毛布だったら持ってるぞと考えてしまいました。('ω'*)アハ♪

ぱどる

>ヨモギ金つばやモロヘーヤの蒸しパン!?
お茶 (@゜▽゜)_且‾‾どうぞ w

もえっち

それではぱどるさん、次回はくれぐれもデジカメ忘れない様にね・・・!(^∇^) アハハ!
リビングシェル泊の投稿待ってま〜す。

06/7/9

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは♪
今日、ショップに行って、冊子を貰って来た時ソフトクラー改めて見てきました!
18は、折りたたむと本当に小さくなりますね(;゚゚)ワーッ!
心が、クラッとなって我にかえりました!
暫く、格闘の日々でしょうか?

SPの帆布ハット欲しかったのですが、
安売りの(¥500の麦わらのハット)が在ったので暫くそれでなして、初秋には(ソフトクラーも)ゲットしたいです!

シーカヤックの時は、首すじの辺りもあつくなりますね?
ハットは、重要なアイテムですね?

ぱどる

ココアぱぱさん、こんばんは。
近所でお祭りがあったので縁日を見に行ってきました。
ほたる水っていうオレンジ色の飲み物があったのですが帰りに飲もうと思っていたのに忘れてしまって...ココアぱぱさんはご存知ですか?

ソフトクーラー18はちょうどいい大きさなのでピクニックや買い物の時にも役立ちますよ。
ハードクーラーほど仰々しくないので持ち歩くのに便利です。

>ハットは、重要なアイテムですね
私も帽子はかなり重要なアイテムと考えています。
今1番のお気に入りはシーカヤック用に買ったゴルフのキャディーさんが被る様な大きなつばのある帽子で後ろに首を日焼けから守る布がついています。
サイドメッシュになっていて通気性もバッチリなんですがあまりかっこ良くないのが玉に傷で...
麦藁帽子いいじゃないですかシーカヤックやってる人にも被っている人見掛けますよ。

ココアぱぱ

はたる水は、知りませんね?
22日頃、こちらもご祭礼です。
その頃、蛍が見れるみたいです!
お盆は、勘違いでした。
よやく見られそうです(車で、5〜6分のところ)?

ぱどるさんは、フェザークラフトって知ってますか?
5年ぐらい前から凄く憧れているのです。
この前見に行ったのですが、三条になく新潟の市内まで行かないと見れなかったのです!
ファルトの最高峰の代物で・・・
とても買えませんが(笑)
凄くカッコいいな〜

じぇべる

こんばんわ。
>無料キャンプ場
せせらぎの湯の奥でしょうか?
バイクで一度偵察の行ったことがあります。
私としては湯が近くて+無料?なら文句しと思っていました。
山だけど、トイレあり水あり富士山と東名の夜景が見える無料?キャンプ場もおすすめ

ぱどる

フェザークラフトのK−1に1度だけ試乗したことがあります。
キールがはっきりしているハルのため直進性が強くデッキがやや高めでコーミングがしっかりしているせいか包まれているような不思議な感覚のカヤックでした。
憧れる気持ちよーく判ります。

06/7/10

ぱどる

じぇべるさん、こんばんは。
バイクに乗っていらっしゃるんですね。
もしかしてHNはそこから取られたのかな?
元TS-250乗りだったので反応してしまいました。

>無料キャンプ場
せせらぎの湯のすぐ近くでした。
ただ地図にも載ってなくて看板も無かったのでちょっと説明しにくくて..
>山だけど、トイレあり水あり富士山と東名の夜景が見える無料?キャンプ場
行ったことは無いのですが家にある雑誌で見た覚えがあります。
無料のキャンプ場って探せばあるものなんですね。

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは♪〜
試乗した事在るなんて羨ましいです!
私は、見ることも出来ず・・・
K−1は、5mで60万以上ですね
2艇ぐらい買えてしまいます(笑)
イエローが良いな〜買えませんけど(自爆)

もえっちさん
じぇべるさんも、こんばんは♪〜
なんか、無料のキャンプ場で盛り上がり良いな〜
羨ましいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
仲間に加われませんが楽しんでください!

