プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1263 リンク: 1 コメント: 7

ランドブリーズとランドブリーズLXのどちらを選びますか?

アルボの空間

はじめまして。
4月からのキャンプに向けてニューテントの購入を検討しているのですがランドブリーズとLXを比べれば比べるほど迷ってしまいます。争点はランドブリーズは将来リビングシェルにつなげられる可能性があること。LXは規模は小さいながらもそれをかねていること。どうなんでしょう?僕の迷いに一石投じてください。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/3/22登録

コメント

06/3/22

とも

こんばんわ。
初めまして。
迷ったら・・・・・・・・・どっちも買う!

とも

こんばんわ。
↑というのは冗談で・・・。
私は今ランドブリーズを使用しています。
将来リビングシェルとの接続を考えているのであれば
まよわずランドブリーズだと思います。
ただ大人数で行ってリビングにタープを使う場合。
プライベートスペースを作るためにシェルでは大きすぎるので
LXがちょうど良いかと思います。
私もLXはいらないと思っていましたが
みんなで行くときの事を考えれば
フライシートを追加で買っても良いかな?って考えています。

ゆ〜じ

アルボさん はじめまして。
確かに今年の新製品って、製品の選択肢が増えたことで購入するとき悩みそうですね。
迷ったら実際に使ってみるのが一番良いのでしょうが、安い買い物ではないので難しいでしょうね〜。

僕が今から購入を検討するのであれば、恐らく通常のランブリを先に買うと思います。
4月以降のキャンプを目標にするということで、気候も良くなりオープンサイトを楽しむことが多くなると思うからです。
将来はシェルとトンネルで繋ぐということもできますが、まずは暖かい時期をレクタもしくはヘキサで満喫する。
というスタイルが楽しめそうですね^^

また、ご家族全員がくつろぐスペースを作られるなら、LXの前室のみでは厳しいとも思います。

参考にならないかもしれませんが、あくまでも僕の考えでした^^;

roman

はじめまして。romanです。まあ両方買える方はそうして頂いて。
普通高価なものなので悩んで当然ですよね。
私はリビングシェルを所有しています。テントはランドブリーズと
アメニティーを所有していますが、LXはウェブで見ただけなので
判断しにくいのでが、例えばファミリーで使用する場合大人2子供2
として全室を兼ねたLXシリーズでは5もしくは6が必要でしょうね。
あくまでも全室という事で高さにも広さにも制限があると思いますよ。
天気の悪い雨の日の場合、基本的にその全室で過ごさなければならないと思います。大人は我慢できても子供さんには難しいかもしれませんね。
私はランドブリーズとタープ、もしくはリビングシェルをおすすめします。
リビングシェルはトンネルを利用できますし、インナーテントもあります。
私は一泊の場合はリビシェルとインナーテントです。季節によって
アメニティードームとタープ等使い分けています。私の日記に画像がありますのでご覧になってください。

アルボ

みなさん早速ありがとうございます。
僕も家族4人でLXのみで過ごそうと思うのは無理があると思います。やはり、ランブリにヘキサあたりが無難でしょうかね。寒い時期がくれリビシェルを活躍させると言うのが王道でしょうね。でもですね、ともさんのコメントにもあるようにプライベートスペースを作るというのも一理あるように思えます。でもでも、リビシェルを購入したときにトンネルでつながらないんですよね。せっかくリビシェルを購入したらトンネルでつなげたいと言うのはSPユーザーとしては当然の思いですよね?
正直、迷います(**)
僕が思うに、ランブリのインナーもLXと同じものにして、LXのフライを買い足せるというのが理想なんですが(^^;)もしくはランブリのフライが別売りであるといいなぁ。

とも

こんばんわ。
スノーピークストアやフラッグシップショップなら
ご要望に応えてくれるかもしれませんよ!?
聞くだけならタダです(^^;)

アルボ

そうなんですね(^^;)期待に応えてくれますかね?
なんか無理そうですけど、一般ユーザーからこういう声がありますよう、なんて意見があれば来シーズンには実現できそうですよね?