06/7/11

ぱどる

じぇべるさん、温泉の名前勘違いしていたみたいです。σ(^.^)
正確にはやすらぎの森のやませみの湯でした。
ごめんなさいm(*^_^)m

じぇべる

こんばんわ。ぱどるさん
そう。山せみの湯でした。私も忘れていました。。
その先にある県営黒川キャンプ場ではないでしょうか?
ツーリングマップルはキャンプ場情報、結構載ってます。
マップルで名前を見つけたら、ネットに検索かけて・・・
パドルさんもバイク乗りだったのですね(^^)
以前はGPz900Rの両使いでしたが、今はジェベルだけです。

06/7/14

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは♪〜
最近、キャンプが中心のライフスタイルに、なって来ました!
昨年は、自転車でしたが・・・・
B型なので、そればかりになってしまうのです?
キャンプで、ユックリ過ごすこを考えているのに、
予定バッカリ気にしている自分がいます。

充実してても、回りが良く見えず振り回されていますね?

06/7/15

ぱどる

ココアぱぱさん、おはようございます♪
静岡は昨日辺りから梅雨が明けたんじゃないのという天気です。
気温も体温なみ...
>キャンプが中心のライフスタイル
最高じゃないですか。
>キャンプで、ユックリ過ごすこを考えているのに
私もキャンプに行ったら木陰でゆっくり本が読めるなんて考えていたはずなのに朝から晩まで動き回ってしまいます。

先日前からずっと気になっていたチェアを通販で手に入れました。
今まで使っていたディレクターチェアが2脚だいぶくたびれていたし畳んでも嵩張るのでもう少しコンパクトになるチェアを探していたんです。
部屋の中で座って1人でにんまりしてました。

06/7/17

ココアぱぱ

ぱどるさん、おはようございます♪〜
ログキャビンで、1泊して来ました!
15日の夜からの雨でした。
テントなどのかたずけはないのですが・・・
荷物は、多く何とか1台のカルディナで4人とココアで行けました。
一味ちがう、キャンプでそれぞれ楽しんでもらえたみたいです。

私も、折りたたみのコンパクトチェアで、ハンティングチェア
が(クレスポ?)も良いなと思ってます!

次回から、しばらくソロで楽しむつもりです。(*^-^)ニコ

ぱどる

ココアぱぱさん、おはようございます♪
ログキャビンでの1泊お楽しみ様でした。
キャンプとはまた違ったゆったりした時間を過ごされ親孝行も出来て良かったですね。d(^^*)

キャンプの予定が子供の風邪でキャンセルになった時ソロキャンプにでも行こうかと思って準備を始めたらザックに収まりきれない荷物になってしまい山歩きをしていた頃はどうしていたんだろうかと考えてしまいました。
たまにはソロキャンプで贅肉を落とさなければ。(*´o`*;△ はぁー

ココアぱぱ

良いタイミングで、風邪ひてくれたのかもです?(;^_^A
日、月 雨で天気よくかったかな?

昔に比べ道具が、進化しても中々減らす勇気が出来ないかも?
便利に慣れすぎかな(自分)
道具も、お腹も、贅肉少し落としたいです!!

06/7/19

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは♪〜
かなりやばいです・・・
ペンタ・イースもの凄く欲しくなってしまいました(笑)
<野遊び便りvol2>に載っているのを、
見ているうちに・・・
最近行っているキャンプ場、虫が凄いのです
刺されたりしないのですが(笑)
7月27、28、29日と有休を2日取って2〜3泊で
ソロで行こうと計画中です!
実は、このキャンプ場は、会員制なので・・・定額です。
持って行って試したいなーと思いだしたら
どうにもなりません(自爆)

06/7/20

ぱどる

ココアぱぱさん、こんにちは♪
ペンタイーズお買い上げありがとうございま〜す。(*^_^*)
野遊び便りはまだ手に入れてないのですがきっと新しい*菌が仕込まれていたのでは...???

27日から会員制のキャンプ場へ行かれるんですか?
マジ羨ましいです。
家の子供たちも今週末から夏休みなのでキャンプ場も賑やかになるでしょうね。

ところでそちらの方は長雨大丈夫でしたか?
ニュースで諏訪や岡谷の洪水や土砂崩れの映像を見ていたので気になっています。
つい先ほどそちらに住んでいる友人から電話があり「北信は大丈夫だよ、今回は中信が酷かったみたいだけど。」と言ってましたが...

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんにちは♪〜
野遊び便り、マジやばいす。
今日、取り置きのTELしてしまいました(笑)
土曜日ゲット予定です!
今年は、これ以上かえませんです。(汗)

雨が凄いので、今週は、クロウズの連絡がありました。
27日が、大丈夫か解りません?
行けないのなら、妻が、ヘアの掃除しておいてだって・・・
早まったかな〜!!

>ニースなどで・・
可なりの、川の水量になっているみたいです(北信も・・)
家は、菅平の下なので大丈夫です(山)
夜から、又降るみたいです?
何時になったら、梅雨明けするのかな?

夏が、短そうですね。
海水浴は、悲しいかな、10年も行ってませんよ。

06/7/21

ぱどる

ああ〜ココアぱぱさんに先を越されてしまった〜。(゚ロ゚)‾ガーン
私はまだ当分買えそうもありません。

こちらは雨がずっと降り続いていてちょっとキャンプに行こうという気分になりません。
でもいつでも行ける様に装備の準備はバッチリ出来ています♪

ココアぱぱ

先を、越してすみません!
急には、終売にならないと思いますので、慌てないで・・・
使ってみて、又感想などKWアップしましすね。

明日は、少し晴れるようなこと言ってましたが、
未だ来週も傘マークが取れません!

8月は、キャンプ、ザンマイですね?
お天気が、良くなって欲しいです!!

06/7/22

ぱどる

ココアぱぱさん、静岡は夕方になってようやく薄日が差してきました。
午前中キャンプ道具の入れてある倉庫を片付けていたら昔使っていたテントの袋がしっとり湿っていました。
早いところ梅雨が明けてくれないと大変なことになりそうです。

もうペンタイーズを引き取りに行かれましたか?

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんにちは♪〜
午前中に、行って午後、初張りしたくなり、
菅平高原(裏側)に、行ってきました、22度ぐらいでしたがとても暑くてなかに、入られなかったです(爆)
15分ぐらいの所にスキー場があり、
冬は、お気にりのゲレンデです!

私も、物置の屋根が、少し雨漏りしているので心配です。
自転車は、ブルーシートを架けてあるから良いですけど・
テントなどは・・・
カビなど気をつけないと?

アップしますね!

ぱどる

菅平高原スキー場懐かしいです。
1度だけですがヘリスキーもやりました。
バブリーな時代でした。(笑)
緑色の大根の漬物って今でもあるのかなぁ。

ペンタイーズのアップ楽しみにしています。

06/7/27

ココアぱぱ

こんばんは〜
今週のキャンプの予定は、やはりキャンセルです(笑)
明日は、休むことにしたけど・・・
来週は、4・5・6日で行きます!
4日は、有休で(やばいかな?会社)
仕事も要約忙しくなってきました!
毎日、定時だったので(笑)
ガソリン代稼ぐぞ・・・
おこずかいも。すみません私事で!

ぱどるさんは、何でもやるのですね〜
ヘリスキーなど夢ですね〜
近年、新雪楽しめるように、なりました
100CMのスキーボードにはまり、
新雪も40CM以上は、無理ですが。
楽しんでます!!

ぱどる

こんばんは♪
盆休み前に(7月29〜30日)プレキャンプをやるつもりでしたがどうやら仕事になってしまいそうです。
でも土曜日は安倍川花火大会に行ってきま〜す。

夏休みの予定は決まりましたか?(特にそういうのは無いのかな?)
我が家は本栖湖へカヌーキャンプに行く予定です。
予約の必要が無いので早い者勝ちですが、天気の良い日を選べるところが気に入っています。
天気が悪そうだったら近くの市営の温泉(5箇所あります)でまったりするのも良いかなと思っています。

06/7/28

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは〜
午前中は、ペンタ連結の修行をして、
午後は、お昼ねと温泉でまったりしてきました!
天気予報は、雨が降ると言ってたのに?
泊まってくればよかったかな(笑)
石や、岩が多いので辛いか・・・・

プレキャンとは?
テント張らずに、シェルで泊まることですか・・・
一度やって見たいです(汗)

お盆は、妻が実家に帰るので、
ソロで、いつものキャンプ場で12〜15日まで?
泊まるつもりです他聞そんなにいないかな・・・
暫くソロがつずきます!

本栖湖でカヌー良いですね、山中湖は、1度漕いだことありますが波が高かった思い出が・・・
楽しみですね〜

どこか、いつものキャンプ場の近くの川か、湖さがしてみま〜す!!

ココアぱぱ

Sea walkearさん、('-'*)オヒサ♪
暇は、あれどお金がないので・・・
日本海からカヌーで(笑)何ヶ月かかるかな?
体力もないし、オートバイで、京都まで8号線で行ったことありますが、車は、名古屋止まりです!
良いな、九十九島!!

06/7/29

じぇべる

こんばんわ。
本栖湖キャンプ場って一泊いくら位なんですか?
詳しいHPないです。。
自宅からも近いので行きたいですね。
そうそう、139号のまかいの牧場を過ぎ一個目信号、(左ドックガーデン)左折、田貫湖近くの「とうはらや」という焼きそば屋さんおいしいよ。

ぱどる

暑中お見舞い申し上げます。

本栖湖キャンプ場はテント一張り2500円です。
今流行の高規格キャンプ場とは全く違ってある意味自由なキャンプ場です。
富士宮焼きそばの「とうはらや」探してみますね。

06/8/2

ココアぱぱ

毎日、暑い日が続いています。
体調は、大丈夫でしょうか?
私も、さすがにバテバテ気味です。
暑さ対策を確りしないとやばそうです(笑)
何年かぶりの2泊に少し興奮ぎみです!
かならず、忘れ物があるので・・・
準備しかりしないと(笑)

06/8/3

ぱどる

ココアぱぱさん、こちらはなぜか涼しい日が続いていてちょっと気持ち悪いくらいです。
梅雨明け頃から曇っている日が続いているせいかもしれません。
明日から暑くなるって言うのですが...

キャンプは2泊ぐらいしないとゆっくり出来ませんね。
1泊では設営と撤収だけで終わってしまいます。

来週の週末から盆休みに入るのでそろそろキャンプの準備を始めています。
慌ててやると必ずといっていいほど忘れ物をするので..(笑)
今回はインフレータブルカヌーを持っていくのでその為の準備もしなくてはなりません。
でも忙しい忙しいと言いながら顔は微笑んでたりしています。

06/8/4

ぱどる

ココアぱぱさん、2泊3日のソロキャンプたっぷりお楽しみくださーい!!

06/8/6

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんにちは♪〜
やっと帰ってきました!
海に、行った以上に日に焼けました(笑)・・・
楽しんで、来ましたが、之からかたずけやらオオワラワです!

ぱどる

ココアぱぱさん、お帰りなさ〜い♪
天気に恵まれてよかったですね。
土産話(kw)楽しみにしています。

私の方は何の予定も無かったのですが5日は上の娘のファンファーレバンドの撮影係、今日は三食食事当番で何処にも出掛けられませんでした。(泣)
これから晩ご飯の仕込みで〜す。

ココアぱぱ

娘さんの、撮影うまくいきましたか?
家族のイベント楽しいですね。

3日間、食事ほとんどレトルトでしたが、大変で(笑)
そして、洗濯・・・
楽しんできたのだから、自分でやってねの一言で・・・
普段のありがたさが身に染みました!!

06/8/8

ココアぱぱ

残暑お見舞い申しあげます!

台風の接近で、心配しています。
お盆休みは、天気良さそうですね?

カヤックのプレ・キャンいいですね・・・
私の、行く所は、近くに出来る場所が、無いみたいです(涙)

本栖湖まで、遊びに行こうかな?(可なり遠い100km)
残念ながら無理です(笑)

06/8/9

ぱどる

ココアぱぱさん、おかげさまで台風はあまり悪さをせず通過しました。

プレキャンプとは私が勝手に作った言葉で本番のキャンプの前に装備などをチェックするために行う事前のキャンプのことです。
(説明が遅れて_(__;)ゞ スイマセン)

本栖湖へは2人乗りのインフレータブルカヤックを持ち込む予定です。
シーカヤックは荷物になりそうなので今回はお留守番かな..

天気は13日から良くなりそうですが出発予定の12日の予報は雷雨になっているのでぎりぎりまで天気を見ながら決めようと思います。

ぱどる

Sea walkerさん、かもめーるwebで確認しました。
なんだかちょっと嬉しくなりますね。
まだ手に入るのかなぁ。

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは〜
台風たいしたことなく、良かったです!
暑い日が続いてます。

プレキャンプ良い言葉です、気に入りました。
新キャンプ場とか、新道具でのお試しキャンプの時に
使って行きましょう!
流行ったらせたいですね?

あと、ぱどるさんの、シェルは、大きいので、ポール使うのが
らくに出来れば、私も大シェルの可能性があるかも?
高さ的に5cmしか変わらないけど(笑)
斜めになるので15cmぐらいあるかも。
フックも架けるの辛いです。

06/8/10

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは〜
木下に、シェルはるのはNGみたいです!!
樹液でるので、大事な、シェルやテントが、染みや、ベトベトになるそうです!
気をつけて下さいね・・・

06/8/11

ぱどる

ココアぱぱさん、こんにちは〜♪
休暇前の仕事がようやく終わりました。(´`)=3
これからキャンプのメニューを決めて買出しに行ってきま〜す。

シールドルーフの装着はしーふぉさんに聞いた方法を試してみます。
手が届かない様ならコンテナを使うかも。
樹液の件了解です。
多少汚れても気にしませんがあまり多い様だったらサイトを移動します。

06/8/25

ココアぱぱ

ぱどるさん、おひさです!
明日、グループキャンプです、妻も後から駆けつけることに
なりました(笑)途中まで、迎えに行く・・・
ソロも良いのですが、少し寂しい時もあります
携帯が有るから、そんなにでも無いけど(爆)?

天気が心配ですが、楽しんで来ますね。

夏休みの最後の思い出の花火大会?上手くいくように
応援していますよ!!

ココアぱぱ

ぱどるさんのシーカヤック
ブルーでしたか・・・
ラーダ—のセットもカッコいいですね!!

ぱどる

ココアぱぱさん、こんばんは♪
明日は楽しいキャンプになりそうですね。
グループキャンプは荷物も多くなり準備も大変ですが、みんなの笑顔を思い浮かべるとなんだかワクワクしてきます。
8月最後のキャンプを充分に楽しんできてください。
KW楽しみにしています。

私たちの小さな花火大会は明日の夕方から始めることになりました。
それぞれの家から花火を持ち寄るのでかなりの数になりそうです。

ぱどるなんてHNなのにシーカヤックになかなか出掛けられません。(泣)
9月の連休辺りに行けたらと思ってますが...